※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お金・保険

子供が生まれたのでマイルを貯めたいと思ってイオンJMBカードを作成しました。WAONカードで支払うとマイルが二倍になる情報もあります。JALカードに切り替えたけど、これでいいでしょうか?

今更ですが、子供が生まれたこともあり
マイルを貯めよう!!!と決意しました💦

イオンJMBカードクレジットの マスターカードで
作成しましたが、、、
ネットで見るとWAONで支払うとマイル二倍とか
あるので、その日はクレジットではなくWAONカードで!

みたいなことを書かれてました💦
WAONカードも別に作って、
ポイントはクレジットと合算してマイルとして貯めていく
とゆう事なのでしょうか???

マイル貯めるのが初心者すぎて、
詳しい方お願いします!!!

ちなみにコストコでカード払いしたかった
事もあり、MasterCardを選びました💦

普段はイオンが近くにないので買い物は
コストコや近くのスーパーがメインです。

今、電気ガス、保険の引きおとしを、
全てJALカードに切り替える手続きをしましたが
これでいいのでしょうか😭💦

コメント

ママリさんさん

もうカード作ってるのに水を差すようで申し訳ないですが、飛行機はよく乗りますか?
飛行機乗るならその系列のカード持っていればマイルすぐ貯まりますが、陸マイラーはなかなか貯まらず、マイルは有効期限もあるので注意が必要です💦
もし、ポイントで旅行に行く目的であれば、ポイントを旅行券に変えられるカードにする選択肢もあります。
とはいえせっかくイオンJMBカード作ったのでそのまま使ってみるとすれば、基本的にカード払いすると200円で1マイル、お客様わくわくデーだけWAONで支払えば200円で2マイル付く、ということかと思います。
クレジットカードにWAONカード機能があるので、WAONカードは別に作る必要ないと思います。
電気ガスやその他の買い物、可能な限り全部カードで支払って、コンビニなど小銭の買い物もWAONが使えるならWAONで支払えば、取り漏れないと思います❗

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

年間百万ほどの利用ですので2年くらいで15000マイルほど貯めることを予定しています!しかし、三人家族のため、一人分溜まったとしても残りはどうなのでしょうか???
    他の二人分はマイル払いではなく現金払いで予約する形になるのでしょうか😅💦⁉️

• 1月17日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

一人分貯まったら、あとの二人分は普通にサイトで予約して、座席指定だけ隣にしたらいいと思います!
    15000マイル貯まったら国内で一人往復できる程度でしょうか…。
    JALなら、「どこかにマイル」というので国内どこかに一人6000マイルで往復できるので、それならもうちょっと頑張れば3人分手が届くかもしれないですね😁

• 1月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!なんだかちょっと悩んできました😅💦もう少し考えようかと思います😅💦そして、頑張ります😱💦

• 1月17日
あたま

WAONで支払うとマイルが2倍というのは、JALカードからWAONにチャージするとJALのクレジットの分とWAONの分で2倍貯まるということだと思います。
なので現金でチャージすると2倍にはなりません💦

WAONはJALカードと紐付けしなければクレジットからチャージできません。
JALカードのホームページからすぐに紐付けしたWAONカード無料で作れますよ!

• あたま

あたま

あと、上で質問されてたことですが横からすみません💦
    一人分マイルで予約して、おともdeマイルというので同行者を1万円で予約することもできますよ!

• 1月18日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦💦
    やはりマイル貯めて一人分でも浮かせてお供でマイルを目標にしようと思います!!

• 1月25日