※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
家族・旦那

義実家、義祖父宅どっちも物がぎっしり…ゴミ屋敷とまでは行かないけど、…

義実家、義祖父宅どっちも物がぎっしり…ゴミ屋敷とまでは行かないけど、溜め込んだなー💦ってほど。
娘連れていくにも片付けたから!って言う日じゃないと連れて行けない。多分私に見られたくないんだと思う。片付けたってほど片付いてないんですけど…

旦那兄妹3人が言うには、片付けろよって義母に言ってるんだけど、あいつ(義母)なかなか片付けんのんよね〜って。

え?みんなでやればよくない?

みんな子供じゃないんだからいるいらない分かるでしょ🤔?
本棚に本、お菓子、ラップなどなど色んなものが一緒に詰まってるの気になるー😂

同居の予定とか全くないけど娘がつかまり立ちしだしたら連れて行けないよー!
おかげで旦那も物を捨てないから物が溜まる😂溜めるなら金貯めようぜ!

片付けてくれさえしたら連れてくのに(笑)

コメント

ないみい

めーっちゃわかります!!
うちは義実家がゴミ屋敷化しています😂
廊下も階段も部屋もものだらけで
遊びに行っても私たちが座る場所を確保するのがやっとです😫
埃だらけのぬいぐるみやいつからあるかわからないチラシ
洗濯物も洗ったのか洗ってないのか
分からないものが山積みで
立派なタンスがあるのにその中何入ってんの?状態だし🤔
旦那も義父も片付けろよーって義母に言ってますが
いやいやみんなで協力して片付けろよ!
なんなら私が片っ端から捨ててやろうか!?
と言いそうになるのを必死に我慢してます😂

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

みんなでやれば良いじゃんって旦那に言ったらやる?って言われたんですけど、私にやらしたら片っ端から捨てちゃうよって言っちゃいました(笑)

私が行く時はダイニングテーブルの上だけものがないっていう片付けかたなので違和感です(笑)
    ほかの部屋見られたくないんだろうなーって思ってそろそろ授乳かな?って言って帰ってます😂

• 1月17日
レインボー

私のところの義実家も物がいっぱいあります。
義理親らの部屋は机の上や棚にも物が山積みでこの前本棚整頓したのかわかりませんが25年くらい前の離乳食の本が見つかったからと持ってきましたが正直いらないです笑
本見てると子供が近づいてきてまともにゆっくり見れないし携帯で離乳食何作ろうかなとか探したりしますし笑
旦那の部屋も義理母がダイエットするからとダイエット器具置いてますが、たまに娘を遊びに連れて行くんですけど6畳ぐらいの部屋にダイエット器具があるから邪魔ですし、本棚には義理父の趣味の歴史本などがあり(どこの部屋も置く場所がないから旦那の部屋に置いてる)本とか娘が破いたりするので置かないでほしいです笑
片付けられない義理親なので義理家行くたびに荷物いっぱいだし掃除してない感いっぱいで行きたくないです笑笑

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

25年前の離乳食!いらないし今と常識も変わってるんで役に立たないかもしれないですね😂
    携帯便利ですよね!見たいものがすぐ見つかるし✨
    おいでって言われても行きたくないですよね〜💦💦捨ててから言ってくれって思います💦💦

• 1月17日
  • レインボー

レインボー

娘明日で一歳になるんですけど歯もかなり生えてるので噛める固さの離乳食にしてますがもらった離乳食の本は歯で噛まなくても大丈夫なメニューばかりでいらないなって思いました笑
    しかも、25年前のだから本が黄ばんでて触りたくもないです(-ω-;)
    義実家と私たちの家が歩いて10分ぐらいなのでご飯に誘われたり多々あります…

• 1月17日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

明日で1歳ですか!おめでとうございます🎂もう離乳食も卒業の頃なんですね✨
    黄ばんでるし埃っぽいですよね😖触りたくない気持ち分かります😭
    誘われるとなるとないがしろに出来ませんよね💦ひゃー!辛い😭😭
    私も割と近いですけど誘われないのがせめてもの救いです😂

• 1月17日
  • レインボー

レインボー

ありがとうございます笑
    1年あっという間でした笑
    義実家掃除機は週に何回かかけるんですけど角になってるところに何年も掃除してないからか埃が溜まってて娘は何でも触るので綺麗にしてほしいですけど片付けられない人たちなのでずっとそのままだろうなと。
    義実家から近いけど誘われないのは良いですね笑
    今年の1日から3日まで義理親と連続で会いましたからね…すごい疲れるし義理母は娘を抱っこしたがるし私が抱っこしてたら重たいやろ?おろし時って言ってくるんですよね。自分が抱きたいだけだろって感じなんですけどね笑

• 1月17日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

何かと理由つけて抱っこしたいんでしょうね!抱っこ変わるよ!とかいいからって感じですよね🤣
    降ろしたいけど、汚いし!って言いたいですね😭触らないで!って思うものほど触りに行きますよね💦💦
    義実家行った時にお菓子出されるんですけど、食べれないから抱っこ変わるよーって言われます😓
    正月には食べれないでしょ?って言われたけど、ぐずった時は抱っこしながら食べてるから、いつもなんで大丈夫ですー😊って断りました(笑)

• 1月17日
  • レインボー

レインボー

義理親は女の子が欲しかったみたいなんですが旦那も義理兄も男の子で孫が可愛んでしょうが私が頼んだ時だけ抱っことかしてくれって感じです笑
    最近ファーストシューズを義理親と買いに行ってたんですがまだ靴にも慣れてないのにブーツを娘に履かせたいらしくブーツ持ってきましたからね笑 私と旦那がブーツはまだ早いと言って拒否して結局買いませんでしたが笑
    お菓子出してきてまで抱っこしたいんですね笑
    義理親ってひとつひとつイライラするんですよね笑

• 1月17日