※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

トイトレのトレーニングパンツを購入しましたが、太ももがキツいです。ワンサイズ大きい方がいいでしょうか?服は95〜100着ていて、パンツは95を購入しました。

トイトレの6層のトレーニングパンツを購入したのですが、お腹はちょうどいいのに太ももがちょっとキツそうです😭
これはワンサイズおっきくしてあげたほうがいいのかこのままでいいのかどっちでしょうか😫

服はいつも95〜100着てて、パンツは95買いました!

コメント

じゅんち

太ももにピッチリじゃなきゃ、そこから漏れちゃうので多少きつきつでいいと思いますよ😄
あまりにキツくて痛そうでなければ何度か履かせてみたら馴染んでくるんじゃないでしょうか😊

• yrrr.mama

yrrr.mama

本人は嫌がる感じもなく、むしろテンション上がってました😂
    2枚セット2つ購入してしまったのでこれでしばらく様子見てみます🤗❣️

• 1月17日
  • じゅんち

じゅんち

実は私もこれ太ももキツキツじゃん!と買い直し、見事に漏れちゃったという失敗済みなので😂
    本人が嫌がらず、よほど赤い跡がしばらく消えないくらいキツいって感じでなかったら全然大丈夫だと思います😄
    トイトレしんどいですが頑張って下さい~✨

• 1月17日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

そうなんですね😂
    ちなみに、トイトレパンツ使ってて効果ありましたか??
    なんかママリ見てたらよくトレパン使わずに普通のパンツ大量に用意したっていうのを見るので😩💭

• 1月17日
じゅんち

ママによってやりやすい方法が違うみたいで、トレパンだとぐっしょり水溜まりは防げるので楽だという人、トレパンは乾かないのでどうせ漏れるなら普通のパンツがいいわという人、私はズボラすぎてどちらもめんどくさく(笑)トレパンにオムツシート?生理用ナプキンみたいな赤ちゃん用のパッドをAmazonで買ってセットして、二時間おきにトイレに連れていくみたいな感じですすめました😅
はじめは一歳で少しだけチャレンジしてすぐに断念し、二歳でもしばらく頑張りましたがなかなかとれずにまた一時中断、三歳の夏に再開したところアッサリ完了しました!
その子の膀胱の発達にもよるらしく、おしっこをある程度溜められるようにならなきゃどれだけ頑張っても無理なものは無理だし親子ともにストレスがたまるだけなので、のーんびりチャレンジしてください😄✨