※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、主食が食べてくれない場合、味付けを変えてもいいでしょうか?また、1日1回のベビーフードは頼りすぎでしょうか?

離乳食いまいち食べてくれない…みなさんの赤ちゃん、よく書いてあるように主食80gとか食べてくれますか?うちの子は真っ白おかゆだとほぼ食べず、出汁やホワイトソースで味付けしてますが、それを続けてもいいのでしょうか?
3回食はまだなんですが、1日1回はベビーフードというのは頼りすぎでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

その頃は軟飯100・おかず150gは食べてましたよ!
食べてくれるならいいと思いますが、飽きませんかね?🤔
炊き込みご飯やチキンライスなど試してみてはどうですか?😊

全てベビーフードの人もいますし、ママさんが気にしないならアリかと✨
うちはベビーフード拒否だったので手作りでした😅

• ☻

よく食べてたんですね!すごい!!

ベビーフード拒否は大変ですが、離乳食作りがとってもお上手なんですね!

さっそくチキンライス作ってみたら、完食してくれました😭💕
    色々研究してみます!!

• 1月17日
ひろみ

質問者さんより子供の月齢が下なので参考にはなりませんが😅💦

その子が食べられる分だけ食べさせてあげれば十分だと思います!✨😂

うちの子も真っ白おかゆ食べないので「一緒だー」と思いました✨
味付けしたり、お野菜やお魚、お肉をのせたお粥は今後も積極的に続けていく予定です😊😊😊

毎食毎日ベビーフードで大丈夫だと思います✨
むしろメリット沢山ではないですか?🥰
企業の長年の研究、商品開発により洗練された栄誉あるベビーフードです🙌✨
手軽だし、選ぶ楽しさもありますし、私たちにとって参考になる所も沢山ありますしね💕
「頼りすぎ」…気持ち、なんだか分かる気がします。
でも、ベビーフードでお母さんが笑顔なら子供だってきっと嬉しいはずですからいいんです🎶

ベビーフードあげる時、私はいつも「工場の人の愛情が詰まってるよ〜」と言いながら食べさせていますw

• ☻

まだまだごはんよりおっぱいが大好きで💦💦
    無理に目安量食べなくても大丈夫ですよね🤣
    お粥はほんとに工夫しないと食べなくて困ります😭

そうですよね!ベビーフードは薄味なのに本当に美味しいし、そりゃ敵いません😊👏3回食は気が思いですが、せっかく作ったのにー…ってがっかりしすぎないように、ベビーフードも取り入れたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月17日
ab

味付けしてあげても大丈夫ですよ☺️
野菜と混ぜて混ぜご飯とか、そぼろご飯とか色々試してみていいと思います🤗

私は1日1回ベビーフード使ったりしてましたよ😂!
妊娠中で悪阻がきつくてとてもつくってあげられる状態じゃなかったので💦
ご飯のパウチとかではなくおかずのみのパウチをご飯にかけて丼であげたりよくしてました💦
全く栄養取れないよりいいかと思って😊👍

• ab

ab

ちなみにですが3回食になってからも手作りの味薄いの食べてくれないとか無いですよ☺️👍
    よく、ベビーフードは味が濃いから手作り食べてくれなくなりそうって心配している方がいますがただ茹でた人参とかでも普通に食べますしなんならミックスベジタブルとご飯混ぜただけでも笑顔でパクパク食べますよ😁!
    個人差あると思いますが💦

• 1月17日
  • ☻

すみません💦💦
    返信を↓に書いてしまいました💦

• 1月17日

続けていいと思います。ベビーフードでもいいと思います。
上の子はそれで偏食になったりしませんでした!今は何でも食べますよ◎

• ☻

何でも食べてくれるようになるんですね!安心しました!ありがとうございました😊

• 1月17日
☻

そうなんですね!ベビーフードはとても良く食べるので、手作り食べなくなってしまうかも、と心配はしてました😭💦
色々混ぜご飯して、試したいと思います^_^
おかずのみかけて丼っていいですね!またやってみます🎶
3回食は大変そうだし、そろそろ手づかみ用もつくらないと…などなど考えていたら1日離乳食のこと考えてしまったり😭
まずは1日1回はベビーフードを使って、無理せず乗り切ろうと思います💦