※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
妊娠・出産

夜中に頻繁にトイレに起きますが、昼間はそんなに行かないです。お腹が大きくなると頻尿になるでしょうか?

今週に入ってから夜中のトイレで最低2回は起きます。昨夜は3回起きてしまい毎回普通の量がでます。
みなさんはどうですか?
日中はそんなにトイレに行く回数は多くないです。

朝眠くて眠くて(T . T)
お腹が大きくなればもっと頻尿になりますか?

コメント

しあんや

私は妊娠してからは必ず1回は🚺で目が覚めますよ💦
37週の今でも毎日です(笑)
飲んだ分全部出るって感じですかね❓笑

羊水の為にも水分は大切なので、🚺の回数を気にしないで私は寝る前でも水分は我慢しないようにしてます✨

• smileharu

smileharu

やはり毎日ですか!
    のどが渇くので寝る直前まで水分をとっているのでそれでかなと思ったのですが、水分はとった方がいいですね。
    ありがとうございました!

• 2月3日
キャラメル拾たら箱だけ

はじめまして☆
私もいまそんな感じです。。
昼はいつも通りなのに昨日なんて4回も起きました( ;´Д`)
朝も必ず旦那を送り出した後二度寝して、さっき起きました笑

• smileharu

smileharu

やはり夜中のトイレで起きますよね!4回はつらいですね。
    私も仕事が休みの日は二度寝して、仕事の日は帰ってきてから夕飯作りまでの2時間寝ないと体がもたなくて。
    赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう♪

• 2月3日
りおっぴ

最近、寒いから夜中のトイレきついですよね(>_<)
私は今まで寝たら一度も目覚まさず朝まで爆睡していたのですが、妊娠してから毎日夜トイレで起きるようになりました。
日中も仕事中、1時間おきにトイレ行ってるから少し気まずいです笑

水分は大事だからたくさん飲んだ方がいいし、トイレも行きたいと思ったら我慢せず行った方がいいと思います。

• smileharu

smileharu

寒くてきついですよね!
    私も妊娠前は朝まで爆睡だったので夜中何回も起きて寝不足です。
    だんだん日中も近くなっていくんですねf^_^;
    でも水分は大事だし我慢せずにします。

• 2月3日
k(●´ω`●)

こんにちは。

私も初期の頃は、昼夜問わずひたすらトイレに行ってました。なんなら、尿意はあるのに座ったら出ないという謎の現象にも悩まされました。笑
でも、ここ最近、子宮が少し上に上がったようで、トイレの回数もだいぶ治まりましたよー。夜中は寝る前の水分量で多い時は2回、少ない時は1回で済んでます。
でもまた、これからお腹が大きくなるとまたトイレが近くなるそうなので、こればっかりは産まれるまでなのかもしれませんね(・・;)

• smileharu

smileharu

昼夜問わずだったんですね!
    謎の現象つらかったですね。
    私はまだその現象ないです笑
    産まれるまではしょうがないと思って過ごします。

• 2月3日
Sちゃん☆彡.。

もっと頻尿になりますよ😃
私は最低4回行きます夜中🎵
上の子がごぞごぞ寝相が悪いのでそのたびに毛布かけてたら6回とかいきます。
今から慣れないと赤ちゃん産まれたら寝れないですよしばらく🎵