※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。ママ友が欲しいですが、連絡取る人が少なく寂しいです。ママ友の見つけ方を教えてください。

札幌市もうすぐ4ヶ月になる男の子ママです(`・ω・´)ママ友欲しいなあ…なんて思いながら4ヶ月。笑 病院でワクチン一緒だったお母さんとすこーし話す位で日中家にこもりながら連絡取る人もあまり居なくさみしい日々です(笑)皆さんどうやってママ友見つけていますか?ネットで出来る物なら降臨してほしいです(`・ω・´)笑 ちなみに今年21歳です(`・ω・´)

コメント

m

わたしもママ友居ないですよー😂
札幌市25歳です💡
よろしかったらなかよくしてください☺️

• R

R

コメントありがとうございます😭是非宜しくお願いします😭

• 1月17日
  • m

m

病院で会う人ってその場で世間話しておわっちゃいませんか?😂
    支援センターも今時期インフルエンザとか怖くていけないし笑

• 1月17日
  • R

R

終わっちゃいますww 怖くていけないですよね😭 何処歩かせるのもインフルだとかに過敏になり過ぎて恐ろしいです😭

• 1月17日
あんぽこたん

ママ友は元々の友達か旦那の友達しかいないです。検診もワクチンも話しかけられたら少し返す程度で終わりますww
実際にワクチンや施設などで知り合い発展する事ってあるんですかね?^^;

• R

R

コメントありがとうございますm(_ _)m 終わってしまいますよねww 変に深入った話もしないですし。。発展する方がいらっしゃるのなら技術を伝授してほしいです(笑)

• 1月17日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

ですよねww
    結婚前に職場で知り合って良くしてくれた方がガチな宗教の信者で一度怖い思いをしてからは元からの繋がりがないと関わるのが怖くて一回も新規でママ友作れてない私ww
    でも、少し気になってコメントしちゃいましたww

• 1月17日
  • R

R

宗教ですか😨コッワ…なんて内心思いながらチキンなので徐々に距離を取るくらいしか私ならできませんww

• 1月17日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

その時高校卒業したばかりで、私もチキンなんでヘラヘラしながら徐々に距離を置き、別な仕事についたのでそれからはひたすら無視しました。一年後位にいきなり実家に来られた時はちびりそうでした。笑笑

• 1月17日
  • R

R

実家訪問なんてインターホン越しに見ただけでも口から心臓出ちゃいます笑笑 たまーに行き過ぎてる方の話を聞くとどーいう環境で育ってきたんだろうと不思議になります。笑

• 1月17日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

ですよねww
    ただ、その時たまたま里帰りで実家にいただけだったので、結婚した事は隠しつつ親に迷惑かけないため、もう来ないように伝える必要があったので勇気振り絞りましたww
    いや、ほんとですよねww
    どんな環境で生きればそんなに図太くなれるんだろうって不思議ですww

• 1月17日
  • R

R

付かず離れずの距離を保てない土足で踏み込んでくるタイプは苦手の前に恐怖ですwww

• 1月17日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

いや、ほんと怖いですよねww
    意気投合してすぐに関係縮まるのと、遠慮なく土足で踏み込むのとでは話が違いますからねww

• 1月17日
  • R

R

凄く分かりやすいですその例えww
    土足で踏み込んで来てしまう人ってきっといつだって私が主導権…タイプなのかなあと子供産んでさらに思いましたww

• 1月17日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

自分の事しか見えていないんですかね?笑笑
    理解できませんww
    子供産んでからって価値観変わったり、今まで思わなかった事にも気付いたり色々変化があって不思議ですよねー!

• 1月17日
  • R

R

不思議過ぎます。。子供産むまで可愛いねなんて見てた友達の子供に対してどれ程自分が無関心だったか、子供を産んで思い知らされました。(笑)
    産むまでは可愛い可愛いしかなかったのに、産んでしまった今、友達の子育てを見ながらそれ母親としてどうなの?とか小姑みたいな事を思ってしまったり嫌な奴になってしまいました。(笑)

• 1月17日
  • あんぽこたん

あんぽこたん

わかりますww
    人の家庭まで気になっちゃいますよねww
    参考になるものもあれば、ありえないなーと思うものまでww

• 1月17日
  • R

R

こんな事思いたくない友達に対して…なんて思いながら徐々に疎遠になってしまってますwww

• 1月17日
くー

歳近いです!今年で22になります🙌
私も全然ママ友いなくて寂しいです😭
この前区役所で開催された集まりで連絡交換しましたが連絡は続かず😱
子育てサロンとかも行ってますが難しいです

• R

R

コメントありがとうございます(*^◯^*)子育てサロン、まだ行ったことなくてどんな感じなのかなあと様子伺っています。笑 全然話しかけられずボッチのままだと中々しんどそう(笑)なんて躊躇してしまって。(笑)
    中々はじめましてスタートだと連絡って難しいんですかね😭

• 1月17日
  • くー

くー

いきなり行ってもぼっちになるの確定だと思ってイベントの日に行くようにしてます😅赤ちゃん集まるのである程度話題はありますし結構私自身人見知りですが皆さん話しかけてくれて寂しい感じではないです!
    サロンで働いてる方も話し相手してくれますし👍
    でも話しても連絡まではなかなかいかないですね😭
    私も札幌引っ越して来てママ友いないですが連絡先聞く勇気は出ないです😞

• 1月17日
  • R

R

ググってみます子育てサロン╰(*´︶`*)╯♡元々札幌じゃなかったんですねm(_ _)m

• 1月17日
みに

子育てサロンとかで、0歳児のみが集まるイベントが月1とかで開催されているので、よくそれに参加しています🙋

あとはインスタとかでママ友作れましたよー✨

• R

R

コメントありがとうございます(*^◯^*)子育てサロン見てみます♩

• 1月17日
りんママ

私は千歳に住んでいます23歳です🥰
ずっと1人で家にいてもストレス溜まるし支援センターなどいくといいかもですね🚗 ³₃緊張しますが😱😱

• R

R

コメントありがとうございます!
    インフル怖くて引きこもってばっかりなので春先めがけて支援センターデビューを企んでいます😻ドキドキです笑笑

• 1月22日
  • りんママ

りんママ

ドキドキですよね〜😭💦
    私もインフル怖くて引きこもりです(´゚ω゚`)

• 1月22日
ゆき

はじめまして!
もうすぐ5ヶ月になる息子がいる
23歳です😳札幌住みで
同じくママ友さんほしくて、、
よかったら仲良くしてください🌟

• R

R

コメントありがとうございます!
    こちらこそよかったらよろしくお願いします😭

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

何区住みですか〜〜?
    同じ区だったら検診とかで
    あえそうですよね、、😂(笑)

• 1月22日
  • R

R

中央区です!検診、いつも1人で行っててギャン泣き入ってしまった日は荷物と息子抱えてそそくさ授乳室に駆け込んでますww

• 1月23日
  • ゆき

ゆき

中央区なんですね!
    わたし東区です(´._.`)
    わかります、そんな状況で
    ママさんと仲良くなる暇も
    ないですもんね!😱(笑)

• 1月23日
  • R

R

東区さん(*´꒳`*)もう本当必死です!笑 ツラレ泣きしちゃう子が居たら申し訳ないしで戦闘モードですww

• 1月23日