※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

2人目の妊娠時に追加で揃えたものや、1人目のお下がりについて教えてください。

年子ママさんに質問です。
2人目のお子さんを妊娠した時揃えるものについて聞きたいのですが、1人目の時に買わなかったもので追加で買ったものはありますか?
あと1人目のお下がりはどんなものをお下がりささせましたか?洋服以外で教えてください。

コメント

るまま

年子で同性なので本当に買うものなくて、1人でお風呂入れるためのバスチェアーくらいです🤣

• mommy

mommy

同性だと買うもの少なくて助かりますよね✨

• 1月17日
mery

2人目で初めて買ったもの→ベビーベッド、胴回りにつけるスイマーバ
1人目も使っていて、2人目に追加で買ったもの→チャイルドシート、マグマグ、お食事エプロン

ベビーベッドは、折りたたみできて収納しやすいものにしました😊
スイマーバは、一人で2人お風呂に入れる時によく使ってました💕

• mommy

mommy

ベビーベッドは必要ですよね!私も1人目の時は買ってなかったので二人目できたら買おうかなって思いました✨

• 1月17日
クルン

上は3歳、下は6ヶ月です😀
今のところ新たに買ったのはスリングです😃あとは服を数枚。

お下がりは哺乳類、離乳食用の食器類、調理器具、エプロン、抱っこ紐、バウンサー、歩行器とかですね😉

• mommy

mommy

なるほど!
    こうしてみると色々洋服以外にもお下がり出来るものって多いですね!

• 1月17日
  • クルン

クルン

ごめんなさい。うちは年子じゃないだす😩見落としてました💦

• 1月17日
  • mommy

mommy

あ、全然大丈夫ですよ!
    ありがとうございます🥰

• 1月17日
たろきち

まだ産んでませんが、
季節が違ったので洋服類の他は
毛布やおくるみ、哺乳瓶の乳首、膨らますベビーバスがダメになったので買い直しくらいです。
ベビーベッドやバウンサーは1人目の時買いました!

• mommy

mommy

なるほど!そうなんですね!
    買い直す物も多いんですね!

• 1月17日