※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがすきすぎるあかり
家族・旦那

旦那とはとても仲が良くて普段は友達みたいな感じなんですが、ふとした…

初めまして、初産で27週の妊婦です。
いきなり長文で失礼しますが、旦那の事で相談?共感できる、あるいは参考になる意見を聞けたらと思い質問させていただきます。
旦那とはとても仲が良くて普段は友達みたいな感じなんですが、ふとした瞬間、価値観でぶつかることがあります。喧嘩までいくと後々(お互い)面倒臭くなるのが目に見えてるので基本的には喧嘩直前で止めてます。(良くいえばじゃれ合う程度に持っていきます)
しかし!昨晩ついに喧嘩まで発展させてしまいました。
喧嘩内容は『ネギをまな板で切るかキッチンペーパーの上で切るか』という他人から見ればどうでもいい内容です(笑)。洗い物が終わったのちのネギを切って欲しい要求だったので私は洗い物をもう増やしたくない、一人分で予定外のネギだったので拭くのも兼ねてキッチンペーパーでしようとしたら旦那が猛反対!私は『(心の中で)洗い物をするのは私なんだから好きにさせてくれ』という思いが強く一方、旦那は『俺はまな板で切って欲しい』という思いが強く互いに譲らず強い口調で言い合いをした後キッチンペーパーで切ってるネギを見て『もうネギはいらない!』と旦那が言い放ち私と切られ途中のネギを放置しリビングへ…
『ムカーー』っとし私は準備してあげてる旦那の風呂上りの身支度をタンスに片付け←せめてもの抵抗、そそくさと寝室で寝ました。朝も最低限のことをして見送りあまり口を聞かず。時間も経ち自己消化しかけた矢先旦那が仕事の途中で家に戻ってきたのでいつも通り『昨日は怒ったよ~笑』と軽く流すつもりでいました。が!予想外の展開が…旦那『いや、お前が怒る理由がわからない!俺の方が怒っている』
(゜д゜)!?
え?お互い様ではなく私が悪い?最終的には『いつも被害者ヅラしてから』とまで…(怒)
いつも旦那に奉仕してる分こういった時すごくイライラします。ほぼ主婦なので食事中旦那の言うことを聞くのが当たり前なんでしょうが…みなさんはどういった対応?していますか?旦那の前だけでも旦那がして欲しいように上手く立ち回っていますか?それとも自分のやり方を押し通していますか?結局大喧嘩の真っ最中ですw
甘えかも知れませんが妊婦なので少しはいたわって欲しいという気持ちがあります。たまには気をつかって旦那から謝ればいいのにとも思います。旦那から誤ってくるのは本当に自分が悪いと思った時以外決して謝りません。
愚痴も入ってて申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

ぼん

初めまして(`・∀・´)

同じくキッチンペーパーで切る人がいるんだとチョット笑ってしまいました😊アタシも少しの物ならキッチンペーパーで切ったりします。
まな板洗うのめんどいですよね。。。

うちも専業主婦なので夜は旦那さんの言うよぉに動いていました。でも妊娠してからはツワリもあり自分でしてもらうよぉにしてます。体調いい時はしてあげます。なので何かケチつけてきたら自分でしたら?と少し強気で言います。母は強しぢゃないですけど子供が産まれたらいろいろ助けてもらわないといけないなで今のうちからうまく使ってます笑

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    みんほさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    仲間がいたということに私も笑ってしまいました(*°∀°)=3笑
    それだけでもすごく心強いです!笑
    たかがまな板ですが極力洗い物は増やしたくないですよね…!

    つわりがあったらしんどいですよね(´;ω;`)なるほど!強気という部分が大切ですな!つい奉仕ぐせが…( °∀ °c彡))Д´)
    時と場合で母は強くなくちゃダメですね!

    • 2月3日
  • ぼん

    ぼん

    頑張ってくださいね(`・∀・´)

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    みんほさん( ´﹀` )

    ありがとうございます♡とりあえず…仲直り頑張ります!笑

    • 2月3日
kokeko

こんにちは!旦那さん、疲れてるんですかねー?内容だけみると、用意をする人がやりやすいようにやれば良いことなので、旦那さんの言いたかったことはわかりません(笑)うちもほとんど喧嘩にならないのですが、些細なことで喧嘩になったときはその奥に本当に言いたいことが隠れてることが多いです。めんどくさい旦那です(笑)なので、話し合ってそこの部分をきき、その根本のところで旦那の気持ちを理解できれば多少不本意でも謝って仲直りしますが、しばらくして何でもないときにいたわってほしいという自分の気持ちも伝えます!

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    kokeko さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    たぶん旦那も疲れてるのだと思います。普段なら(お互いですが)流せるところで昨晩はこだわってしまったので(><)
    作る側が作りやすいようにする!この意見すごく心強いです♡
    しかも同じ旦那の匂いがしてkokekoさんの言うことに共感できます~(T▽T)笑
    でもさすが!上手いですね!同じタイミングでは決して言わないところ!見習いたいです( ´・∀・`)b

    • 2月3日
  • kokeko

    kokeko


    結局泣いてしまってグダグダになるパターンもありますので上手くは無いです(笑)しかも、ほとぼりが冷めたころに言うと響かないことも多くて、タイミングや伝え方、悩むところです(-_-;)きっとどこの夫婦もですよねー(笑)
    旦那さんが疲れをリフレッシュできて、自分でごめんねしてくれたらいいんですけどね!
    早く仲直りできますよーに(*^^*)

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    kokeko さん( ´﹀` )

    泣いてしまうのもわかります~(´;ω;`)笑
    涙腺が弱ってるんですかね?苦笑
    そっか…本当にタイミングって重要ですね(°д°)
    旦那も旦那なりに仕事でしんどいとは思うので…なんとか早く仲直りをしてネギの件はリフレッシュさせてあげたいですねw
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 2月3日
ひーこ1011

主婦だって365日休み無しですからね〜。
旦那は休日になれば、普段頑張ってるんだから…とか休めますが、こっちは休めません。
どっちかというと、こちらの方が過酷です!
子育て始まったら更にやらなきゃいけない事が増えるから、余計大変ですf^_^;

うちの旦那は、子供が産まれてから、私の変化にかなり戸惑ってたみたいですf^_^;

ただ、育児や家事の大変さを理解してもらうのは、やはり体験してもらわないと、分かってもらえないと思います。

うちの旦那も何でもやって欲しいタイプで、私もまぁ良いか。と子供産まれるまではやってましたが、子供産まれてからはほとんどやりません(笑)
今では仕方ないからお風呂の準備とかちゃんと自分でやるようになりましたよ☆

でも、妊娠中だって、これからお腹も大きくなって素早く動けなくなったりするんだから、色々手伝ったり気遣って欲しいですよね〜(ノω・`)
洗い物が面倒なのは私も同じですが、私はキッチンペーパーじゃなくラップかもしれません(笑)
ネギのとこは、それぞれの価値観があるのでどっちが正しいとかは難しいとこですが、他の部分はねこがすきすぎるあかりさんは間違ってないと思います(^ ^)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    あ!ネギの価値観の話ですが、片付ける訳じゃないんだから、やる人の自由だし、口出しはしてほしくないと思います(笑)

    うちも、あまり喧嘩しないように普段はお互い気をつけてます。
    でも、出産後は喧嘩はしないけど、お互いの主張をして話し合う時間は増えました。

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ひーこ1011さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    理解していただいて嬉しいです~(T▽T)
    子育てが加わってくると本当に大変ですよね…休むという感覚が旦那とはまた違いますもんね!(まだ子供産まれてませんが…子育ての大変さは友達のを見て恐ろしく痛感しておりますw)

    やはり子供が産まれると良い意味で変わってしまいますよね?
    それと同時に旦那さんも良い方向に変わってくれればいいのに(><)苦笑

    そうなんです(´;ω;`)!!!
    立ったり座ったりの作業が本当に酷です!なんなら座った途端『あれ取ってきて~』とか(怒) 立ったタイミングで言ってよ!って思います(°д°)笑
    あ、私もたまにラップ派です( •̀∀•́ )✧←
    やはりやる側の自由ですよね?旦那は『俺が見てる所では止めて!見てない所では好きにしていい』って言ってましたw

    出来れば喧嘩せず平和に仲良く過ごしたいですよね♡話し合う事をしてくれたら1番楽ですね(*´꒳`*)

    • 2月3日
k(●´ω`●)

変なところで共感していいですか?

私もキッチンペーパー派です…。
洗い物増えるのめんどくさいですよね。
キッチンペーパーが汚い使ったものならまだしも、キッチンペーパーって綺麗じゃないですか((((;゚Д゚)))))))

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    s.ki(●´ω`●)さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    わーい\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡
    こんなにもキッチンペーパーで共感していただけるなんて嬉しいです~!
    汚くないですよね?洗い物増えないしそのまま捨てられるし、最高のキッチンペーパーですよね(ノシ・∀・)ノシ

    • 2月3日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    初めまして!

    いやぁー、だって野菜を沢山切るとかなら出しますけど…笑
    ネギくらいならって思ってしまいます。笑
    洗い物増えなくて、ペーパー一枚で済むならって思ってしまいます。笑

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    s.ki(●´ω`●)さん( ´﹀` )

    そうなんですよ~これこら調理って段階でキッチンペーパーなんて使用しませんからっ!!!笑
    あくまでちょっとしたものだったり食後のリンゴだったりですよね(><)笑

    旦那は男のくせに細かいですw

    • 2月3日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    料理する時はちゃんと出してますよーって。笑
    そうです。あと、自分が食べる果物の時とか。笑
    うちの旦那は、私がそうやってるのを見て、たまにこれはキッチンペーパーでいい?とか聞いてきますよ。笑
    どっちでもええよ、今はあなたが食器洗ってるし。ってなります。妊娠してから、食器はほぼ旦那が洗うことになってるので。自ら志願してきたので…。笑

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    s.ki(●´ω`●)さん( ´﹀` )

    特に自分のだとそうなりますよね~w

    なんて素晴らしい旦那様なんだ♡
    しかも志願して洗ってくれてるなんて(´;ω;`)♡
    見習って欲しいもんです!!!笑

    • 2月3日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    りんごとか最後だったら、たまにラップの上で切ったりしますもん。笑(・・;)

    元々過保護?というか超優男なので、妊娠してから余計に優しくなりました。笑
    仕事してるのにしんどくないんかなぁ?って私の方が心配してます。笑

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    s.ki(●´ω`●)さん( ´﹀` )

    あ~わかります~(°д°)笑
    キッチンペーパーとラップは誰もが通る道なんですかね?笑

    そんな超優男さんいるんですね(´・_・`)♡
    とても良い関係が築けてて羨ましいです♡

    • 2月3日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    どうなんですかねー?笑
    キッチンペーパーすらめんどくさいっていう。笑
    ラップで切ってるのは、さすがに旦那がいる時は止めてますが…日中はどうでもいいのでやりますね。笑

    いたんですねー。私もこの時代によくこんな人いたなぁって思ってます。笑

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    s.ki(●´ω`●)さん( ´﹀` )

    結局はTPOを考えてやってますよねd(^-')
    毎回ではないよ!と言ってやりたい!笑
    それを言っても旦那からしたらいつもやってるならその通りにやれよ!でしょうね(T▽T)笑

    本当に!!!大切にしてもらってる分大切にしないといけないですね♡素直にできそう♡

    • 2月3日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうですよ。笑
    仲直り出来たんですかー??笑

    そうですね〜♪今まで妊娠で沈みがちだった私が、ママリでみなさんと楽しそうにやり取りしてるのを見て昨日もママ友と楽しそうやなぁ♡って言ってました。笑

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    s.ki(●´ω`●)さん( ´﹀` )

    仲直りは…まだです(´・_・`)笑
    とりあえず帰ってきたら考えてみます!笑

    良いですね~♡
    やはり同じ悩みや相談があれば共感しやすいししてもらえると安心しますよね( •̀∀•́ )✧

    • 2月3日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ちょっとしたことで喧嘩になることほど辛いもなないですよね(._.)
    応援してます!

    そうなんですよ♡
    ただ、旦那がいる時にママリばっかりにならないようにしたいです。笑(・・;)

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    s.ki(●´ω`●)さん( ´﹀` )

    ちょっとしたことで喧嘩したら後々すごく後悔しますよね(><)
    ありがとうございます♡頑張りますっ( •̀∀•́ )✧

    ある意味依存しちゃいますよね(ノシ・∀・)ノシ

    • 2月3日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    旦那さんとは仲良しが1番です♡

    本当ですよ。笑

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    s.ki(●´ω`●)さん( ´﹀` )

    仲良しが自分の体にとっても負担なく平和ですもんね♡笑

    楽しいですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 2月3日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうですね〜!私も自分の身体以外に疲れることは極力避けたいです。笑

    色々な人がいて、色々気になること聞けるんで♡

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    s.ki(●´ω`●)さん( ´﹀` )

    産まれてからもお世話になりそうですd(^-')笑
    お互い身体を大切にして元気なベビちゃん産みましょうね♡

    • 2月3日
miichan102

キッチンペーパーできっても包丁 はあらいますよね?ならばまな板できってあらうのもたいしたことぢゃないような。

旦那さんも旦那さんで文句あるなら自分でしなよ?ってなるほど、あきれちゃいますね。

頑張ってくださいね🎵

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    miichan102さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    包丁…やはりそう思う人もいますよね(><)自分のこだわりが強くて自分でも呆れます!ちなみに包丁も出来るだけ小さいのにしますw

    ですよね(´・_・`)そこまでくれば『俺がやるよ』って…ならなかったです!苦笑

    ありがとうございます♡頑張ります( •̀∀•́ )✧

    • 2月3日
ママリ

私も些細なことでプチ喧嘩?言い合い?
しますよー
お皿洗うのめんどいから 丼でいい?
って言うと
無理!!!!の一言。
洗うのうちなんだけど?って思いますね。
あれ取ってー水入れてーなんかアイス取ってー
命令口調ヽ(`Д´)ノ
洗濯物も片してくれないし
ずーとスマホでゲーム。

男ってなんで俺様気分?( ・ᴗ・ )

女は大変ですね
頑張りましょ。゚+(。ノдヽ。)゚+。

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    あんちゃんべびーさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    やはり洗い物とか面倒ですよねーwつい楽な方へ持っていきたくなりますよね!
    ほんと洗ってくれるなら話は別ですが…笑

    命令口調はイラっとさせますね(°д°)
    スマホゲームやってます~苦笑
    やはり亭主関白まではいかなくても男性は女性の上って感覚なんでしょうかね?

    強くならないといけないですね( •̀∀•́ )✧
    お互い頑張りましょうね♡!

    • 2月3日
みぃたん0412

ウチも似たような事があって(サラダのレタスを切った後にキッチンペーパーで拭いてそのままトマトを切ろうとした)散々文句を言われて『同じサラダに使うんだしダメなの?』って聞いたら『水で濡れたらペーパーが破けるかもしれないし…』『もし紙の上で切ったら紙が切れて食材に紛れてもわからないし…』なんたらかんたら…(笑)
なので『洗い物増えるのは我慢出来るんだけど…洗い物すると手荒れも酷いから痛いんだ(泣)…』って言いながら洗ってたら『俺が洗ってあげるから』って言われたんでソッコーで『ありがとー!』って言っときました。まぁ、自分で洗いましたけど(笑)
でもそれ以来何かしら言われたら『じゃぁやってくれるー?』って言っちゃってます(笑)
たまに『OK、いいよー!』ってなるからラッキー!と思ってやってもらっちゃうし『じゃぁそれでいいよ…』って渋々でも私のやり方になる時も。。。

もちろんそれでも文句言われる時もありますけど全滅よりはマシなので(笑)

何か頼まれたりしたら2回に1回は『じゃぁダーリンは〇〇取ってきてねー』って頼みます。自分でやった方が早いけどムダに頼みます(笑)
なので頼まれたくないのか自分でも少しずつやるようになってきました(笑)

ケンカしてると疲れちゃうしここでちゃーんと発散して下さいね!

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    みぃたん0412さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    うわ~ヽ(´Д`;)ノこ、細すぎるw
    しかしその後の『俺がやるよ』は素敵です♡(行動するかしないかは置いておいて)

    なるほど~その手がありますね ( ̄ω ̄)!!!素晴らしい!
    つい自分でやった方が早いからとか奉仕誠心が働いてしまい自分でほとんどやってしまうんですよねw
    今度から少しずつそうしてみます♡

    ありがとうございます(。_。*)
    だいぶ発散しちゃいました!笑 本当に感謝します♡

    • 2月3日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412


    私は家事が大嫌いでして(笑)
    でも完全同居なので洗った後の食器の(洗いカゴへの)並べ方とかもイチイチ直される生活…旦那にまで色々言われると爆発してしまうので旦那を洗脳してます(笑)

    旦那も『やってあげるけど俺のやり方じゃないとやりたくない!』って言う時もあるのでその時は『わかったよー』ってきいてあげて、後で自分が言われたら『私はこの前ダーリンのやり方に従ったけどなあー』って言ってやります(笑)
    きっとねこがすきすぎるあかりさんの旦那さんも頼まれて、更にやり方まで指定されたらヤル気もなくなってウンザリしちゃうって気持ちもわかると思うんで少しずつ試してみてください(笑)

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    みぃたん0412さん( ´﹀` )

    うわ…それはしんどいヽ(´Д`;)ノ旦那を洗脳するしかないですね!笑

    細すぎる旦那は嫌ですよね( ̄ω ̄)でもその反面こだわりがある分こっちがこだわっても文句は言えないですよね!
    そしてやり方が上手すぎます♡見習ってちょくちょく試してみようかな!?笑

    • 2月3日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    まぁ、旦那は変な事に変なこだわりがある以外はだらしないし、意固地にならなければ基本的には私には甘いので(笑)

    反面、義母が意地悪ですけどね(--;)
    なので食器も直されたら私がやってても『俺がやった!文句ある?』って言ってくれたりしてますがそうすると『あら、ならいいのよ、でもお皿まで洗わされてるの~?可哀想ねぇ』って返されてしまい『別にやらされてるんじゃなくて俺が好きでやってんの!』ってやり取り…(笑)
    義母は全然気にせずに『まぁ~うまくつかわれちゃって…可哀想…』の連発です(-_-#)

    妊娠してからは更に優しくなったのでここぞとばかりに洗脳洗脳です(笑)
    この前『妊娠ツラい?』って聞かれたので『しんどいこともあるけどダーリンが喜んでるから我慢できるし私も嬉しいよー。でも無性にイライラしたりしちゃったりする時もあってゴメンね、でもダーリンもhappyそうで私もホントに幸せだよ♪』と答えたらお腹に向かって『パパはママが大好きだよー』って言ってて思わず笑っちゃいました(笑)

    なので私は旦那にはアホになってでも甘えたもん勝ちかなぁーって思ってます(笑)

    • 2月3日
ねこがすきすぎるあかり

わーわー(°д°)それしんどいし意地悪です~ (涙)
何かしら文句を言いたいんでしょうねw
なんか気にしないようにしてもどことなく心に突っかかりますよね~(´・_・`)
旦那様が素敵です!神対応です!!!

旦那様が基本的に甘いのは羨ましいです♡私の場合は義母と一緒になって『旦那は面倒臭いよね~』って笑いながら言ってますw本当の母が言うくらい面倒臭いらしいですw

上手い~♡甘え上手なのって本当にお得ですよね(ノシ・∀・)ノシ
よし!見習って今日仕事から帰ってきたらゴロニャンしてみますd(^-')←
機嫌直ってるといいですが…笑

く~ま

包丁使うだけまだ私よりマシですよ。
私だったらキッチンバサミで済ませちゃいます(笑)

  • く~ま

    く~ま


    あ、ちなまに自分流のやり方があって、私がやりにくいと感じるなら自分でやってねって私は言っちゃいます(ゝω・)

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    く~まさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    キッチンハサミ!!!(´°д°`)♡
    盲点でした!笑
    絶対その方が合理的ですね!賢い~!
    なるほど!言うことも重要ですね(o^-^)φ

    • 2月3日
  • く~ま

    く~ま


    少しの量ならお肉もハサミですませちゃいます(ゝω・)

    • 2月3日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    く~まさん( ´﹀` )

    肉も!?( º_º )すごい!そんなの見られた日には…恐ろしい_:(´ `」 ∠):_笑

    • 2月3日
てと319

ほんと、喧嘩の内容ってどうでもいい些細な事だったりしますよね(^_^;)(笑)

ただ、私はまな板派で、こんなにもキッチンペーパーで切るという回答が多い事にとても驚いています(°_°)(笑)

何回か洗わなければいけないような肉や油っぽい物を切るときはまな板の上にラップやクッキングペーパーを敷いてから切ることはありますが、キッチンペーパーはまずないですねー(^_^;)
だって紙だから水分が染み込んで食材にくっついてしまいそうでなんか嫌です(°_°)
ネギをちょっと切るぐらいだったらいいのかなー?でもちゃんと切れなそう(^_^;)
潔癖までいきませんが綺麗好きなのでちょっとそういうのは気になっちゃいます(>_<)

だから、嫌だと言ってるのにそれで切られてもうネギいらない!と言う旦那さんの気持ちもわかります(^_^;)
私も旦那さんの立場だったら「昨日はごめんね」って言って欲しかったと思います(>_<)

私の家では普通のまな板の他にもう1つ100均で買った小さなまな板があるので、ちょい切りはその小さな方で切ってさっと洗います(^^)

それより、旦那さんになんでキッチンペーパーじゃ嫌なのか聞きましたか?
そこが結構重要な気がします!

うちはいつも2人の意見のどちらかに決めるのではなく間を取るように旦那がしてくれます(^^)

例えば今回の場合、
ねこがすきすぎるあかりさん→洗い物が大変だからキッチンペーパーで切りたい。
旦那さん→キッチンペーパーでは切って欲しくない!
間をとって旦那さんがネギを切ればいいのです(笑)

気分悪くさせてしまったら申し訳ありませんが、あまりにキッチンペーパー派が多かったので(笑)私のような考えの人もいる事を伝えたかったです(´・ω・`)

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    てと319さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    そーなんですよ!笑
    他人から見ればどうでもいいような内容で口論したりしますよね(´°д°`)

    キッチンペーパー派がこんなにもいるなんて私も驚いてるのと嬉しいのと…笑
    ただ、てと319さんのようにまな板の方が良いっていう方もいると思ってるので全く不快になんて思いませんしむしろ良い意見で参考にさせてもらいます♡

    やはり意見だけ押し通すのではなくちゃんと理由も聞かないとお互いに納得できないですよね( ̄ω ̄)!!!
    旦那様が間を取ってくれるなんて素敵です♡きっと私の旦那は…どっちかしかないと思われます(ノシ・∀・)ノシ良い意味でも悪い意味でもw

    そして昨晩素直に謝ったら旦那も『ごめんね』と仲直りできました(。_。*)
    ありがとうございます♡

    • 2月4日
  • てと319

    てと319


    わぁ〜♪仲直りできたならよかったです(^^)♡

    関係ないですが画像変わりましたね(笑)
    うちの子と似てます♡
    私も猫好きです♡
    たまに猫が喧嘩の仲裁に入ってくれる事もあります(´∀`)

    • 2月4日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    てと319さん( ´﹀` )

    良かったです~\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/てと319さんのお陰です♡

    気付いちゃいました?←
    前のも猫だったんですけど二次元だったので三次元にしてみました( •̀∀•́ )✧w
    本当だぁ~似てる♡目つきとか♡よくそんな顔してます(*´꒳`*)笑

    なんて可愛いんだ(´•ω•`)キュン♡
    動物って不思議と人間の気持ちを理解してくれますよね!

    • 2月4日
  • てと319

    てと319


    そうですね〜(´∀`)
    動物は情操教育にもいいので産まれてくる子がいい子になりますよ♡
    赤ちゃん産まれたら動物は別の部屋へ!とか人に預けてしまう人もいますが、私は無理ですね(>_<)
    もちろん安全性は確保しながらの生活が必要ですが、一緒になって仲良く寝ている姿が見てみたいですo(≧ω≦)o
    ねこがすきすぎるあかりさんもきっとそうなのでは(´∀`)?

    • 2月4日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    てと319さん( ´﹀` )

    動物と暮らすことって本当に良いことですよね(*´꒳`*)
    特に猫は気分屋だからそこにキュンっ!としますよね♡笑
    まさにです(ノシ・∀・)ノシ一緒に寝てる姿とかベビちゃんが猫にイタズラしても猫は怒らない姿とか今から想像するだけでむふむふしとりますd(^-')←
    ちなみに猫ちゃんは実家におりますwww

    • 2月4日
  • てと319

    てと319


    あっ!実家なんですね〜(笑)
    でも小さいうちから触れ合わせてあげれるだけでもいいですよね(´-`)♪

    これからお腹もっと大きくなってくるので旦那さんにも上手く甘えて頑張ってくださいね(^^)

    • 2月4日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    てと319さん( ´﹀` )

    そうなんですよ~笑
    今はなかなか会えなくて寂しいw

    うまく甘えて頑張りますっ( •̀∀•́ )✧
    てと319さんももうすぐでベビちゃんに会えますね♡頑張ってください\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 2月4日
みぃたん0412


私達はお互いいい歳なので私も恥ずかしいですが毎日を穏やかに過ごせる方がいいので恥は捨ててます(笑)
ウチも周りからはめんどくさい奴だなぁーって言われてます(笑)
自分はスゴくだらしないくせに他人にはあーしろ、こーしろとうるさいし、機嫌が悪くなると何日も無視!家出もします(笑)
最悪なのは義母と仲良さげにお出かけΣ(゜Д゜)…義母がめっちゃハイテンションで『やっぱり〇〇君(旦那の名前)はママとの方が合うわよねぇ』とか言うのを聞かされる…方が断然ツラいので最大限回避です!!
今度似たような事があったらまずは深呼吸して『私も言い方悪かったね…旦那君のお願いはきいてあげたかったけどでも何か疲れてて洗い物増えちゃうなぁーって思っちゃったんだ…ゴメンね(しょんぼり…)』とかってのはどうですかね?

仲直り出来てますように!

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    みぃたん0412さん( ´﹀` )

    いい歳とか関係ないですよ~!やはり平和が一番です♡笑
    そーなんですか?でも都合良く合わせられる人間なんてそうそういないですよね(。_。*)

    それ辛すぎるw
    息子を取られた!感があるんですかね(°д°)?せっかく仲良くできる家族になれたのに…なんだか残念ですね(´・_・`)

    昨晩仲直りできました( •̀∀•́ )✧
    上手く出来たかはわからないですけど…旦那も『俺もごめんね』と謝ってくれたのです!!!奇跡♡笑
    皆様やもちろん!みぃたん0412様のお陰です♡ありがとうございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 2月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    良かった良かった♪♪♪
    これからもムカー!って来ること、納得いかないこと、たくさんあると思いますが私は『ここぞという時&譲れない時』のために普段は深呼吸して仲良く楽しく過ごす!位にしてます。

    仲直りバンザーイ!\(^o^)/

    • 2月4日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    みぃたん0412さん( ´﹀` )

    良かったです~♡ワショーイ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    やはり同じ空間にいて話せないことほど楽しくないことなんてないですよね(ノシ・∀・)ノシ
    ここぞというときにこそのために普段は落ち着いて深呼吸してみますd(^-')
    みぃたん0412さんも義母さんの事で無理をなさらずにしてくださいね(><)!!!

    • 2月4日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ありがとうございまーす!
    少しでも多くの笑顔とhappyが溢れますように♡♡♡

    • 2月4日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    みぃたん0412さん( ´﹀` )

    ありがとうございます♡
    笑顔とhappyが溢れますように(*°∀°)=♡

    • 2月4日
キウイ

うちもしょーもないことでケンカしますʕ óꇵ͒òʔですが、ほぼ旦那が悪い状況でも謝られたことは一度もないですよ〜〜😔

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    みっくんさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    やはりちょっとしたことで喧嘩になることありますよねー(°д°)
    しかも旦那様から謝らないとか…やはりどこも似たようなものなのでしょうかね!?笑

    • 2月4日
  • キウイ

    キウイ

    私も、どこも似たような感じなのかなと思い、コメントさせていただきました笑
    ケンカも難しいですよね😔

    • 2月4日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    みっくんさん( ´﹀` )

    とても心強いです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡ありがたいです!
    いや、本当に喧嘩は難しいですよね…しても何のメリットもないしモヤモヤするたけだし(´・_・`)

    • 2月4日
らぷん♡

仲直りできましたか?♡
洗い物って本当に面倒くさいですよね!
私も出来る限り洗い物はしたくないのでこんなやり方あったのかー!っと感心してしまいました、笑
これから試してみよーと思いました( ´◡` )
喧嘩中にごめんなさいm(__)m
私も専業主婦ですが働いて帰ってきた旦那さんに出来るだけ居心地よく家では過ごしてほしいと思いますがやっぱり面倒くさいこと多いですよね(*´^`)
頑張りましょー♡

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    らぷん♡さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    あのあと仲直りできましたd(^-')
    本当に面倒臭いですよね!!!そーなんですよ(*´艸`*)やみつきですよ♡←
    やっぱり基本的には心地よく迎えて上げたいですよね(ノシ・∀・)ノシでも洗い物は譲れないw
    ありがとうございます♡互いに頑張りましょうね( •̀∀•́ )✧

    • 2月4日
のの

その時の気分にもよりますが、めんどくさい気持ちが強い時なら「もうまな板洗っちゃったからめんどい(´・ω・`)」って言って終わりそうですw

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ミコトさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!


    なるほど!直球ですね(°_°)!笑
    少なからず結局はお互いの気分も入ってきますよねw

    • 2月4日
ままごん

やってあげてんのに文句言うな!って思います(笑)
別にキッチンペーパーの上で切っても味は変わらないかと…毛羽だちもないし…(´-ω-)
洗い物増やしたくない気持ちはよくわかります(笑)
私には、旦那さんが怒る理由のほうが理解できません(笑)

うちの主人は、私のやりたいようにさせてくれる人です\( ¨̮ )/
私が超絶わがままだし拗ねると面倒くさいのもありますが(笑)

妊婦の時くらい労わって欲しいと思います、ほんと。
甘えだなんて思いません。
てか妊婦相手にガチの喧嘩する夫に対して、理解がないと思ってしまうのは私だけでしょうか?笑

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ままごんさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    本当にそう!笑
    こっちの気分にもよりますけど基本的にはそうなりますよね( •̀∀•́ )✧
    共感していただけて心強いし何より嬉しいです♡笑
    キッチンペーパーは毛羽立ちしなくて優秀なんだぞ!←

    優しい~旦那様♡いやいや、でもバランス取れてるなら充分ですよ^^!

    確かに!笑
    妊婦相手にガチで喧嘩するなんて…やはり実感がないのかしら?←
    ままごんさんだけぢゃないと思います!!!

    • 2月4日
どなもち

キッチンペーパーではないですが、ラップはやります!
ネギならキッチンバサミで、ラップすら出さないこと多々あります 笑

葉もの系なら手でちぎったりキッチンバサミで切ったりもしますよ(*_*)
きっと向こうは知らないですが…笑

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    どなもちさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    ラップも使用頻度高いですよねd(^-')
    そう!キッチンバサミが盲点でしたw

    わかります~!笑
    手でちぎるとか(°д°)やはりお仲間はいますね♡笑

    • 2月4日
  • どなもち

    どなもち

    初めましてでした!
    ご挨拶もせずにすみません。
    手でちぎる、おやりになります?
    私はそこに感動しております\(^^)/
    葉ものの一口大とかいちいちまな板と包丁がめんどくさくて 笑芯とかはキッチンバサミで雑に切ってます 笑
    便利ですよー 😁
    100均の結構長持ちしますし!

    • 2月4日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    どなもちさん( ´﹀` )おはようございます!

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    手でちぎるのやりますよ~w
    切れてなかったのを『ぶちっ』っと荒療治しますd(^-')笑
    100均便利ですよね♡心強いです♡笑

    • 2月5日
まるん

同じくこの前ネギをキッチンペーパーの上で切り、まな板使ってよと呆れ気味で言われました(._.)
内容が似すぎてて、びっくりしました笑
「じゃあ自分で切れば?それか洗い物してくれるの?」と言い返しました!
その後はちょっと機嫌悪い感じだったんですが、私のムカついてますオーラに焦ってました。
私は専業主婦なので、家事は私がしますし、旦那が家事をしなくても文句は言わないです。言いたい時もあるけど...笑
家事をしてるのは私なのでやり方に文句を言われたくありません。
確かに喧嘩になるのは面倒くさいですよね(>_<)うちは溜めると爆発して大変なことになるので、言いたいことはその場で言ってプチ喧嘩します(^_^;)
お互い頑固なので本気の喧嘩になるとかなり面倒くさいです笑

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    mamiii10さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    本当ですか~?仲間がいて心強いです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/笑
    その場で言えるなんて…私はついつい我慢しちゃいましたよ~w
    家事に文句を言わない旦那様素敵♡そうなんですよね!結局自分のやり方があるから変に口出しされると『むっ!?(-_- )』ってなっちゃいますよね!!!
    やはりその場で解決していかないと積もり積もって爆発したら大変ですもんね^^;

    あ、結局仲直りはできました(ノシ・∀・)ノシありがとうございます♡

    • 2月5日
もふもふもふ

ちょっと切るだけならハサミ派です(^_^;)

肉とか果物とかちょっと切る時は、切り開いた牛乳パックがまな板代わりです(^_^;)
切った後はそのままポイです
これは義母に教えてもらって、その技もらいました!って感じでした(*^_^*)

家事はいかに手を抜くかが肝心ですよね!
出来上がりは同じなんだから、文句があるなら自分でやってね!というスタンスです★

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    もふもふもふさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    やはりハサミの使用率高いですね( •̀∀•́ )✧
    今度からハサミも仲間に加えてみますっ!笑

    あと!牛乳パック!!!(´°д°`)使い捨てにもってこいですね!しかも結構丈夫!
    本当に家事はいかに手抜きに見えない手抜きをするか!ですよね(ノシ・∀・)ノシ
    文句があってら自分でやってねスタンスいいですねぇ♡少しずつその方向に持っていけたらいいなと思います!笑

    • 2月5日
ちっちー75☆

うちは牛乳パックの上できりますね!
それでも文句があるなら、自分でやればと
言ってしまいますね。

妊娠がマイナートラブルとかマタニティブルーがあるんだよとか
説明したりしたらうちの旦那はあまり言わなくなりました!

それでも喧嘩することはありますが、
泣くのもストレス発散だと思い
思いっきり泣くようにしています!
泣いた後顔はひどい事になりますが、
気持はすっきりします!

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    メガポリス75さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    牛乳パック(´°д°`)!!!本当に盲点だらけです♡笑
    やはり皆様文句がある=自分でやりなスタンスが多いですね(°_°)
    それを旦那様に言えて羨ましいです!!!笑

    おっ!理解がある旦那様♡でもまだまだ実感ないのが本音ですよねw

    確かに泣いたらストレスがぶわっと発散できそうですねd(^-')ただあまり旦那の前でたくさん泣きたくはないですねw『泣けば済む』って思われたら心外だ(ノシ・∀・)ノシ苦笑

    • 2月5日
deleted user

切って欲しいって言われて切ってるんだからありがとうぐらい言ったらどうなんですかね?
なんか、すっごくイライラする気持ちわかります!
そーゆーこと言うんだったら自分で切って洗い物もしてよ!って言っていいと思います!
外で働くだけが旦那、父親の役目じゃないし、働いてないからってなんでもかんでも言うことを聞くのも違うと思います!
うちも似たような感じの事があるのですっごく共感してます!(笑)
ふぁいとです!

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    aitn_mさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    いや、本当に!『ごめんね』も大切ですけどさり気ない『ありがとう』の方がとても重要な気がします!!!(。_。*)

    洗い物してくれて嬉しい反面水周りが水浸しで終わってしまうんですよね(°_°)
    うーん…こだわりが強いとこういったとき気になって結局自分でやった方が早いって思ってるからダメダメなんですよね(´・_・`)

    なるほど!なんとなく働いてくれてるから奉仕するっていうのが根本にあるからいけないですね(°д°)心強い味方がいて嬉しいです♡
    やはりどこも似たようなことが起こるんですね( ̄ω ̄)笑

    ありがとうございます♡♡

    • 2月5日
♪( ´▽`)♡♡

洗い物増えるの嫌ですよね〜
うちの旦那も、次から次ぎにコップだして
洗い物、増やしてきます…(._.)
だから、コップ1つは洗うけど
他のやつは自分で洗ってね〜
と、いっていつも放置します。笑

旦那は返事はするけど
なかなか洗わないので
コップ残ってるで!
はやく洗って!
と、急かしたら、自分で洗ってます。わら
最近は、自分で洗いたくないからか
同じコップで飲むよーになりました。笑

私たちは、思ったことをすぐ言っちゃうので
喧嘩も多く、お互いに頑固だから
全く折れません(~_~;)
でも、あとあと、長引くと面倒なので…
最近は、これ以上ゆったら喧嘩になるって
ところで、どちらかが寝室にいきます。
あとは、時間が解決してくれています。

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ゆか(。-_-。)さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    洗い物が増えるのいやです~(´°д°`)
    それ1番嫌なやつだw
    コップとか1つで間に合うよ!って思ってしまいますねw
    その点うちの旦那は昨日のコップを朝に出しても何も言わないんです(°_°)←出してる私も私ですけどw 価値観って変なとこでマッチングもするもんですね(-_- )笑

    急かしたら洗ってくれるなんて…本当に神旦那ですね♡でも学習して1つのコップで飲んでくれて良かったです( •̀∀•́ )✧

    長引くことを考えたら敬遠しちゃいますよね(´・_・`)でもそのどちらかが寝室に行くことでその場が収まる雰囲気が出来てて素晴らしいです♡喧嘩してしまったら全部吐き出す癖があるので見習わせていただきますd(^-')

    • 2月5日
むーみん

そんなん言われても、ありません。っで終わります(笑)
私の機嫌が良かったら、まぁ、キッチンバサミで切って出しますかねー。

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    むーみんさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    お強い( •̀∀•́ )✧見習いたいです!笑
    キッチンバサミw
    そこは似てますね♡
    いや~ある程度『自分』ってものは大切ですね!

    • 2月5日
ザクロン

私もキッチンバサミ派です!w
ネギを同じ長さにキッチンバサミで何等分かに切って→揃えて束ねて持って→キッチンバサミで細かく切る✂️
と楽でネギだけ切りたい時、ちょっと上からふりかけたい時にオススメですよ♪( ´▽`)
ケンカの感じ見てると旦那さん疲れてたのかなぁって思います。
なんらかのストレスでモヤモヤしたまま流せなかったとか…
後で考えたらなんであんなに怒ったんだろ?って事ばかりですよね、ケンカって~_~;
仲直りできたみたいで良かったです😆

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ザクロンさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    キッチンバサミも大盛況ですね( •̀∀•́ )✧
    今度からネギはキッチンバサミを活用させてもらおうかと思います!笑

    たぶん疲れていたのだと思われますw
    本当に!喧嘩ってあとから考えたらなんであんな小さいことを…とか思いますよねwその時はでかいけど( ̄ω ̄)
    だから昔の喧嘩とか何で怒ってたとか思い出せないんだろうな~w
    ありがとうございます♡お陰様で仲直り出来て良かったですd(^-')

    • 2月5日
momo♡*

わたしは、キッチンペーパーの上でネギ切るとか嫌です( ; ; )
その他の食材でもいやです( ; ; )
キッチンペーパーの上で切られても、引いちゃいます( ; ; )
いやだと伝えても、やり続けられれば、そのネギは食べたくないですね、わたしは( ; ; )

その後、「昨日は怒ったよ〜〜」って言われても、はあ?いやいやいや。ってなると思います。
でもこれは、ただの価値観の違い?かと。
お互い、なにがいやだったのかを言わなかったから、喧嘩っぽくなっちゃっただけですよねっ( ; ; )

妊婦でしんどいから、今からまた洗い物が増えるとつらいことをその時に伝えてあげたら、まだよかったのかなって思います。
そして、ネギを切るところから代わってもらうなり、洗い物をしてもらうのを条件に、まな板で切ってあげるなりしたらよかったのかなって、、、。
こんなの結果論なので、すみません(~_~;)

みなさんキッチンペーパーや、ラップ、キッチンバサミの意見だったので、、、
ただ、旦那さんと同じような考え方のやつもいることを伝えたかったです!

今後もキッチンペーパーで食材を切ってもいいかどうか、だめなら洗い物は旦那さんがやってくれるのか、話しておいた方が今後の喧嘩の種がなくていいと思いました(>_<)
もう話されているなら、すみません(>_<)

お身体 お大事になさってください♡

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    momo♡*さん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    なるほど!貴重なご意見です( •̀∀•́ )✧
    本当に感じ方は人それぞれでどれが正しいかはわからないですけど参考になります!
    確かにこっち側(私サイド)だと『怒ったよ~』で納得ですけど旦那サイドからしたら『え?強行突破したくせに?』って感じですもんね(°_°)!すっごくすんなり納得できました!!!

    いや、結果論でも次回また同じ事があればぜひ参考にさせてもらいますっ♡

    ちなみに…『俺が見てないとこでは何してもいいから!』って言われましたwww
    仲直りはできました!

    何から何までありがとうございます(´•ω•`)♡momo♡*さんもうすぐでベビちゃんに会えますね♡元気な子が産まれますように♡

    • 2月5日
AY3XOXO

キッチンペーパーの上で切る!
面白いのと、そういう手も
あるんだ!と思いました!笑
まな板洗うの面倒臭いですよね!
牛乳パックなどを切ってその上で
肉や人参など臭いや色の付く食材は
切ったりするんですがキッチンペーパーは
斬新でした!

私だったら、私のする事に文句?
言うのであれば自分でやれば?って
言うと思います!
手は出さないのに口だけ出す人は
自分がそういう人という事に
気付いていないし本気で直そうと
しない限り治らないと思いますよ!

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    AY3XOXOさん( ´﹀` )初めまして!
    返信ありがとうございます!感謝!

    そうなんですよ~(ノシ・∀・)ノシ
    機会があればぜひ♡←
    私は牛乳パックが斬新で今度やってみようかな~と思っていますd(^-')

    お強い( •̀∀•́ )✧
    本当に分けていただきたいです!笑
    相手を思って伝えるというだけでも優しさが伝わります♡
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 2月5日