※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

産後1週間でおっぱいが張り、搾乳機を買いたいです。手動で考えていますが、おすすめの搾乳機を教えてください。

産後1週間が経ち、おっぱいが張り痛みが増してきたので、明日搾乳機を買いに行こうと思っているので、みなさんのおすすめの搾乳機を教えていただきたいです。
手動で考えているのですが、色々な意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

手動を買うならメデラのハーモニーが断然使いやすいです。ただ、それなりのお値段はします。
赤ちゃん本舗には置いあると思います。
西松屋、ピジョンは使いにくいです💦直ぐに手が痛くなります。
私は事情があって電動も手動も両方使っていましたが、やはり使いやすさでハーモニーに勝るものはなかったです。

• にな

にな

やっぱり全く使いやすさが違ってくるんですね。。
    メデラのハーモニーはネットでも口コミがかなり良かったので、使いやすそうだなと思っていました!
    お手入れなども簡単にできるものだと助かりますよね!

• 1月17日
ぽぽ

ピジョンの手動のもの使ってます😊

片乳200ほど出る母乳過多気味ですが、そこまで手が疲れると思ったことはないです(*^^*)
部品も細かく洗えるので衛生的にもいいかなーと思ってます☺️

• にな

にな

そうなんですね!
    手動でも、あまりにも手が疲れるものは避けたいなと思っているので、ちょうど良いのかもしれないですね◎

• 1月17日
萩ママ

私は、Pigeonの手動搾乳機使ってました😃
別で買ったPigeonの哺乳瓶取り付けられるので、便利でした(^^)

• にな

にな

わたしも哺乳瓶は全てピジョンで揃えているので、それは助かりますし便利ですね!

• 1月17日
へいぽー

メデラ一択でした!
本当使いやすくて助けられました!

• にな

にな

そうなんですね!
    メデラーは本当に口コミも良く使いやすそうなので、かなり気になっています!

• 1月17日
いちご

病院でメデラのハーモニー使ってましたが手荒い、消毒面倒でした😭
値段の兼ね合いもありピジョンの搾乳機買いましたが良い感じです✨
母乳を絞る、という使用感としてはどちらも大差ないです✨

• にな

にな

病院で使わせていただいていたんですね!
    それだと使用感も分かりやすくて良いですね!
    ピジョンはお値打ち価格ですし、手が出しやすいですよね!

• 1月17日
ジラフ

産院で借りた手動のものが使いやすかったので、退院後自宅でも同じものを購入して使っていましたが、とても使いやすくて値段もお手頃でよかったです!↓
カネソン さく乳器ママらくハンドα

• にな

にな

調べて見てみましたが、使いやすそうですね!
    お値段もお手頃なので、是非検討させていただきます!
    ありがとうございます!

• 1月17日

もし母乳がよく出るようなら搾乳機より軽く手絞りの方が乳腺炎の心配は減りますよ!!

• にな

にな

そうなんですね!
    毎日軽く手絞りはしているのですが、それでも張りがあり痛みますので、1回搾乳機を試してみようかなと思っています☺︎

• 1月17日