※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
妊娠・出産

34wの妊婦です。右の足の付け根が痛く、下腹部に痛みや胎動を感じます。前駆陣痛の可能性があるか相談したいです。

34wです。
昨日よりなんだかちょっと変で、右の足の付け根(おしりの下あたり)が痛くなってきたのと、時々生理前のような下腹部にズーンとくる痛み、そして胎動があるとその衝撃で下腹部にズキンと痛みが走るようになりました。
1/31で仕事が終わり産休に入ったから気が抜けてガタがきてるのでは...と思うのですが、この症状のうちどれかは前駆陣痛なのでしょうか?
こんなに急にくるものでしょうか?笑

コメント

葵ママ♡

胎動の時にズキンとなるのは赤ちゃんの、頭か手で刺激してるだけです!
私は1週間以上前から前駆陣痛がありますが、前駆陣痛は不規則にお腹の張りを繰り返して、1時間~くらいで気がつけば張らなくなってるって感じです!
たまになら、ただの張りだとおもいます!