※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

主人が実家へ食べ物を持っていくので心配です。インフルエンザをもらわないか不安です。行かないで欲しいです。大丈夫でしょうか。

生後3週間です。
主人のお母さんがインフルエンザになり、主人が実家へ食べ物を持っていくといいますが、、、
インフルエンザもらってこないか心配なのでたとえ一瞬にしても行って欲しくないです。
大丈夫ですかね、、、。

コメント

お母さんお辛いかもしれないですが、
旦那様は中に入らず玄関先で渡してもらうのはどうでしょう?
お母さんにも旦那様にもマスク着用で。

• ゆず

ゆず

妹がいるので妹に買ってきて貰えばいいやないかとおもったり、、、涙

• 1月17日

退会ユーザー

ええ。お義父さん、妹さんがいるのになぜ旦那様が行く必要が?笑

• 1月17日
  • ゆず

ゆず

ですよね、、、そうなんです。
    居るんだからあえていかなくても、、、って思います😂

• 1月17日

退会ユーザー

0歳児のお子様いらっしゃるし、たっきーさんが倒れたら母乳あげなきゃだし大変ですよ😭旦那様を説得出来ませんか!?

• 1月17日
まこ

貰ったら大変なのでドアのぶにかけたり、玄関先に置いてきてもらいたいですね😓

• ゆず

ゆず

ですよね😂

• 1月17日

嫌ですね!お母さんは一人暮らしなのですか??

• ゆず

ゆず

3人暮らしで、お義父さん、妹(28歳)がいます、、、。

• 1月17日
だおこ

んー、外に出れば誰かしら保菌しててもらってくるかもしれないし、仕事してるなら完全シャットアウトは無理だと思うので…
インフルで外出できないお母さんに食べ物持っていくのもダメっていうのは、ちょっとかわいそうかなと思います💦何時間も一緒にいるのはやめてほしいですけど。マスクしていって、帰ってきたら手洗いうがいしてもらえば大丈夫かなーと思います。

• ゆず

ゆず

お義父さんと妹(28)がいます。妹は仕事してません、、、、。

• 1月17日
まち

たしかに、妹さんが買えば、、とは思いますが
誰がお世話する空気なのかは家庭によると思うので💦
あんまり強制はできないですよね💦

一緒に住んでてもうつらないものはうつらないし、
インフルの他人とすれ違っただけでうつる場合もあるし

すぐに立ち去ってもらう約束しましょう!

• ゆず

ゆず

旦那実家大好きなんで、ダメって言っても上がり込みそうです、、、。

• 1月17日
もも

まだ新生児期なので不安ですね。
息子が生後1か月なるちょっと前に発熱して入院したのですが、私と夫が風邪引いたり風邪引いてる人と接触がなかったかすごく聞かれました。
もし移ってしまったら、確実に入院になると思うので、用心するにこしたことはないです😢

• ゆず

ゆず

入院になるんですね😭
    そのことを旦那には伝えてみることにします、、、。

• 1月17日
  • もも

もも

新生児の発熱は滅多にないので、麻酔して髄膜炎の検査をされたり小さな手に点滴されたり、見守ることしかできずとても辛かったです😭
    ぜひ、入院になったら大変なことになるよって伝えてください😌

• 1月17日
ヘリポクター

玄関ぐらいなら許します。むしろ手作りの料理でもひとつ加えといて、いい嫁アピールしてやります
(*゜▽゜)_□ホラヨ

• ゆず

ゆず

それいいですね!!
    何か作ることにします!笑

• 1月18日