※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週目の初産で、子宮口が3センチ開いている状況。臨月に入りおりもの増加、お腹の張りや下腹部の痛みが不規則。痛みの兆候や陣痛の感じ方が気になる。

38週目に入ったところの初産になります。

一昨日の健診で内診してもらい子宮口が3センチ開いていて赤ちゃんも下りてきてると話されました。

臨月に入ってからおりものが増えたのとお腹の張りと下腹部の痛みが不規則ですがあります。
まだ我慢が出来る範囲ではあるので病院に電話した方がいいのかも悩みます。

いつどんな感じに陣痛や破水がおきるんだろうとか気付けるのかとか色々と気になってしまいドキドキして不安です。

みなさんは出産前どんな兆候がありましたか?

陣痛の痛みはどんな感じでしたか?

コメント

babyちゃん

腰とお腹の張りと痛みがありました😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    同じ感じですね😭
    予定日も近いですね😊
    お互い頑張りましょうね✨

• 1月17日
みっきー

私は、陣痛は便意のようなちょっとひどい生理痛のような痛みでした☺️

夜にお腹痛いなーと思って寝てたら眠れないぞとなり感覚測ったら五分なきもするけどまぁ、気のせいだろう!と思って寝たらその後も痛くてうとうとしながら陣痛カウンターずっとつけけ、痛み増してきて病院に連絡しました☺️病院近かったので、五分間隔ですと電話してもどうする?と言われてしまいました😅

これからがドキドキですね💓