※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。主人が遅く帰るため、早めに寝かせたら夜中に起きてしまいました。同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ時間や対処法を教えてください。

子どもの寝る時間等について教えてください!
今、3ヶ月の子どもがいます。
主人が仕事から帰ってくるのが21時半頃の為、今まではその帰りを待ってから寝かしつけていました。その後は、3.4時間起きに授乳で起きてます。
ただ、大人に合わせて起こしてしまっているのはかわいそうで、昨日は19時頃寝かしつけたところ、明け方授乳で起きてから2時間ほど寝付けずにいました💦
いつもより早い就寝だったせいでしょうか?😭

みなさんのお子さんはこの月齢の頃は何時に寝かせていましたか?
また、なかなか寝つけない時はどんなことをされてますか?
教えてください🙇🏻

コメント

エイヤ

新生児期から19時から20時までに寝かしつけてます。朝は6時から7時起床。
寝つけないときは抱っこしかないです😂

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます✨
    寝かしつけ、やっぱり抱っこですよね😂
    19時から遅くても20時で習慣づけようと思います☺️💓

• 1月17日
か

うちの子は夜中にならないと寝てくれませんでした💦
平気で4時とかありましたよ😂
早く寝かしつけようと思って布団に20〜21時に行っても全然寝てくれなくてイライラしたんで眠くなったら寝かせてました😣
今5ヶ月ですが21〜22時には寝てくれるようになりました💡

4ヶ月手前頃から手を握っておでこ当てると寝てくれたりしました😊
新生児期には効果なかったオルゴールも効果でましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭うちの子は昼寝を抱っこでしかしてくれず、それでも1時間しか寝ないので夜は眠くてぐずり始めます😅
    19時から20時頃には1度寝かしつけはしようと思いますが、寝かさないととは思わず、子どものペースに合わせたいと思います☺️✨

• 1月17日
  • か

うちも昼寝は抱っこです😂
    腕痛いですよね💦💦
    はい!無理矢理寝かしつけなきゃって思うとほんとストレスになりますし、色んな赤ちゃんいますから大丈夫です😊
    私も赤ちゃんの頃は寝ない子だったらしいですが今はちゃんと眠たいですし😂笑

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

痛いですよね😭
    おかげで腕の筋肉発達しました💪🏻笑
    あまり気にしないことにします☺️
    あと、先程教えて頂いた寝かしつけ方法、試してみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 1月17日