※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
妊娠・出産

骨盤の形が原因で帝王切開になりました。明日先生に相談し、早く手術するかどうか決めたい。同じ状況の方、手術は何日後に行いましたか?

骨盤の形が悪いため
頭が降りてこず
帝王切開になりました😭

予定日まで様子見ていいよ
と言われましたが
おりてくる可能性低く、、笑笑

明日先生に心決めました!
と伝えに行く予定なのですが
その場合
早くていつ帝王切開しようか
と言われるものなんですかね??
私と同じような状況だった方
帝王切開にすると伝えて
何日後に行いましたか??(^^)

コメント

ねここ

ちょっと状況は違いますが、私も娘の頭が骨盤にハマらず最終的には緊急帝王切開で出産しました!
そんな予定では無かったので、
破水→促進剤→骨盤にハマらず頭が触らない状態→緊急帝王切開でしたので、頭の中パニックでした🤯(笑)
最終的には促進剤による陣痛が痛すぎて即 帝王切開して下さい!と叫びましたが(笑)、お産は何が起こるか本当分かりません😂💦
事前に状況が分かっていれば、予定帝王切開ですので心にも少しは余裕が出来るかな、って思います❤️

帝王切開の日ですが、赤ちゃんや母体に何も問題無ければ多分最初に設定された予定日に手術だと思います🙌
無事産まれてくると良いですね🌸

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    返信ありがとうございます😊

    痛いしまさかの状況で
    パニクりますよね😭
    まだ心の準備が私はできるので
    唯一の救いかな、、笑笑

    私も予定日に帝王切開かな?
    って思ったんですけど
    先生の言い方が違うような感じで、、
    予定日まで様子見てもいいけど
    おりてなかったら帝王切開します
    私が帝王切開にするって決めたなら
    次の検診まで待たなくていいから
    伝えに来てください
    って予定日前に行う感じの
    言いかたされたので、、、
    予定帝王切開の場合
    予定日前にするんだあ
    ならいつくらいだろう?
    って思って質問したんです😭

    • 1月17日
  • ねここ

    ねここ

    私も次出産するとしたら帝王切開になるので今回よりは少しは落ち着いていられるかな…と思ってます。(笑)

    え!予定日じゃないんですね!
    赤ちゃんの大きさにもよりますが、もし今出産しても大丈夫な大きさまで育っていたら早めに取り出すのかな?
    それか、帝王切開に切り替えるなら手術の予約?を入れたいのかもしれないですね🤔私の経験上、ここまでくると骨盤はどうにもならなかったので早めに決断して先生に伝えた方が良いかもしれません😂✨

    余談ですが、帝王切開になるなら保険ちゃんと入っておけば良かったな…と後悔しながら麻酔掛かってました🤣

    • 1月17日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    多分予定日ではないかなあと、、笑笑
    予定日に行うなら
    予定日まで帝王切開するか決めずに様子見ていいとは言わないかなと思って、、笑笑

    調べてみたら
    破水や陣痛がきてもおかしくないから
    38週で帝王切開するのが一般的だと
    出てきました😭
    病院側も予定帝王切開なのに
    破水した!!今から帝王切開!!
    ってふうだと
    人手が足りなかったり、、準備が、、
    という事情もあるっぽいです(>人<;)

    • 1月17日
ママリ

私も骨盤が狭く、頭が入らないと言われ、予定帝王切開で出産しました。
陣痛きたらいけないので、38週で手術したんですけど……多分そんなに猶予は無いんじゃないのではと思います……

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    コメントありがとうございます😊

    さっき検索の仕方を変えて調べてみたら
    38週で帝王切開するのが一般的だと出てきました!
    もうすぐかーと思いドキドキします😭

    • 1月17日