※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

①マグマグを使い始めた時期はいつですか? ②スパウトから徐々に慣らしましたか? ③どのメーカーがおすすめですか? ④離乳食時やお風呂上がりなど、どのタイミングであげるのがいいでしょうか?購入を考えています。

マグマグについていくつか質問です(>_<)
①いつ頃から使い始めましたか?
②スパウトから徐々に慣らしましたか?
③どのメーカーがいいですか?
④離乳食時やお風呂上がりなどどのタイミングであげていますか?
これから購入を考えていて色々迷っています💦

コメント

りつのまま

現在7ヶ月半の赤ちゃんを育てております。
①7か月になった頃ストローを試してみたらいきなり飲めました!

②スパウトも一応買いましたが、完全母乳の為、哺乳瓶やスパウトを嫌がって飲みませんでした。

③Pigeonのやつ使ってます!
調べたらどこもあんま変わらないと書いてあったので、安いやつ買いました!

④離乳食、お風呂上がりはもちろんの事乾燥最近すごいので、寝起きや、私自身が喉乾いたタイミングであげてます!
いらなかったら飲まないのでちょくちょくあげてます!

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます!
    いきなりストローからでも大丈夫そうですね(^^)
    参考にさせて頂きます!

    • 2月3日
はるちい

①7ヶ月頃から
②スパウトを始めたけど全然慣れず…しばらく出番なし
③テテオを買いましたがスパウトは全くダメでした。
ストロー練習に評判が良かったリッチェルのラクレを10ヶ月頃試すと徐々にストローマスターしました。
④離乳食時に薄めた麦茶をあげていました。

deleted user

スパウトから始めました!
5~7ヵ月くらいから始めたと思います💦
うちはピジョンのを使ってます( ¨̮ )
特にいつ使うかは決めてないですよ!
常に使ってる感じです( ¨̮ )
ただ、この間コスモスでアンパンのを見つけて、最近子どもがアンパンに興味を示してるのでこっちがよかったなーってがっかりしました(笑)

まめ

返信が遅くなってしまいすいません(>_<)

7ヶ月入ったら離乳食の時にあげてみようと思います♪

コメントありがとうございました!
とっても参考になりました(*^^*)