※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

初期の検査で胎嚢が見えないこともあります。鉄分の摂取は意味があります。妊娠初期の食事に気をつけることが大切です。

2日程前妊娠4週目だと診断されました。
まだ初期の段階で赤ちゃんの胎嚢等は2週間後の検査で見えるはずと言われましたがとても不安です。
最初の検診で見えないと言われた方はいらっしゃいますか?

また、鉄分等食事にも気をつけ始めていますが意味はあるのでしょうか?
妊娠初期で気をつけることがあれば教えてください。

コメント

ももんが

4週目だと見えないのが当たり前ですよ(*^^*)
初期の段階では薬を自己判断で飲まない、お酒は飲まないくらいですかね!
あとわたしは葉酸サプリを妊娠前から摂取してます✨

• あむ

あむ

まだこのくらいだと見えなくて当たり前なんですね(>_<)
    葉酸はやっぱり積極的にとった方がいいんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 1月17日
ぽちこ

妊娠おめでとうございます✨
私も4wは何も見えなく、5w過ぎの検診でやっと見えました😊
葉酸は食べ物やサプリで摂るようにしていました!
お身体大切になさってください💕

• あむ

あむ

ありがとうございます(*^^*)
    葉酸積極的にとっていきたいとおもいます!再来週の健診で心音が聞こえるまで不安ですが何事もないことを願います(>_<)

• 1月17日
べあちゃん

4週目だと妊娠発覚して間もない頃なので赤ちゃんが小さくて見えないのだと思いますから心配されなくて大丈夫ですよ☺️
私も5週目で確認できましたが、心拍確認できず2週間後に再検査で7週目で心拍確認とれました✨
心拍確認とれるまでは不安かもしれませんが、赤ちゃんもお腹の中でしっかり生きてますからお気持ち強くもってくださいね💓
早くエコーで出会うのが楽しみですね😊

初期の頃はサプリなどで葉酸をとってました✨

• あむ

あむ

暖かいコメントありがとうございます(*^^*)
    姿も心拍もまだ確認出来ていないので悪いことばかり頭に浮かんでしまっていたのでエコーで会えることを楽しみにするようにします(;_;)

• 1月17日
さくら

2人目の時、5wで胎嚢見えませんでしたが、
その後無事見えて出産できましたよー。
排卵が遅れていたようで、生理予定日からではなく、赤ちゃんの大きさで出産予定日になりました。

私は早いうちからつわりが始まってしまったので、葉酸サプリを飲むのが精一杯でしたよ~。
今も葉酸サプリ(妊婦用で鉄分も配合されているもの)は欠かさず飲んで、食べられるものを食べています。

• あむ

あむ

ここ2,3ヶ月生理不順だったのでまだ確認出来なかったみたいで(;_;)初期の頃は当たり前なんですね(;_;)!

葉酸積極的にとっていきたいと思います!

• 1月17日
ゆっこ

私来週に初検診行きます!
検査薬で陽性でたけどまだ信じられません😣
ちゃんと育ってるか心配で体冷やさないように気をつけてます!
職場の先輩で5週以降じゃないと見えないと言われました!

• あむ

あむ

おめでとうございます💓
    私も最初信じられませんでしたが病院で胎嚢を見た時はなんだか言い表せない気持ちになりました!

初期は見えないことが多いみたいなので次の検診を楽しみにしています!
    ぺるるさんも元気な子が確認できますように💓

• 1月17日