※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
家族・旦那

昨日、旦那お休みで上の子は保育園、下の子は旦那に見てもらって私はお…

昨日、旦那お休みで
上の子は保育園、下の子は旦那に見てもらって
私はお昼に買い物行きました
買い物行っている間に
旦那の携帯におばあちゃん(旦那から見てのおばあちゃん)から
家に来なさいって電話があったらしく……🥴

めっちゃ頻繁に呼び出されるんです😫
私の携帯は教えてないので
おばあちゃんから私には連絡来ません👏

沖縄なのですが
インフル流行ってますよね?🤔
なのに呼び出すって😫


子供連れての買い物は極力してないし
ほとんどネットスーパー使ってて
なるべく子供を外には出してません🙅🏻

正月は普通に家に行って顔は見せました!
下の子産まれてからは正月合わせて3~4回は見せてます😂
1ヶ月過ぎてないのに呼び出すし
呼ばれて旦那もめんどくさいと言いながらも行くし🤦🏻‍♀️


結局昨日は行ってません( °∀° )/


行くならせめてインフルが落ち着いてからにしてほしいなー🥺


みなさん頻繁に
実家ではなくおばあちゃん家行きますか?🙃

コメント

やゆよ

私のおばあちゃんの家には2週間から3週間に1回(私と息子だけ)
旦那のおばあちゃんの家には2ヶ月に1回ぐらい(旦那と私と息子)が基本です。
旦那側は離婚してるのでお義父さんの方には3ヶ月に1回ぐらい(旦那と私と息子)
私の父方のおばあちゃんの家は少し遠方なので5、6ヶ月に1回です。
でも、節目節目には4件全部に顔出すようにしてます!

  • emma

    emma

    そうなんですね☺️

    実家にはよく行くようにはしてますが
    おばあちゃん家は昔の家でめっちゃ冷えてて行くのを躊躇うんです😫
    正月、盆、その他集まり?がある時は行くようにはしてますがなんか、旦那が休み(定休日)の時にほぼ必ず連絡来て家に来いって言われてて疲れます😂笑

    • 1月17日
  • やゆよ

    やゆよ

    そりゃめんどくさいですね😂😂

    • 1月17日
m

おばあちゃんはもう居ないのですが
義母はよく旦那に家に来なさいと言ってるみたいです。

生後1ヶ月過ぎだ頃に義母に
親戚まわりしなさいと言われて
は?と思いました。

まだ予防接種もしてないし
3ヶ月過ぎるまではあまり外に出さない。と言ってもらいました。

1ヶ月にもなってないのに…
インフル流行ってるのに…
自分が育児してた時のこと忘れたんですかね?

私だったらですが、
『予防接種もまだだし、インフルも流行ってるから、連れていって何かあったら大変な事になる。赤ちゃんは重症化する。』と旦那に何度も何度も言って、私の考え植え付けさせます。笑

何かあったときおばあちゃんは責任取ってくれないですしね。
守れるのは親しかいないです。

  • emma

    emma

    1ヶ月すぎたくらいに親戚周り😟
    それも え?ってなりますね😅

    予防接種してないのに
    外にはあまり出せないですよね😫

    それ、旦那からおばあちゃんに言ってもらおうと思います😆
    ありがとうございます(^^)

    守れるのは親ですよね🥺

    • 1月17日
ママリ

頻繁にの頻度がどのくらいかにもよりますが💦
正月と初ムーチーの時は連れて行きましたよ〜😊
でも、よく行くとしても月1くらいかなーと思います(笑)実家じゃなく祖母の家ですもんね?🤣
それに、生後1ヶ月の赤ちゃんなら絶対に今の時期は連れて歩きたくないですね!!
インフルは怖いです😱

  • emma

    emma

    旦那の仕事が週一で定休日があるので
    毎週ではないかもしれないけど
    ほぼその日に連絡来て家に来いって感じです😫
    月一でいいですよね?😭
    正月も行ったし
    先月、下の子産まれた時にも顔出したので
    もう次は来月でいいんじゃないかなと思ってます😂
    来月行くよーとか行ったら
    向こうから私たちの家に来そうなのでなんも言えませんが……笑

    インフル怖いです( °꒫° )
    上の子もまだワクチン接種してないので💦

    • 1月17日
deleted user

祖父母は月に1回くらいでした。
義実家も月1~2回です。
1ヶ月だとインフルエンザ移ると入院なるって去年小児科の先生に言われました!!私がインフルエンザなってしまい運良く移らず乗りきりましたが他の子入院なったよって先生言ってました💦
なので、それを伝えインフルエンザ落ち着くまでは外出控えてること伝えたらどうですか?
会いたい気持ちもわかりますが、休みの度に連絡くると疲れますね😂

  • emma

    emma

    入院なるんですか😣

    それ伝えてみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月17日