※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぴ
妊娠・出産

初産の陣痛から出産までの時間や前駆陣痛の始まり時期について質問です。

おはようございます!
来月出産予定の初マタです。
出産も近くなり赤ちゃんに会える喜びと同時に
陣痛の恐怖がここ最近おそってきます…
そこで質問なのですが初産では陣痛から出産まで
どのくらい時間かかりましたか?
初産の人は平均12~15時間ほどかかると聞いたのですが
私の友人で出産した子が何人かいるんですが
みんな予定日より数日はやく出産して
平均の12~15時間よりはやく出産しています
早い子だと陣痛4~5時間分娩30分のスピード安産の子も
いました😂😂
人それぞれだとは思うんですが
みなさん陣痛から分娩までどのくらい時間
かかりましたか?
あと前駆陣痛は何周頃から始まりましたか?

コメント

misaki.t

私も予定日より15日早かったです!
破水して陣痛きてから15時間後に
生まれましたっ!
前駆陣痛は32週位からありました😣

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    お早いコメントありがとうございます!
    予定日よりも早くうまれたんですね♪
    15時間だと初産の平均時間ですかね?
    わたしもどのくらいで生まれるのか
    ドキドキです…
    最近腰や下腹部に鈍い痛みが出てきたのですがこれが前駆陣痛とゆうものなのでしょうか( .. )

    • 2月3日
まままりん

私は40w1dで出産しました(^^)
切迫早産で入院したのに結局予定日越えました笑。
陣痛は10時間くらいでした!
ただ入院してからは6時間くらいです(^^)
しかも本当に辛かったのは最後の2時間だけです!
ぴぃぴさんもお産頑張ってくださいね(^^)
絶対乗り越えられますよ♡
母は強しです٩(ˊ࿀ˋ⋆)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    切迫で入院してたのに
    予定日過ぎたんたんですね!
    ピークで辛っかのは2時間だけでふか~
    ママ想いの子ですね😳💕
    かわいいべびに会えるとおもって
    頑張りたいとおもいます!

    ありがとうございました✨

    • 2月3日
naaruu

おはようございます( ¨̮ )

11月に初めて出産しました!
予定日から3日遅れで、本陣痛9時間の分娩10分で産まれました♡
前駆陣痛は39週あたりからありました!

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    お早いコメントありがとうございます!

    ご出産おめでとうございます✨
    3日超過でのご出産だったんですね!
    安産ですね( ¨̮ )!そして分娩時間がとてもはやい…!笑
    わたしも安産になること願うばかりです

    • 2月3日
  • naaruu

    naaruu


    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    予定日に産まれれば11/11でポッキーの日だったんですけどねww
    スーパー安産でした!
    分娩台あがってすぐ出てきてくれましたねー!助産師さんもビックリしてました😁
    安産、あたしも願ってます❤️頑張ってください( ˊᵕˋ* )

    • 2月3日
かぷー

私は7時間程でした(^^)

分娩台にあがってからは3時間のスピード安産でしたよぉ(*^^*)

安産を目指してウォーキングやスクワット、階段上り下り
ストレッチなどしていました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    スピード安産ですね😳!

    私何もしてないです…😱
    北海道なのでウォーキングは無理そうなのでスクワットやってみようと思います!
    かぷーはんは何周頃から
    ストレッチはじめましたか?
    今からやると早産とかになっちゃいますかね(;_;)?

    • 2月3日
  • かぷー

    かぷー


    意識して始めたのは36週の頃からです(^^)

    その前からも時々気が向いた時に軽くやっていたり
    あとは、子宮口を伸ばすイメージであぐらをかいたりしていました(*^^*)

    • 2月3日
misaki.t

初産は遅れると聞いてたので
びっくりしました!笑
私も腰が痛くてたまりませんでした。
それは前駆陣痛ですね🎵
お産の準備が徐々に始まってる証です💕

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    この前も腰の鈍痛で吐き気
    おそってきました…(;_;)笑
    もう少しで赤ちゃんに会えると思って
    がんばります!
    ありがとうございました✨

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は予定日より5日早く、病院着いてから6時間弱で産まれてました。前日から8分間隔の微弱がありました!!

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    安産ですね😳!
    微弱陣痛は痛いですか…(;_;)?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛の様な鈍痛が有りました。でも1分位でおさまるし、我慢出来る痛みだしで結局丸1日普通に過ごしてましたよ!!
    その時は前駆or微弱か判断つかなかったですが今思えば、きっちりした間隔で痛みが来てて1分位で痛みが退いてたので、微弱だったんだろうんなぁ~って感じです。

    陣痛痛いけど耐えるしか無いです。でも可愛い我が子に会えるカウントダウンだと思って頑張って下さい(^^)

    • 2月3日
  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    生理痛みたいな痛みなんですね!
    それが丸一日…それだけでも辛そうです😢
    ですよね、ずっと続くわけじゃないし
    かわいいべびに会える!とおもって
    頑張りたいと思います💪

    ありがとうございました😳💓

    • 2月3日
桜

予定日より2日遅れでした!
でも陣痛きてからあっという間に
進んで半日で生まれましたね(笑)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    2日遅れでも
    安産だったんですね!!
    ママ想いの子ですね😊✨
    わたしも安産願って
    残りのマタニティライフ過ごします😂
    ありがとうございました!

    • 2月3日
MOMO

私は初産で39w2dでの出産でした♪
ベッドがそのまま分娩台に変わるものだったので、分娩自体が何時間とかわかりませんが病院に着いてからは3時間で陣痛が始まってからは13時間半でした!
前駆陣痛は35w過ぎたあたりからありましたよ!
その頃からひたすら階段昇降して、10分〜6分間隔になるまでの陣痛中は、ひたすらスクワットしてました(笑)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    予定日より少し早く生まれたんですね♪
    私の病院は陣痛室と分娩室がバラバラなので歩いて分娩室向かいます😭
    出産は平均くらいだったんですね✨
    31w頃から前駆らしき症状?出てきたんですがまだストレッチするには早いですよね(;_;)
    私もがんばります!!笑

    ありがとうございました✨

    • 2月3日
mi-co

初めての出産で、
身長も低い方だし、
子どもの体重も増える一方だったので不安でしかたなかったです💦39週の時、夜中2時から陣痛、おしるしがあり、病院に着いた時は4時‼︎子宮口は5センチ開いていましたが破水が無く、なかなか赤ちゃん下りて来ず( ´•௰•`)
しかし8時前に産まれてきました
(°A°`)‼︎病院に着いてから4時間で産まれたのでみんなビックリでした(°A°`)

  • ぴぃぴ

    ぴぃぴ

    コメントありがとうございます✨
    私も身長149cmで普通分娩で産めるか心配でしたが今日無事に産まれました!
    すごい安産ですね!羨ましい…
    私は昨日の昼頃から腰とお腹の痛みあって夜23時から5分間隔の陣痛から始まり
    病院着いたのが今日の夜中2時で
    午後に無事うまれました!
    初産時間かかってしまいました😂

    • 3月24日
  • mi-co

    mi-co

    返事遅れましたが
    産まれたんですね💕
    無事に出産できて
    良かったです💕
    これからが大変ですがお互い子育て楽しみながら頑張りましょう(^O^)💕

    • 4月8日