※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
妊娠・出産

妊婦の便秘で困っています。家でできる改善方法はありますか?内科に行きたくないです。妊婦さん用の薬も怖いです。

妊婦の便秘はキツイ😢
最悪な時は歩けないほどのお腹の痛みに襲われ脂汗が出て体丸めないと我慢出来ない程の痛みになる😢
産婦人科では次痛くなったら内科に行ってみてって言われたけど
産婦人科以外の病院に行きたくない😢
妊婦さん用の薬だして貰えるかも知れないけど怖いくて飲めない

家でできる便秘改善方法ってないですか?

コメント

deleted user

辛そう、、😢色々試されていると思いますが、白湯、ビオフェルミン、大根おろし、ヨーグルトなどどうですか😭

  • さとまる

    さとまる

    ヨーグルトとかヤクルトとか良く取ってたんですけどなかなか出ないって感じでした😢

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもヨーグルト単体だと効かないんですけど、ヨーグルトに大根おろしを大さじ1くらい混ぜたものだとかなり違います😭良ければ試してみてください。
    わたしも便秘薬は身体に合わず、使えません😣

    • 1月16日
まるきち

私は皮付きのりんご丸かじりしてたら改善されました!!食べてすぐにトイレいきたくなってましたw
ヨーグルトなどもですが、果物も身体に合えば便秘解消に繋がるかと思います😆

cz

ハイハイする格好でいると腸の圧迫がなくなるので、一気にお腹にきます。

妊婦用の便秘解消の体操があるので、ぜひ、調べてみて下さい。


妊娠中に盲腸になるひともいるので、便秘じゃなくて、盲腸など別の病気もあるから内科に言っていると思いますよ!

deleted user

産婦人科で処方してくれないですか?マグミットもだめで、お腹痛すぎて救急車呼ぼうかなっていうレベルで、倒れる寸前でした😭💦ラキソベロン下剤を産院で処方してもらってから、スルッとでますよ!産院ではよく処方されます~プルーンもオリゴ糖も何やっても私は、無理なので、出産までラキソベロン飲むつもりです😅うちの先生は、痛みで子宮収縮しちゃうから飲んでって感じです!腸にしか影響がないって効いてます。薬飲むリスクと痛みで赤ちゃん苦しくなるリスクなら、私は、飲んじゃってますよ💦

mbaby

ミルミル、バナナジュース🍌、きな粉牛乳などはどうでしょうか?😭

マドカ

私も便秘症です。空腹の時間を8時間以上にするといいと聞いてやってましたが出ることが多かったです。
今は産婦人科で処方してもらった酸化マグネシウムを飲んでます。効きますよ。

はじめてのママリ🔰

私も便秘が酷く、ヨーグルトやら便秘薬やら色々と試してだめだったんですが、キウイフルーツ🥝が意外と効きました。
1日1個食べてましたよ😊

りり

わかります💦
わたしも出な過ぎて、週に一回くらい脂汗と吐き気を伴う腹痛で意識失うんじゃないか!??ってくらいしばらくうー😖ってトイレで頑張って出る感じです💦💦
産婦人科で便秘薬もらって➕ヨーグルトと水分を多く摂るようになったら少しよくなりました💦

こっしー

前回の妊娠時は酸化マグネシウムで乗り切りましたが、飲んでてもたまに量を増やさないと出なかったりってことが多かったです。今回はビオフェルミンでほぼ問題なく乗り切れています!朝早起きして多めに食べて押し出すって言うのが一番いいみたいです。

島ぶぅ~

私は初期から便秘で薬でコントロールしてます。便秘でご飯が食べたくないほどでした😔お尻も痛いし、踏ん張った時に膣から出血して。。今でも踏ん張ると膣からの出血があります😥
後期になるともっと便秘になるから今からコントロールしておいた方がいいとの事で、薬飲んでます。
バナナもヨーグルトも試しましたが効きませんでした😅
水分は取れてるので頻尿です😂