※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

一時保育を利用したいけど躊躇しています。子育ては疲れるけど、リフレッシュできるか不安です。赤ちゃんとの時間も大切で、リフレッシュできるか心配です。

一時保育を利用してみたい!とは思っても、いざ利用しようと思うと何か躊躇してしまいます。
確かに子育ては疲れるし、毎日毎日疲れが取れないです。
でも、一時保育利用したとこで逆に気になってしまう気がします。
特に預けてまでしたい事も無いし。。。
赤ちゃんと出かけるだけでもリフレッシュになるなぁと思う事もあって、、、
やっぱり一時保育とかの方がリフレッシュ出来るもんなんですか??

コメント

ひなみうた

人によるかなぁと思います(^^;;
私は一時保育に預けて家の掃除を隅々までしたり、お迎えの時間ギリギリまで寝たりもしてました。
特に預けてまでしたいことも無いのであれば無理に預けなくても良いと思いますよ(^^;;

• あっり

あっり

そうですよね、、
    人によりますよね!
    無理に預けなくてもいいんですけど、もしものために登録だけしておこうと思います!!
    コメントありがとうございました^_^

• 2月8日

一時保育ではなく、慣らし保育中の時のことなんですが…

預けてる間はソワソワしてしまいます(*≧∀≦)
何してるかな?
泣いてないかな?
お友達を叩いてないかな?

子どもが大きくなっても心配は尽きることなくやってきます!!

• あっり

あっり

慣らし保育ですか^_^
    やっぱりソワソワしちゃいますよねー
    確かに、次から次へと心配がやってきます(笑)
    ボチボチ頑張ります!

• 2月8日
ゆうえみ1324

一時保育でお母さんと離れ、我が子が他人様とどんな様子だったかを聞くのも面白いですよ。「やっぱり泣いてたんだぁ」「意外と平気なんだぁ」と、子どもの新たな面に遭遇するかもですよ(*^^*)

無理に預ける必要はないと思いますが、いざ預ける時が出てくるかもしれません。その時のために数回預けて、ついでにリフレッシュされたらどうでしょう?

• あっり

あっり

なるほど!
    そういう事もあるんですね!!

確かに、いざと言う時の為に登録しておいて、たまに利用してリフレッシュしてみようかな??

• 2月8日
azu66

私は1歳過ぎてから利用するようになりました!

最初の2、3回は気を揉みましたが、慣れちゃうと、利用日(うちの自治体は月2回まで)が楽しみになります。

やっぱり1人で買い物できたり、美容院行けたり、ランチできるの嬉しいですー!

• あっり

あっり

一歳過ぎてからだったら、私なら一緒に色んなとこに連れて行ってるかもです(笑)
    まだ本人の記憶には残らないでしょうが、ヨチヨチ歩いて可愛いだろうなぁ♡一緒に歩きたいなぁ♡とか想像しちゃってます^_^

最初の気を揉む所をクリアしたら楽しみに変わるんですね☻
    確かに美容院行きたいです(T ^ T)
    かれこれ一年行けてないので、、
    その時に一度預けてみようかな??

• 2月8日
  • azu66

azu66

そうなるともう、子どももジッとしてられないし、すぐ退屈しちゃうので大変ですよ。笑 たぶん、その時期になればわかると思います…(^^;;

• 2月8日
  • あっり

あっり

それ、よく聞きますねー!!
    その子その子で違うでしょうけど、それでも公園とか連れて行こうかな?と思ってます☻
    今も、すぐ退屈して反り返って怒ったり泣いたりしてます(T ^ T)
    今は、動きたくても動けないジレンマ?で気に入らない事あれば泣き叫んでますよー💦

• 2月8日
  • azu66

azu66

公園は毎日行ってますよ♪
    一時保育でも連れてってくれます!

逆にレストランや電車なんかは、行きづらくなりました( ;´Д`)

泣き叫ぶ声の大きさも、これからどんどん大きくなりますよー!笑

お互い頑張り&楽しみましょう!

• 2月8日