※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が不倫していて離婚したいが旦那が別れない。再婚も考えているが、皆さんの意見を聞きたい。子供もいるため悩んでいる。

友達が最近不倫をしています。
友達の旦那さんは確かに酷いと思いますし、大事にしてないのもわかります。
彼女は離婚もする気でいますが、旦那さんがなかなか別れてくれないようです。
不倫のことはバレてなく、今の彼と再婚しようと思ってるようなのですが、皆さんは彼女をどう思いますか?
一線は超えてないようです。子供も二人いる人なので止めた方がいいと思いながらも応援することも止めることも出来ていません。

コメント

ままり

子供二人もいて何をしてるの?って感じです。別れてもないくせに再婚の話を持ち出している時点でどうして?ですし、今の旦那さんとケリつけてからじゃないと何も行動を起こしてはいけないと思います。とっかえひっかえ高校生みたい(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    別れてから正式に付き合って、行動を移すべきですよね。

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    普通でしたらそうしますよね😅
    私の友達がそうだったらやめなといいます(笑)

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    まぁ普通ならそうしますね!
    まさんなら止めるんですね。
    止めてあげた方がいい気持ちと、関わらずにそっとしておこうという気持ちがあります。

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    ほんとに仲がいい友達だったら絶対とめます!プラス説教します(笑)
    あんまりかかわらないような人だったらほっときます😂

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    結構仲は良いですが、一番の親友って程ではないです。
    微妙な位置にいるので決められなくて…

    • 1月17日
まんまるごーくん

関わったらややこしいので
ほっときますww

  • ママリ

    ママリ

    ほっとくのが一番ですかね?笑

    • 1月17日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    私ならほっときますw
    スルーしときましょ😂

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    友達としては付き合っていってもその件に関しては知らんぷりが一番ですね!

    • 1月17日
  • まんまるごーくん

    まんまるごーくん

    そうですよ😭そうしときましょ😭!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    友達は応援してほしいって感じでしたが、何も言えないって言いました。
    もうそれが一番ですね!

    • 1月18日
cocone

応援もしないし否定もしない、でいいと思います。
やめろと言ってやめれる人っていないんですよね😢
私は友人が不倫してたとき、相談には乗る気がないし、応援もできないけどやめろとも言わないとハッキリ言いました。

  • ママリ

    ママリ

    私もmaruさんのようにはっきり応援もやめろとも言わないと言いたいと思います!!

    • 1月17日
ラテ∞

止めることも応援することもしなくていいと思います😣!!
私なら関わらないようにします💦

  • ママリ

    ママリ

    ほっとくのが一番ですね!
    その件に関しては関わらないとはっきり言いたいと思います!

    • 1月17日
ふーふー

応援することも止めることもせず、の今のスタンスでいるのが1番いいのではと思います(^^)!

私の友人も、結婚こそしていなかったものの、彼氏がいながら不倫していました。
何度か止めましたが意味はなかったです😅
ただ、話は聞いていました。同意も同調も意見もせず感想も言わず、ただ物語をきくような感じです。

その後彼氏にバレて別れ話や喧嘩もしていました。でも、止めなかった私の責任ではなく、友人本人の責任です。
冷たいように思われるかもしれないですが…

その後、懲りたのか、不倫を解消しました。今その友人は当時の彼氏と結婚して幸せそうです🌟祝福しましたし、ふたりの結婚生活ももちろん応援してます。

大切な友人でしたら、今は見守ってあげるといいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    いーさんの友人にもいらっしゃったんですね。
    やはり今は黙って見守るしかないですよね。
    どっちに転んでも、バレてもそれは自己責任ですもんね。

    • 1月17日
ききらら

そもそも一線を超えてない人と再婚ってなります?そんな純愛ある?って思いました。私の友達がダブル不倫して相手の奥さんから慰謝料200万請求されて旦那に隠れて返してたけど、結局バレてる子いました。その友達にバレて向こうから離婚って言われたら慰謝料請求されるよ?子供の親権とれないかもよ、と止めます。それでバレたらほれみたことか、って感じで助けません。助けられないなら応援しない方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    彼女の彼は結婚する前の元カレなので、結婚してからは一線は超えてないと言っていました。

    ダブル不倫されていたんですね…それはそれですごいですね!
    応援はするべきじゃないですね。無責任なことはできないですし。

    • 1月17日
○pangram○

子供第一に考えられない女だな、最低。

と思いました😉

人に言えないことをするような大人が、子供の手本になれるはずがないですよね。

旦那が酷いだけじゃなく、その女も大概ですよね。

可哀想な子供達…。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    子供の手本になる人がそれじゃダメですよね🙅‍♀️

    同じようなものですね。
    子供達は本当に可哀想です…

    • 1月17日
いちご

子供より自分の事しか考えてないんだな〜っと思いました😭

子供は可哀想ですがほっときます!!

  • ママリ

    ママリ

    女が捨てきれてないんだとは思います。

    ほっとくのがこっちには何の被害もないですよね。

    • 1月17日
∞

離婚してからにした方ががいいよ。
一緒になりたくてもなれなくなるよ。
と伝えてあげればいいんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    どうしても一緒になりたいなら、一旦別れた方がいいですよね!それだけは友達に伝えたいと思います!

    • 1月17日
  • ∞

    そうですね。
    離婚待ちって不毛なんで!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!
    それが一番ですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • ∞

    そういう意見だけハッキリ言えばこの先聞かされて困る事言ってこなくなると思いますよ!
    旦那さんがひどいなら、ちゃんと離婚してなら幸せになってほしいですもんね。

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    不倫の話なんて聞きたくないんですけど、幸せにはなって欲しいとは思っていて。
    旦那さんは自分のことばかりで独身の時と変わらない考えのようで、子供の為にも離婚することは別に良いと思うんですけどね。

    • 1月17日
  • ∞

    でも、誰もが無条件で友達の味方になれるわけじゃないですよね。
    お友達もママリさんに味方してほしいならママリさんの意見も汲まないと、それは味方になれないのは当然だし、友達とも言えないんじゃないでしょうか。
    不倫の話を聞きたくないんじゃなくて、不倫して欲しくないのはご友人に幸せになってほしいからなんじゃないですか?
    それを伝えたらいいと思いますよ。
    経験上断言しますが、不倫の末に幸せは絶対にありません。

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    不倫してほしくないのが本心です。
    確かにやってることは裏切りですから、彼女も最低だとは思います。
    離婚してれば応援したいですが、今の状況では応援は間違いなく無理ですね。
    不倫の末幸せになることはないですよね。
    wimuさん経験されているんですか?💦

    • 1月18日
  • ∞

    関係が終わってて後は離婚するだけ、って人って勘違いしてますよね。
    不倫してる自覚が無い。
    そういう人何人か見てきましたが、一番タチ悪いです💦

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそれかもしれないですね。
    関係が終わってるから悪びれてないというか。

    • 1月18日
  • ∞

    そうです。でも、不倫ですから。
    不倫じゃ無い状態になってから全てはスタートですね。

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    家庭環境がどうであれ不倫に違いはないですよね。

    • 1月18日
  • ∞

    当然です。
    不倫する人の言い訳でしかないですからね。
    だいたいそう言いますしね。笑

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですね。
    私はその件に関しては関わらないようにします。

    • 1月18日