※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が水様のウンチで下痢か悩んでいます。病院に行くべきでしょうか。

うんちについて。
生後4ヶ月の男の子がここ3日くらいほぼ水みたいなウンチばっかりでたまに黄色いウンチと一緒に水みたいなものも出てきます。明らかにおしっこではないから、下痢なのかな?と思ってます。
ドロドロしたウンチをここ三日間くらい見てません……
そして少量ずつうんちがでます。
これって病院行った方がいいでしょうか

コメント

みぃ

胃腸炎も流行ってるので、病院で整腸剤とか貰った方が良さそうですね!

  • お肉ちゃん

    お肉ちゃん

    すごく元気で熱もないのですがやはり今日朝一で病院に行った方がいいでしょうか?💧

    • 1月17日
  • みぃ

    みぃ

    うちも10月頃、熱などなく、下痢になっていったら、お腹の風邪といわれ、整腸剤飲みました!2週間くらい治るのかかりましたよー!
    あさイチでなくてもいいけど、病院 いけるときに行ってみてもいいと思いますよ!
    オムツから漏れたりしてたので、少しでもみずっぽさなくしたくて!

    • 1月17日
  • お肉ちゃん

    お肉ちゃん

    なるほど……やはり下痢っぽいですね😭
    オムツから漏れるほどでは無いのですが心配なので1度病院に行ってきます😭

    • 1月17日
ほぺ太郎

うちは、生後2ヶ月の時に下痢になってしまったのですが、その時のウンチの状態は、黄色くて白いつぶつぶ(ミルクかす)が大量に出ていて、ウンチというよりほぼ黄色い水でした(T_T)
なので、オムツにかなり染み込んでいて、1日に10回以上出ててかわいそうでした💦
病院に行って整腸剤をもらったら、2週間ほどで元に戻りました☺
ちなみにうちは、ほぼミルクの混合です!!!
ただ、今の時期は病院も怖いですよね(*_*)💦昨日、予防接種で病院に行ったらインフルエンザの検査をしている患者さんがめっちゃいて、かなりヒヤヒヤしました💦
早く良くなるといいですね✨

ぼーるぺん

うちも今思えば下痢だったときが3ヶ月くらいのときにあったんですが、出し切れば治るかなーなんて思ってたら、次の日からは普通便になりました^ ^ 私だったら、オムツから漏れるまでの下痢じゃなければ、今病院にいくリスクのが怖いのでもう少し様子みちゃいます😅💦

あさみん

うちの子も2ヶ月位の時に下痢してましたが、熱もなく元気だったので様子を見てたら3日くらいで治りました😄
今の時期は小児科に行って、別の病気を貰ってくるリスクの方が高いかな?と思うので、熱出たり元気がないなどいつもと違う様子じゃ無ければもう少しお家で様子見てあげた方が良いかもしれないですね😊
それか心配でしたら、小児科に電話して受診するべきか聞いてみてはいかがでしょうか?

ちゃんな、、

同じく生後4ヶ月の子供をもつママです。
うちの子も生後2ヶ月と4ヶ月のときに胃腸炎になりました。
症状は2ヶ月のときは下痢のみで特にぐったりもしてなかったですが病院に連れて行き胃腸炎と言われ調整剤をもらい3週間で治りました。
そして3日前に下痢と嘔吐と咳があるので病院に連れて行ったらまた胃腸炎になったみたいなので今薬飲んでます。
流行ってるみたいなので早めに病院に連れて行ったほうがいいと思います。