※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがモグモグ期に移行する際、トロトロではなく粒残しの食事が良いですか?そうめんやうどん、パンを与えても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用のそうめんは使えますが、パンはスーパーのものを使いたいです。


7ヶ月、ゴックン期後期です

来月にはモグモグ期になると思うんですが
トロトロじゃなくて
野菜もおかゆも徐々に粒残して行った方がいいですか?

それに
そうめん、うどん、パン
あげてみても大丈夫でしょうか?

そうめんは赤ちゃん用のを買いました
パンはスーパーにあるのを使いたいのですが
みなさんは何使われてますか?

コメント

7

徐々に粒を残していった方がいいと思います☺️
野菜などは1品だけ荒くしてみるとか様子をみながら進めていくといいかなと思います!
うちもその頃にはそうめんなどあげてました😌
パンは超熟の国産小麦がいいみたいですが、うちの近くのスーパーには売っているところがなくて💦
なので、普段買うのは普通の超熟か本仕込買ってます!

  • えむ

    えむ

    そうですよね✨
    おかゆも野菜も
    すり潰しを軽くだけにすると
    粒残るんですかね?🤔
    超熟か本仕込、買ってきます😁

    • 1月17日
ぴぃちゃん

いきなり固形になると食べないことが多いので徐々に移行した方がいいです!

パンは超熟がいいそうですが
うちは超熟で蕁麻疹がでたので
本仕込みあげてます!特に問題ないです👌❤️

  • えむ

    えむ

    いきなり固形だと食べないんですね😳
    徐々に移行していきます👍
    超熟がいいんですね😳
    スーパーに超熟も本仕込もあるので
    両方試してみます😁

    • 1月17日
sooooooo

その頃は、うどんは食べさせてました😊

ミルク粥の時は、ふんわり食パンを使ってましたし、アンパンマンのスティックパン、アカチャンホンポなどに売ってある非常食用みたいなミルクパン、野菜パンを食べさせてました😊

  • えむ

    えむ

    そうめん、うどん、パン
    の順であげてみようと思ってます😊
    赤ちゃん用でもパンもごはんも色んな種類ありますよねー✨

    • 1月17日