※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

旦那が連絡取れず、スマホゲームにログインはあるが、ライン返信なし。心配。警察は早い?何をすべきか悩んでいます。

旦那と連絡が取れません。
私は現在、実家に帰省中です。

状況は、昨日の夜11時にラインしたきり、連絡はとれていない。

ただ、今日の午前11時半にスマホゲームにログインした形跡あり。

旦那はインフルエンザで今週は会社を休んでいるが、すでに熱は下がっていて、昨日は買い物にも出かけた。

私が昨日、自宅に戻る日程が遅れるとラインで伝えたら、キレ気味のライン返信が来た。それから音信普通。

電話すると、電源が入っていないか、電波がないか、パケット通信中か〜というメッセージがずっと流れている。

いつもはだいたい午前中にラインは来ます。

地元の警察に見に行ってもらうには早すぎますよね?さすがに迷惑だしおおごとにしすぎでしょうか…
もしかしたら、スマホの電源をわざと落としているのかも…でも、インフルエンザだったし、死んでたらどうしよう…でも、それなら電話が鳴りっぱなしになる確率のが高いですかね?

みなさんならどうしますか?!

コメント

ゴロぽん

一時的に着信拒否にしてるんだと思います。

• あず

あず

着信拒否かなとも思ったんですが、それだと、電話から流れてくるメッセージが違うみたいなんです…

• 1月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

じゃあ喧嘩して不機嫌で電源切ってるんじゃないですか😃❓
    ゲームする元気あるならしんでることないと思いますよ☺️

• 1月17日
  • あず

あず

そうですね!
    だったら、こっちはストレスだし本当にムカつきます!

• 1月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

連絡取れたら、病み上がりだし心配するから連絡取れなくするのだけはやめてと、表面だけは心配して仲直りしてください☺️

• 1月17日
あやか

義実家は遠いですか⁇
義両親に連絡してみてもいいかもしれません

あとは旦那さんのLINEに返事なくて心配だから◯時までに連絡なければ警察に連絡しようと思う と送ってみてもいいかもしれません

• あず

あず

義理実家は、遠いので見に行ってもらうとかは無理です💦電話も考えたんですが、もし普通に電源切れてただけだったら、余計なことするな!って後々言われそうで…

そのメッセージをラインに送っとくのはアリですよね!ただ、そもそも電源入ってない感じだから、メッセージ見ないかも…😓とりあえずそのようにラインしておきます。

自宅にiPadもあって、そっちに入ってるゲームの最終ログイン時間も11時半で終わってるんですよね…家にいないのか。
    インフルエンザなので、基本出かけるとかはないはずなんですが、携帯壊れてauショップ行ってる、とかは考えすぎですかね…😂
    ただの無視なら本当に迷惑ですが…

• 1月17日
  • あやか

あやか

義実家に電話してもらうだけでもいいと思いますけどね💦それくらい心配したんだって伝えればいいと思いますし、もしただキレてるだけなら義両親からお灸添えてもらえそうですし

警察への連絡はその時間を過ぎてもしないようにして、警察よりはやはり義実家に連絡してそれでも連絡つかなかったらの最終手段にした方がいいと思います

とりあえず、ゲームすることは出来ているみたいですし、せっかくの帰省楽しんじゃっていいと思います😊

• 1月17日
  • あず

あず

確かにそうですよね。
    けど、私がまだ義理実家に妊娠の報告をしてなくて💦なんで、別々に暮らしてるの?って、そこから報告するのもなんだかなぁ…って感じです。。。

とりあえず死んでる可能性のが低いと思うので、夕方まで待って見ます…

• 1月17日
めぐ

熱下がってるならインフルエンザが原因で倒れてるって可能性は低いと思いますよ。
ゲームログインしてるみたいだし、キレぎみの返信・・この状況だとあずさんと連絡取りたくないだけでは?
これで警察は迷惑だと思いますよ。

• あず

あず

そうですね、警察はやめます。ごめんなさい💦みなさんからそう言われて冷静になりました。
    落ち着いてもう少し待ってみることにします!

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

妊娠中は不安にもなりますよね!早く仲直りできるといいですね🎵

• 1月17日
  • あず

あず

ストレスやばいです…
    私がダメなんでしょうかね。。。
    なんか仲直りも面倒で辛いです…😓
    ありがとうございました。

• 1月17日
天

連絡無視してるな〜くらいにしか思わないです私なら😂

• あず

あず

いままで、こんなにガン無視されたことなくて…💦けど、旦那は以前、義理実家からの連絡をガン無視して音信普通になってた過去があります。
    私にはそういうことしないとおもってたけど、本性が出たのかもです。
    あぁ…ショック…

• 1月17日
ママリ

機嫌損ねてあずさんと連絡取りたくないだけじゃないですか?

インフルで仕事休んでるのに昨日は買い物に出かけて3時間前にはゲームしてたのが分かってるんですよね?

それならインフルで死んでることはないですよ😂
そんなことで電話されても警察は迷惑だと思いますよ😂

• あず

あず

やっぱ、その可能性が高いですよね😓😓😓昨日の買い物は食べるものなくて近くに買い出し行っただけなんですが、熱は昨日の時点で37℃まで下がってました。
    そーですね💦冷静に考えたら、なかなか死んでるってことないですよね…
    携帯壊れたとかも、ないですかね。
    ただの無視なら本当に迷惑で嫌になります😡😡😡
    警察は…私もちょっと落ち着いてみます😓

• 1月17日
ななな

わたしなら 機嫌損ねて今は連絡取りたくないんだろうなと思って 放置します( -_- )笑っ

充電が凄く減ってない限り
3時間で電源が切れて死んじゃってるて言うのは考えにくいと思います

あずさんの実家とは距離あるんですか?
心配なら少々遠くても見に行った方が良いと思います🤔

• あず

あず

やっぱりその可能性が高いですね…
    実家から見に行ける距離ですが、私が具合悪くてわざわざ帰省してるので、ただの無視だった場合、それに付き合わされて、自宅に帰るなんて面倒で…
    実家の母にも、夫婦喧嘩を知られたら面倒なので、、、
    判断が難しいとこです…

とりあえず夕方ぐらいまで待って見ます。

• 1月17日
あず

お騒がせしてごめんなさい!
連絡来ました。
普通にブチ切れてるだけでした。
警察とか早とちりですね…
みなさんアドバイスありがとうございました。

これからの関係が修復できるのかだけが課題です…