※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ
産婦人科・小児科

4歳の娘が吐き、3回吐いており、水分を欲しがるが吐いてしまう状況。夜ご飯も食べず、粘液のようなものが出ている。病院へ行くべきか、今すぐ行くべきか相談中です。

4歳の娘が吐きました

1時間で今は3回吐いています。
お茶をスプーン2杯だけ飲ましましたが
やはりすぐ吐いてしまいます。

夜ご飯もあまり食べていなくて
液体?たんのような粘いのが
出ている感じです。
喉乾いたといって水分ほしがるんですが
あげても良いのでしょうか?

朝まで待って病院行くか
今から行くべきでしょうか?

コメント

ちぃ

水分とれるよーなら取った方がいいと思いますよ!😫✨
飲みたいと言ってるなら飲ませて大丈です!
しんどいですね…💦

朝まで待てそうならこの時間ですし、待ってもいいと思いますが、あまりにもしんどそうなら、救急で見てもらってもいいと思います!

  • のえ

    のえ

    飲んだらすぐ吐くんで
    今は少し控えて
    すごく小さい氷あげてます😢

    下に1ヶ月の子がいるんですが
    伝染らないように予防?てゆーんですかね何かこれはしたほうがいいとかありますか?😣

    • 1月17日
ガラピコ

胃腸炎だと思います。
病院が開いてからでいいので
いったほうがいいと思います。
吐いた後は水分は1時間以内に
あげるとまた吐いて脱水になるので
1時間は何もあげない方がいいです。
1時間経って吐かなければ
スプーンに1杯から少しずつ
時間をあけて
あげるといいですよ。

  • のえ

    のえ

    吐く直前になると
    お腹を痛がるんで心配です😣

    氷をすごく小さくして
    あげました😅😅
    下には1ヶ月の子供がいるんで
    予防とかなにかあるでしょうか?

    • 1月17日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    胃腸炎はお腹も痛くなりますよ。
    氷も結局は水分なので
    また吐く可能性あるので
    今は辛いでしょうが
    何もあげない方がいいです。
    予防としては
    吐いたあとの片付けを
    必ず手袋をつける。
    こまめに消毒する。
    手も消毒する。
    などですかね?

    • 1月17日
  • のえ

    のえ

    そうなんですか…

    今は可哀想ですが我慢してもらうようにします。
    今手袋がなくて
    吐いたものを素手で持って
    すぐに手を洗ってるんですが
    大丈夫ですかね…😂😂

    • 1月17日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    嘔吐は脱水状態にすぐに
    なるので1時間吐かなければ
    お茶や水じゃなくて
    OS1やアクラライトを
    スプーン1杯ずつ時間をあけて
    ゆっくり様子見ながらあげた方が
    いいです。

    洗ったあと手ピカジェルなどで
    消毒した方がいいですね。

    • 1月17日
  • のえ

    のえ

    そうなんですね。
    ありがとうございます!
    今アクアライトとOS1が無いので
    朝イチに病院にいって
    帰りに買おうと思ってます。

    手ピカジェルも帰りにすぐ買ってきます。ありがとうございます助かりました😣

    • 1月17日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    味噌汁でも大丈夫ですよ( ¨̮ )
    お大事になさってください。

    • 1月17日
ユーザーねーむ

ウィルス性胃腸炎の疑いが強いですね!
マスク、手袋必須です‼️
無ければビニール袋で代用して汚物処理した方がいいと思いますが
それで、主様がうつらなかったら奇跡だと思います。
私の回りでも胃腸炎が凄く流行っていてお友達も妹からうつって、ママ友さん、お母さんに感染していきました。
なので、主様ももちろんの事周りの方も気を付けて下さいね!

みかん

ウイルス性胃腸炎ですかね?
うちの長女も最近なりました💦
布団やらに吐かれて結局私もかかり大変でした💦

吐いたものの片付ける際、洗濯も別にして、私が小児科で聞いたのは「キッチンハイターで消毒」でした。
きっと水便もすると思うし漏れたりするので、それらも別で洗いました。
手も消毒、触ったところも消毒、食器も洗うのを分ける、これだけしても移ったので💦
ただ次女は、次女を触る前に消毒してたので腸炎にはなってません。
長女にも、次女に触らせないようにしてました。

もう病院行かれたと思いますが、片付けだけほんとに気をつけられる方がいいです💦

ちさ

こんにちは(*^^*)
ノロなどの胃腸炎系ですかね。
幼稚園とかから感染したんですかね😥
うちの子もなりましたが、一日10回以上は嘔吐して、私も手が荒れる位消毒しましたが感染しました💧
もう吐くものがなく胃液になってきてるのかもしれないですね。
もう行かれたとは思いますが、私は救急に行きましたが、出す物は出した方がいいとの事でした。
皆様が仰ってるように、脱水にだけは気を付けてあげてくださいね✩.*˚
そして、のえ様も感染しない様に手洗いうがいと消毒頑張ってください!!