※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

妊活を始めたばかりで、基礎体温測定中に生理がきて不安。高温期が短いのか、差がないのか気になる。これはどうなのか教えてください。

子供を授かりたいと思い9月から妊活を始め、中々…。
病院で基礎体温を測ってごらん。と言われ今月から始めました。
ワクワクしながら測ってたのに“あーぁ。生理きちゃった”の状態です(T ^ T)
ただ…私 高温期短いなかな? それとも 低温期と高温期の差がない…?と 不安になってます。
まだ始めたばかり!と言い聞かせているのですが何だかなー。な状態です。
これってどうなんでしょうか?教えてください。

コメント

まさこ

綺麗に二層になっていない気がしますが、基礎代謝で知ろうと思ったら3ヶ月くらい測らないとわからないので、焦らず測るか病院に通われているんでしたら不安な事を話せばホルモンの検査をしてもらえると思います。

ぴー

最低でも二周期しっかり測ってみてください😊

ルカ

2人目妊活を不妊相談で病院通ってました。
基礎体温よく似た感じでした。でも採血や子宮内の状態は問題なくて、一応排卵日と生理日の基礎体温は下がってはいましたが上手く二層になったり体温差があんまりでした。
3周期以上測ると見えてくることがあると言うので今は気にせず続けるしかないですね。

私も9月から妊活始めました!
基礎体温は昔から測っているのですが、最初の1ヶ月は多分測り方が下手というか慣れていなくて、ガッタガタでしたよ💦
他の方もおっしゃるように、何ヶ月か測ってみるといいんじゃないでしょうか?
それか、病院で相談してみる。
私も以前、ガタガタなんですーって相談しに行ったら、基礎体温なんでだいたいだからこれくらいなら平気!と言われました。
結局その数ヶ月後に血液検査はしたんですけど…
一人で悩むよりは先生に聞ければ聞いちゃった方が気持ち的に楽になる気がします☺️✨