※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目の上のたんこぶ
妊娠・出産

男の子の名前について質問です。和奏くんを考えているけど、将来女の子っぽいと悩んでいます。ジェンダーレスな時代に変わりつつある中、皆さんはどう思いますか?

男の子の名前について質問です!
旦那が和奏(わかな)くんという候補を出してきて、
私はいいじゃん!スマートでカッコイイ!と思ったのですが本人は女の子っぽい名前で将来嫌な思いしたらどうしよう...と悩んでるみたいです。

これからどんどんジェンダーレスな世の中になっていくと思うし、そんなに変かな?と思うのですが皆さんはどう思いますか?
和をもって功を奏する...という込めた意味も気に入ってます。

コメント

hana

私はいいと思います❤️!

漢字も男の子らしくて
かっこいいです!

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

漢字を見ると意外と男の子っぽいですよね!ありがとうございます✨

• 1月17日

とても素敵な名前だと思いますが、
私もさりさんと同じで男によく間違われる名前です💦
先生の間違えで全校生徒の前で君付けされたこともありました。大人になり電話越しで話す人は必ずご主人の名前ですか?と聞かれます😥
最近は個人情報から人が多いところでフルネームで呼ぶことは少なくなってきてると思いますが、やはりフルネームで呼ばれると周りの視線が痛いです😰

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

やはり当事者からすると厳しいのでしょうか…😖💦ちょっと迷います💦

• 1月18日

退会ユーザー

私は完全に男の名前なので、今旦那に迷惑をかけてて、もしかしたら生まれてくる子供にも迷惑かけるんじゃないかと思い、改名を考えてます。

わかなくんなら周りが理解がありそうなのと、この先もしかしたら名前で性別を分けることが無くなるかも知れません。
    もし名前が嫌だって言われた時は改名も出来ますし、付けたい名前をつけてもいいと思いますよ⭐️

私の経験から困ることも出てくるかもしれないと思ってコメントしましたが、ちゃんと意味が込められてて親が自信を持ってたら子供も自分の名前に誇りを持ってくれると思いますよ✨

• 1月18日
めた

最高にカッコイイ名前だと思います‼︎‼︎😱💓

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

ありがとうございます、旦那に伝えます!🏃🏻💨

• 1月17日
りー

和奏ちゃんが友達にいます!
が、男の子でもかっこいい名前だと思いますよ☺️

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

女の子でもやはり居るんですね、ありがとうございます!✨

• 1月17日
🧸

とても、素敵な名前だと思います!✨😍
カッコイイです!😍

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

ありがとうございます、旦那にそう伝えます!🏃🏻💨

• 1月17日
じー

うちの子は男の子ですが、なおです。
由来はあるにしても由来説明しながら歩く訳じゃないし、将来嫌な思いするかな?とも思いましたがピンと来たのがこの名前でこの名前しかないな、と思ったし最近は中性的な名前が多いので気にせずつけました!
病院でたまに、ちゃん付けで呼ばれてしまいますが後悔はしていません🙂!

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

ピンと来る名前ってやはりありますよね…!直感を信じて私も気に入った名前付けたいです☺

• 1月17日
さり

いい名前だと思います。
ただ、私は男の子に良くある名前で、小学生〜中学生の時は本当に自分の名前が嫌でした。男女別に点呼されてるのに〇〇君、と呼ばれることはしょっちゅうで、新しい習い事や新しく来た先生には二度見され、今でも病院などで名前を呼ばれると他の人に見られます。ご主人の代理ですよね、と言われたことも多々あります。
ピアノの発表会で可愛いワンピースを着てスタンバイしてるときに男と間違えられた時はオカマと思われるのが嫌だ、と泣いて出場拒否したこともあります💦
ジェンダーレスになるとはいえ、周りの目が変わってくれないと多感な時期は辛いかもしれません。
字面も女の子に多い漢字なので間違えられることは多いと思います。

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

そうだったんですね、確かに問題は多感な時期だと思います💦
    数年後、社会が今より変化していると良いのですが周辺環境にもよりますもんね😖

• 1月17日
ぴかちゅう

とても素敵な
お名前だと思います!
カッコイイ名前だし
優しい子になりそうな
漢字ですね❤️

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

ありがとうございます!優しい感じのする名前が良くて...✨旦那にも伝えます!💪

• 1月17日
ゆうう

わたしの友達の子供で2人、女の子でその漢字の名前の女の子がいます。和音、奏でるってことで、音楽が好きな友達の子供とかですが。と、同級生で違う漢字ですが、わかなちゃんがいて、わたしの周りがそんな感じなので、女の子の名前な印象はあります🤔

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

やっぱり女の子のイメージですか💦

• 1月18日
ななな

娘の名前が和奏です😊

男の子でもかっこいいですね!😆✨

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

娘さん!😍
    もし旦那が違う名前にしようって言ったら、いつか女の子が出来たときに取っておきます!

• 1月18日

和奏で女の先輩がいます( * ॑꒳ ॑* )男の子でもいいと思います♡

• 目の上のたんこぶ

目の上のたんこぶ

そうなんですね!ありがとうございます👏

• 1月18日