※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

3月に息子とまた遊びに来ますねと義両親と話しましたが旦那が仕事忙し…

3月に息子とまた遊びに来ますねと義両親と話しましたが旦那が仕事忙しくて行けないかもと🤔
旦那は平日にくーと息子だけ行って土日で迎えに行こうか?と言われました
義両親も初孫で成長した姿を見るのを楽しみにしているし帰っちゃって寂しいと何度も言われているので行きたいのですが旦那の実家に嫁と子供だけで泊まりって皆さんやってますか?
図々しいかなと迷ってます
義母とは仲良くてラインでも週一ペースで連絡とってます
車で4時間の場所なのでいつも帰省は泊まっています
ありですかね?なしですかね?
提案すれば嫌だとは言わない優しい義母なので言う前にしっかり考えなきゃなと思いまして💦

コメント

ひなり

私は一度だけありますが
気を使って嫌だったのでそれ以来行ってません(;A´▽`A

• くー

くー

気は遣いますよね😅
    義家族からのお誘いでしたか?

• 1月17日
  • ひなり

ひなり

私の場合は泊まりの予定ではなく、帰りが旦那の時間がルーズで長引いて帰りがとても遅くなっちゃったから泊まっていきなって感じでした
    でも、本当に嫌でした
    息子と寝たいと義両親に連れていかれて旦那と寝ましたが
    犬もいるし、他の音も気になるし

• 1月17日
  • くー

くー

なるほど💦それは大変でしたね😭

• 1月17日
ゆゆ

私は付き合ってる中娘は居なかったので気楽に出来ましたが
今は娘が居るし気使うから泊まりは無しですね

• くー

くー

気遣いますよね
    やっぱり泊まりはないですかね

• 1月17日
まめこんぼい

😊まったく図々しいとは思いません。義両親もお孫さんに会いたいだろうし、ご主人抜きでも喜んで迎えてくださるご家庭なら、問題ないと思います。
もちろんお互い気遣いや気疲れはあるでしょうが、義両親との距離もぐっと縮まったり、じっくり話ができる良い機会かもしれませんね。

私はくーさんが行きたいなら、ぜひ行ってあげたらいいと思います。お義母様と良好な関係で素敵ですね✨

• くー

くー

旦那無しで来てもいいぞってよく義父は言ってくれますが本気なのかな?と😅
    たしかに会話の回数も増えそうですし仲良くなれそうですよね😊
    数年後には義実家の近くに住む予定なのでいい機会かなとも思います!

ありがとうございます😊

• 1月17日
sia

あり所か、再々二人だけでも遊びに来て、泊まりに来てと言われているのを何とか断っている状態です(´・ω・`;)

• くー

くー

お誘いされてるんですね!
    でもやっぱり気も遣うしなかなか難しいですよね😅

• 1月17日