※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ジョイントマットの購入について、種類が多くて悩んでいます。楽天で購入したいので、先輩ママからのアドバイスが欲しいです。

子供がもうすぐ寝返りができそうなので、ジョイントマットの購入を考えています!!調べてみるといろいろな種類のものがあって、どれを購入すればいいのか悩んでいます。。(できれば楽天で購入したいなーと考えています!)
極厚のもの、端のパーツが多く入っているセットなど…細かい点でもいいので「こういうの買ってよかったよ!」など先輩ママにアドバイスいただけたら嬉しいです🤣

コメント

Juriet.

前に似たようなことを質問しました!
厚みがありすぎると躓いてこけると言われたので
1cmの大判を購入しました😊
まだ開封してないですが(笑)

きらの

小さいパズルマットはやめたほうが良いですよ😅裏側掃除するのが大変で😱💦端パーツ購入してないのでそこにもごみがたまってます💦

riri

タンスのゲンで
大判、厚さ2cm、木目調、滑り止め
のものを買って敷いています。

実家では無地で厚さ1cmを敷いていますが、薄いとすぐに剥がしてバラバラにされるので私は厚さ2cmの方がいいです💦
無地だと静電気もすごくてホコリが掃除しにくいですが、木目調プリントだとつるんとしていて掃除が楽です✨
1年も使っているとプリントが剥がれてくるので消耗品ですけどね😅