※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠後期からお腹の不快感が続きます。ネットで調べたら便秘が原因かもしれません。最近急に頻繁になりました。相談してもいいですか?

いつもお世話になっています🌸妊娠後期に入ってからやたらとお腹を壊したり汚ない話ですが残便感があります💦 一気に出ないとゆうか残る感じです💦 ネットで調べたら便秘の影響でなるらしいですが💦最近頻繁に急になるようになって💦ご意見ください😭お願いします💦

コメント

Any

あたしも便秘がひどくて
薬もらって飲むけど
ほんと少なく…(´・ω・`)

あたしそんなときは
オリゴ糖
納豆
ヨーグルト
を食べてました(´ω`)
特に牛乳はあたしは効きましたね(^^)

meguos

ラキソベロン、飲みすぎて夜寝れない位下したこともありました💦 最近は3.4滴にしてますが下すことなくなんとかやってます。
ラキソベロン、赤ちゃんでも飲める薬みたいなので少量だとどうですか?? 今は身体も痛い時期ですよね?私は産んだら本当に腰痛とかなくなったのでもう少し頑張ってくださいね◎
新生児は久しぶりで早くほしいですが、会話ができる3歳はとてもかわいいです‼︎

奈桜

はじめましてanyさん🌸ご意見ありがとうございます🌸全部一気にで切らないとかそんな感じで💦妊娠してから消化機能が壊れた感じさえします💦 産んだらこの症状治りますか?😭そうなるとしばらくおなかが痛くて出し切るとおさまって💦その繰り返しです💦

Any

はじめまして(^^)

妊娠すると便秘になりやすいので大丈夫だとはおもいますが…(>_<)
あたしはずっと便秘症です(´・ω・`)💦
今橋出るときは本当大量に出ます(笑)

心配だと
産婦人科の先生に聞いてみると何か便通に関して教えてくれるかも知れないですよ❤

Any

今は

今橋になってしまいました(>_<)ごめんなさい

奈桜

anyさん😢妊娠してから便秘になり💦こんな症状は初めてで💦下したり便秘になったり不快です😲後期入る前は大量に一気に出てましたが💦その時も便秘です💦金曜日検診なので・・・恥ずかしいですが😲聞いてみます😭ともかく出し切るまでおなかが痛かったり便秘でおなかが痛いのか💦妊娠しておなかがおっきくなるたびに恐怖です💦 ありがとうございました🐇😭

Any

早く改善されるといいですね(´・ω・`)
早くいい方法が見つかりますよーに(´ω`)

奈桜

Anyさん🌸ありがとうございました🐇やっぱり消化不良ぽいですが私は予定日まであと一ヶ月と数日なので👀なんてゆうか予定日近づくたびにお腹痛くなったり急に症状出てきたので💦ラストスパートかなぁと💦それでも赤ちゃんは楽しみです🌸

Any

消化不良!!!
それなら早めに相談したほーがいいと思いますよ(´・ω・`)💦

胃にも負担がかかると思います…

赤ちゃんもぉすぐですね❤
元気な赤ちゃん産んであげて下さいね(´ω`)

奈桜

anyさん🌸ありがとうございました😊🌟

meguos

私も一週間でない、とかありました(*_*) 赤さんが出てくる前にすごいでて、、きっと押し出してくれたんだと。笑
今は2人目妊娠してますが、やはり便秘です。酸化マグネシウムと苦しい時にはラキソベロンを飲んでます。 ほんとすっきりしたいですよね.... 息子は1日3回とか出るのに、私はやはり4.5日あいたり。 産後はなかなか力が入らないかもなので、陣痛前にまた出し切れたらな、と思います! また押し出してもらわないとです。

奈桜

meguosさん😊今日あまりにも体調悪く病院に行きました💦酸化マグネシウム出してもらいましたよ🐱ラキソベロンは最初に使ったきりです💦副作用が凄くて💦だいぶ前に処方されたのですが・・・勝手にやめて先生に怒られちゃいました💦便秘は本当に辛いし怖いですね💦私は初めての出産で予定日まであと一ヶ月と二週間ぐらい🐇もう少し頑張ります🌸💕ご意見ありがとうございました🐇3歳きっと可愛い時期ですね❤️

奈桜

meguosさん🌸🐇コメントありがとうございます🌸ラキソベロンやっぱり怖いですね💦私は6滴か7で下してから怖くて飲めなくなりました💦またラキソベロン使う機会があれば3 4滴で試してみます😊アドバイスありがとうございます🐇今身体めちゃくちゃ痛いです😲絶不調笑😫私は妊娠してからものすごーく体調悪くなったので💦産んだら腰痛とかなくなったと聞いて励みになります😊もう少し頑張ります🌸自分の子どもと会話🌸夢みたいです✨🐇meguosさん子どもお好きなんですね❤️

meguos

ほんとに身体の痛み治るのか!?って思いますよね....
でも私はすっきり治ったので✨
産後、足がパンパンにむくみましたが、腰痛とか恥骨、尾てい骨とか股関節の痛みもなくなったので今はゆっくり過ごして、胎動を楽しんでくださいね♡ そのうち、胎動ってどんなんだっけ?ってなっちゃいます。笑

奈桜

^_^Meguosさんおはようございます🌸最近やたらと眠いです😲💤先生には何も言われませんが😊むくみ半端ないです💦ありがとうございます🌸胎動までそのうち忘れちゃうんですね💦今は胎動痛いぐらいです😫