※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が家に来る際の飲み物に悩んでいます。7人集まるので、寒い時期に常温の飲み物は微妙。ティーポットで7人分作るのは大変。どうしたらいいでしょうか?

ママ友が今度家に来るんですが、この時期って飲み物何出しますか?
7人くらい集まるんですが、寒い時期に常温の飲み物って微妙ですか?普段から家に招くのにはあまり慣れてないのに、冬にしかも複数人が来るということが初めてでちょっと悩んでます…ティーポットじゃ7人分作るには何度もやらなきゃだし、どうするの??と混乱してます。
くだらない悩みですみません…

コメント

なお

一応聞いてから出しますけどインスタントコーヒーとかティーパックの紅茶とかでいいと思います。
それならお湯だけでいいし笑
温かいお茶って言われたらポット使うくらいですかねぇー

• ママリ

ママリ

長居する場合、2杯目ってまたティーバックで同じように入れるってことですよね?
    夏とかなら何度でもまた注げばいいだけだけど、ティーバックだと何回もって訳にはいかない気がして…
    本当に馬鹿みたいな質問ですみません。

• 1月16日
  • なお

なお

うちには大きめのやかんがあるのでティーパック2つ入れて多めに作るんですよ💦
    おかわりって言われたらあっためなおしてます

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど、煮出すってことですね! カップに入れるティーバッグかティーポットしか頭になかったですが、 やかんで大量に作っておくといつやり方がありましたね!
    ありがとうございます!

• 1月16日
(っ´ω`c)

ママ友ということはお子さんも何人かいらっしゃるということですよね?
でしたら私はあったかい飲み物は控えます🙇‍♀️

ジュースとかなら季節関係ないですし何種類か揃えておけば飲みたいものをって感じですいいと思います!

• ママリ

ママリ

ママ友って簡単に書いちゃいましたが、実際は大学の友人で、子供がいない人もいるので子供は2人だけで、7人は大人です。
    温かい飲み物は控えるというのはこぼすかもしれないからですか?
    大人も常温のジュースでいいと思いますか?

• 1月16日
you

お湯を注ぐだけのミルクティーやココア、コーヒーを用意してます😄

• ママリ

ママリ

スティックタイプのですね!そんなのありましたね~
    長居するとしても温かい飲み物は何杯も飲みませんかね??
    夏ならどんどん注いでいけるけど温かい飲み物追加ってなんか変な感じして。
    くだらない質問ですみません…

• 1月16日
みみ

人数が多い時は、ペットボトルのジュースやお茶の他に、お湯をポットに入れて、スティックタイプのコーヒーとか紅茶を何種類か買っておいて、ドリンクバーみたいにしてます💡

• ママリ

ママリ

ドリンクバー状態いいですね!!

• 1月16日
ママリ

季節関係なくホットコーヒー、紅茶、アイスカフェラテ、アイスティー、緑茶から選んでもらうことが多いです☺
紅茶はティーバッグをマグに入れて作りますね!ティーポットは2~3人のときしか使わないです☺

• ママリ

ママリ

選んでもらうのいいですね、やっぱり紅茶ならティーバッグになるんですね~

• 1月16日
ひーこ1011

麦茶・インスタントコーヒー・紅茶などを用意しておきます。
ジュースは持って来てもらえることもあるので😊

• ママリ

ママリ

色々な種類用意しておくといいですね!

• 1月16日
あさひ

子供が手の届かないところで飲み物飲むなら、コーヒーとか紅茶のパック用意します!
手の届くところなら、友達の子どもとかに何かあったら困るので麦茶とかジュースでいいかなと、、💡

• ママリ

ママリ

温かい飲み物でそのリスクは頭になかったです💦
    ママ友と書きましたが、実際は大学の友人で、みんなが子連れではないんですが、子供いる人は気を付けなきゃですね。

• 1月16日