※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

明日のキャラ弁に茶色のご飯が食べやすいか悩んでいます。ふりかけ以外のアイデアを教えてください。ありがとうございます。

明日お弁当でキャラ弁?イノシシおにぎりを作りたいんですが茶色のご飯を麺つゆで味付けされてる方が多く食べやすいのか想像できにくく他に何か案があれば教えてください😊
ちなみにふりかけ以外でお願いします😭今から買い物に出るのが困難なので…😭

コメント

🐘★

炊き込みご飯とかは茶色かなって思ったんですが…手間がかかりますね(´•ω•̥`)

• ママり

ママり

美味しそうー!なんですが
    もうお米洗って予約スイッチ押してしまいました😭ありがとうございます!😭

• 1月16日
  • 🐘★

🐘★

そうですよね。もうスイッチ押しちゃってますよね🤣お醤油少し足して、茶色いご飯にしましょ💪🏻

• 1月16日

わたしはめんつゆより、醤油で軽く味付けしただけのご飯のほうが好きです⌄̈⃝もしあれば、かつおぶしとか混ぜても⠒̫⃝♡

• ママり

ママり

ありがとうございます❣️お子さん食べてくれますか?😊

• 1月16日

退会ユーザー

たべると思いますよ!⠒̫⃝醤油ご飯、わたしと娘はシンプルですきです(笑)
    もしくは…

ご飯
    ほんだし(和風だし)小さじ1
    醤油 大さじ2
    みりん 小さじ1
    ごま油 少々

を混ぜてラップ軽くしてレンチンして加熱。
    焼きおにぎりみたいな味付けです。
    焼いたら焼きおにぎりになるんですが、イノシシおにぎりにするとのことなので…焼くよりレンチン加熱でいいかな〜と思います( ˘ᴗ˘ )♡

• 1月16日

退会ユーザー

あと、醤油ご飯ですが
    娘が特に好きなのが
    薄く醤油で味付けしたご飯の中に
    ツナ+マヨ
    を入れて握ったおにぎりも大好きです⠒̫⃝
    前にこれでブーフʕ•̬͡•ʔ作った時は大喜びでした。チーズinもオススメです。
    もし醤油だけじゃ不安だったり、ツナがあればお試ししてみてください( ˘ᴗ˘ )

• 1月16日
  • ママり

ママり

娘さんの反応を踏まえた色々な案ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 1月16日
ムーニー

鰹節に醤油混ぜたものをご飯に混ぜると茶色くなります☺️