※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙bebe💙
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが続いて困っています。対策を教えてください。

あと数日で生後1ヶ月になります。

ここ最近急に夜寝てくれなくなりました。
少し前までは授乳したらぐっすり寝てくれていました。

だが最近はギャン泣きを5~8時間
ぶっ通しで泣いています😢

おむつを確認したり、げっぷがだしきれないのか、
寒い、暑い、抱っこいろんなこもを試しても
何をしてもダメ、、。

まだ1ヶ月なのでリズムができていないことも
1ヶ月で弱音を吐いていたら大変なことも
わかっています。

わたしはこのように乗り切ったなど
いい対策などアドバイスあれば教えてください😭

コメント

ひなり

YouTubeでドライヤーの音やオルゴールかけてました

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    YouTubeでいろんなの試したんですが全滅でした😭😭

    妊娠中にたくさん聞いた音楽なども流したりと、それもダメで(´・_・`)

    • 1月17日
  • ひなり

    ひなり

    そうなんですね(>_<)
    あと、うちがしてたのはグルグルにおくるみで巻くとか
    バウンサーで揺らしたりとか
    湯タンポの上に毛布のせて乗せてあげたりとかですね😅

    • 1月17日
  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    おくるみでぐるぐる巻き試してみます!!

    やれることは全て試してみたいと思います💪✨

    • 1月17日
  • ひなり

    ひなり

    あとは、理由は不明ですが
    うちの子はモチモチクッション渡したら勝手に寝てました(;A´▽`A

    • 1月17日
  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    わー😍✨かわいい、、💓
    もちもちクッションおもわず速攻検索しました(笑)

    息子も寝てくれるなら今すぐにでも買いに行きたいです!(笑)

    • 1月17日
  • ひなり

    ひなり

    しまむらとか100均一で安く買えますよ😂
    今でも息子モチモチクッション手放せなくて7つあるんですが、全部元々私が好きで買ってきたのに取り上げられて1つも私に貸してくれません( ;∀;)
    効果あるかわかりませんがお試しにひとつぜひ❤

    • 1月17日
よし

しんどいですよね😣
うちも今そんな感じです。
急に寝てくれなくなり、寝てもすぐ起きてきます💦

ラッコ抱きをすると割と寝てくれます!

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    ゆらゆらしてトントンするとウトウトしてくれるんですが、本当に一瞬で😅😅

    さっきも息子と抱っこしながら5分くらい寝落ちしたんですがすぐ起こされちゃいました💦

    • 1月17日
ママリ

大丈夫ですか?😞
5〜8時間は大変ですね😭
ミルクは足りてますか?

YouTubeでお腹の中に居た時の音楽?みたいなあるんですが、息子はそれかけると大抵泣き止んで寝ました😂

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    母乳の後に搾乳したのを足したり、ミルクでしっかりあげたり、いろいろ試したんですがダメでした😢

    YouTube全く効果なくて、、💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😞
    おひな巻き?包んであげるといいですよ!赤ちゃんはお腹の外に出て不安だから泣いてしまうそうですよ😂

    • 1月17日
  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    おひな巻き✨やってみようと思います!!

    どうか泣き止んで寝てくれますように、、。

    • 1月17日
y

明るい部屋でテレビつけてリセットしてみたらどうでしょうか?暗い、静かすぎて寝れないよー!っていうのもあります😂

ブランケットクルッと巻いてトントン子守唄で寝てくれるかなー?と思います!

あとは湿度が低いと喉が渇いて泣いたりもします!
新生児期は反射とかもあるのでおひな巻きするとかもいいです。

簡単にくるめるアイテムもありますよ!

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    みなさんおひな巻きオススメなんですね!!

    さっそく試してみたいと思います✨✨

    • 1月17日
mari

毎日お疲れ様です😭

うちも同じような感じです!
この時期のあるあるなんですかね🤔
我が子のギャン泣き、こっちが泣きたくなっちゃいますよね…😢

月齢ほぼ一緒でアドバイスなんてできる立場ではないですが、あまりにギャン泣きだとやっぱりお腹が満たされてない事も多いので、授乳やミルクの間隔無視してあげてみたりしてます!
成長して来てたくさん飲めるようになって来たのかな?なんて思ったりします。

でも癇癪起こすと吸わなかったりするので、その時は寝かすのを諦めて音楽かけてリズムに合わせてゆらゆらトントンしてます笑

こちらの気も紛れますし、それが伝わるのかそれで結構泣き止みます。

長くてすみません😭💦

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    アドバイス頂けるだけで、すごく助かります😭✨

    次はもうミルクを足して、みなさんのアドバイスのおひな巻きプラス音楽かけてトントンしてみます!(笑)

    • 1月17日
  • mari

    mari

    授乳してもダメ、ミルク飲ませてもダメ、オムツもチェックしてるのにあと何をしてあげたら泣き止むの?😭ってなりますよね💦

    さきさんと同じで、昨日はそれこそ8時間もの間一瞬の寝落ちとギャン泣きを繰り返されて私が号泣しました笑
    お気持ち痛いほどわかります😭

    ママが少しでも休めると良いのですが😢

    • 1月17日
やん

うちの子はドライヤー効きました!
YouTubeのドライヤーも音の種類が違うので
色々試してみてもいいかと思います✨
あとキッチンの換気扇も効きました☺️

  • 💙bebe💙

    💙bebe💙

    いろんなドライヤーの音さがしてみます!!😭✨

    今は授乳でなんとか泣き止んでるので、授乳おわったら勝負です!(笑)

    • 1月17日
Hina mama💕

ずっと泣き続けてるのはキツイですね💦

まだお腹が空いてるとかですかね😥

ママが抱っこしてると、
おっぱいの匂いがするから
トントンしてるだけだと
なんでくれないんだー!
って泣いちゃうこともあるみたいです😅

なので私は泣いてたらひたすら
おっぱい吸わせて、
2時間半くらい経ったら
またミルクあげちゃうこともあります💦

なな

添い寝してたと思います。

ko★

私も生後3週間〜1ヶ月頃の時同じような感じでした!
ひたすら泣き続けられてこっちが泣いてしまいました🤣
結局おなかがすいてたことが原因で、ミルク足したら落ち着きました😅
あと、ジブリの曲を歌いながらゆらゆらしたら寝てくれてました✨