※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
その他の疑問

お子さんがいらっしゃる皆さんはどんな家にお住まいですか?私は今妊活中…

お子さんがいらっしゃる皆さんはどんな家にお住まいですか?
私は今妊活中で、木造アパートに住んでいますが、一応ファミリータイプの建物ですが、他の部屋の方もご夫婦(子供なし)ばかりです。
先日たまたま上の階の部屋に知り合いのお子さんが来ていたようで、夜中に足音と泣き声が響き渡っていました。
もし私も子供が出来たら下の階の方に迷惑をかけると思うので、その場合引越しを考えていますが、色々考え過ぎてどんな家に住めばいいのか迷います…
本当は家を買いたいですが、旦那が乗り気ではありません。f^_^;

コメント

みずきてぃ♡

私は妊娠中でこれからアパートに住みますが、子供可、またはファミリー向け3DKで1階に住む予定です!産まれた後を考えたら部屋数が広い方が荷物も置けるし部屋が余れば余裕かなー?とo(>ω<*)o

ぴろすけ

うちは一階の2Kに住んでます。
狭くて狭くて…ちょうど来年で更新しなくちゃいけなくなるので、引っ越そうかどうか悩んでます(^^;;
同じく一軒家希望なのですが、もうちょっと頭金貯めてから探したいなーというのもあって。

ただ、集合住宅の一階は便利ですよー
車通りの激しい道路に面していない物件だったら、良いと思います。
ベビーカー出してすぐ出かけられるし、何より下の階気にしなくていいのが。
あと、出かけるのが億劫にならないです!子供抱っこしてたりすると、階段って地味にめんどくさいんですよね。エレベーターがあれば別ですけど(^^;;

みぃ

はじめまして(OvO)
初マタ6ヶ月です♡

私達夫婦も
妊娠を気に引っ越しました✳︎
オートロックマンション
1階の庭付きです(>_<)!
2、3階だと
足音を気にしたりするのが
嫌だったのであえての
1階にしました(´・_・`)!

みぃ

広さは3LDKですは

みったん405

あたしが住んでるアパートわ
6世帯入ってるけど
あたし達しか子供がいません!
そして2月にわ2人目が
産まれます(´-`).。oO
何も気にせず住んでますよ⭐️

ジュリー♪

3部屋あると安心ですよね♪やっぱり1階が無難ですかね〜
ありがとうございます!

ジュリー♪

庭付き‼︎魅力的ですね♪
セキュリティがしっかりしてれば1階でもいいかなぁと思ってきました!
ありがとうございます。

ジュリー♪

私の友達が次々家を買いだし、買うなら早い方がいいと言われているので、ちょっと焦っていますf^_^;
頑張ってお金貯めましょう!

ジュリー♪

私が気にしすぎな所もあるかもしれませんね。
2人目、羨ましいです♪お身体大事にしてくださいね!

ジュリー♪

一軒家いいですよね〜T_T
今まで集合住宅の一階は避けて来たのですが、検討してみます。
ありがとうございます!

ゆうき⭐

うちは3階建ての3階に、住んでます(´;ω;`)
1LDKですが、来年、3LDKのマンション購入し、引っ越します♪♪私は、妊娠前にマンションを見に行き、購入を決めました☆子供が産まれるとお金もかかるので出来る前にと思ったのですが、マンション購入と同時に妊娠発覚しました(*^ー^)ノ♪
妊娠後、3階まで登るのが、正直きついです…
なので、1階に引っ越したいなぁーなんて思ったりもしてます☆