※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

義母に腹が立ちます。自分の家に帰ってお風呂に入ればいいのに、回った…

義母に腹が立ちます。
自分の家に帰ってお風呂に入ればいいのに、
回った温泉が全部休みだったけんお風呂入りに来たって
普通におかしくないですか?
いつもは夕方に溜めるのに義母1人のためだけに勝手にお風呂をためて入ってました。
たしかに実家だとはいえ嫁に出ていて嫁に私が来ているのに普通に好き勝手されてもこっちもいい思いしません。
ほぼ毎週のように帰ってきて当たり前のようにご飯食べてなんかムカつきます。
旦那には歳が離れた妹がいますが保育園に通ってます。
この季節集団生活しているとやはりインフルや胃腸炎などが流行りだします。
妹のクラスでインフルが出たみたいで義母が「〇〇当分連れてこれんわ~」って言ってきました。
妹も三日間くらいお腹がゆるいとか言ってました。
義祖母も「当分連れてくるなよ」って言ってたのにも関わらず次の日病院行ったら特に何とものなかったと普通に妹を連れてきていました。
普通に腹が立ちます。
昨日言ってたのになんで連れてきてんの?って感じでした。
自分の母にはほんとにたまに帰って数時間見せてあげたり抱っこさせてあげることしかできないのに毎週のように来ては好き勝手して腹が立ちます。
孫だから仕方ないのかな?とも思いますが、、
常識的に考えてありえないかなとも思います。

こんなことで腹立つ私って器が小さいのかな?😭

コメント

じに

??誰がどこに住んでいるんですか…?

たしかに実家だとはいえ嫁に出ていて私が来ているのに普通に好き勝手されてもこっちもいい思いしません。

↑正直部外者には何が何やら…

まぁお義母さま寂しいんじゃないですかね。なにかと理由をつけて孫の顔が見たいんじゃないですか。
お義母さんのお家にも行ってあげてますか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わたし、旦那、娘、義祖父、義祖母で暮らしてます。

    逆に毎週のように来られたら嫌じゃないですか?

    行ってません。
    訳ありなので行けません。

    • 1月17日