※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
家族・旦那

38度の熱が出て生後6ヶ月の子供を寝かしつけてます。すごいキツイ笑な…

38度の熱が出て生後6ヶ月の子供を寝かしつけてます。
すごいキツイ笑
なんか誰も助けてくれなくて笑えてくる。
生後1ヶ月の時も高熱出て三日間頑張ったなー(_ _).。o○
皆さんの旦那さんは高熱出た時何かしてくれましたか?
してくれない旦那様してくれる旦那様どっちの話も聞きたいです。これが普通なんですかね。。?

コメント

みこ

してくれるに入るのかなー?
どっちだろ笑

ご飯は買ってきてくれる
洗い物はシンクにたまったまま
洗濯たまったまま
子どものお風呂は入れてくれる
着替えなどはしてくれる
上の子は寝かしつけてくれる
下の子は添い乳で寝かしてるので私しか無理
寝とけと言って色々やってくれてるつもりのようですが家事がたまっていく一方なのでしんどいけど家事しちゃいます、、

• himawari🌻

himawari🌻

回答有難うございます。
    ご飯買って来てくれるのはすごい助かる気がします😭ご飯、洗濯は私が絶対って感じです( ̄▽ ̄)
    きついけど自分でなんとかしなきゃなんですかね、、笑
    寝とけといってくれるの羨ましいです😭😭私の場合、熱なんだ。どうする?です笑笑

• 1月16日

先日、平日日中に38度の熱が出てインフル疑いがあると私がなった時、旦那は仕事調整して早く帰ってきてくれて娘を別室に隔離して守ってくれました✨その後娘にミルク飲ませたりお風呂保湿も済ませて寝かしつけもしてくれました💦
私には帰って来る途中でフルーツを買ってきて家で雑炊を作ってくれました。本当助かりました!
私達は両家と離れた場所に住んでいて頼れる人がいないので辛い時はお互いしかいないので旦那の存在は助かります💦
結局次の日インフル検査して陰性だったので次の日から自分で家事はしましたが、病院行ったりしたので旦那は会社を休み娘を家で見ててくれました。

退会ユーザー

子供作る時に頼れる人がお互いしかいないから必ず助け合うことを約束したからというのと、旦那は娘を溺愛してるので娘を守りたかったんだろうなと思います😂

• 1月16日
  • himawari🌻

himawari🌻

すみません下に書いてしまいました💦

• 1月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨産後1〜2か月頃の旦那は仕事仕事だったので何度か喧嘩しての今の状態です💦だから元々優しいのかは謎です😂でもhimawariさんが褒めてくださったのを伝えたら喜ぶと思います!ありがとうございます😊
    himawariさんの体調、早く良くなりますように🙇‍♀️あったかくしていっぱい水分とって汗かいてささっと熱下げちゃいましょう😭

• 1月17日
  • himawari🌻

himawari🌻

またまたほんとにすいません💦使いなれてなくて下に書いてしまいましたm(__)m

• 1月17日
まりか

娘が10ヶ月の時、私が2週間38度台の熱出しました😅ちょうど旦那が仕事で長期不在で、実家も遠くて、1人で乗り切りました。体調不良の中での育児辛いですよね💔早く治りますように😢

• himawari🌻

himawari🌻

回答有難うございます。
    2週間はきついですね、おつかれさまです😭やっぱり一人でなんとかしなきゃなんですかね!_| ̄|○
    ありがとうございます🙏🙏🙏

• 1月16日
いーたんママ

思いやりのない旦那だと辛いですよね。。

うちも何もしてくれません
胃腸炎わたしと息子がなった時も
俺に移さないで!とかいって何にもしてくれませんでした。

この間、具合が悪き時もすこしだけ寝室に居させてと息子託して寝室にいたらものの十分で下で横になってればいいだろ、飯ぐらい作ってと言われて本当にクズだなと怒鳴り散らしたとこです_(:3 ⌒゙)_

くそのやくにもたちません♥
なんでこんなやつと結婚してしまったのか( ; ᴗ ; )‪

• himawari🌻

himawari🌻

回答有難うございます。
    本当に。。この間思いやり持ってって言ったばかりだったのに
    なんかこんな人のために家事掃除ご飯したくなくなっちゃいました😭
    うつさないでは最低ですね。うつします。
    糞だからトイレに流したいです❤︎
    わかります。私は離婚考えてます。。

• 1月16日
  • いーたんママ

いーたんママ

それですね!
    こっちが助けて欲しい時は何にも助けてもくれないのになぜこいつのために家事しなくちゃいけないのかって思いますね‪𐤔𐤔‬

本当に流したいです‪𐤔𐤔‬

私も離婚ばかりよぎるけど
    1人で2人養っていく覚悟がまだないのでとりあえずせっせと何があってもいいように貯金はしてます♥‪𐤔𐤔‬

早く良くなるといいですね😷⍤⃝♡\♥︎/

• 1月16日
  • himawari🌻

himawari🌻

回答有難うございます。
    本当にそれですww
    今までおかゆ作ったり看病したりしてましたけど無駄だとわかったのでもう何もしないです笑
    でも私に比べて体が丈夫なのが悔しいです💦笑
    貯金大事ですよね😭
    応援してます!!
    有難うございます💗😭私も頑張ります!

• 1月17日
  • いーたんママ

いーたんママ

ですよね!‪𐤔𐤔‬
    うちも寝込んだりしない旦那なのでムカつきます(ㆆ_ㆆ)

ありがとうございます♥
    お互いがんばりましょー( ; ᴗ ; )‪

• 1月17日
N ♡

うちは全然ですね~(´・_・`)
ご飯買ってきてくれるぐらいです😑
でもまぁそんなもんかなって慣れました( 笑 )

• himawari🌻

himawari🌻

回答有難うございます。
    ご飯買って来てくれるの羨ましいです_| ̄|○やっぱりそんなもんなんですかね😭笑

• 1月16日
himawari🌻

回答有難うございます。
羨ましいの限りです😭!!
いい旦那様すぎます。。
もおお手本ですね( ̄▽ ̄)本当に頼りになる旦那様ですね🙏
長い目で見たら今の旦那と一緒に暮らしていきたくないです。。あいさんの旦那様のように本当に優しさって大事だと思います。
やっぱり優しさ一番ですね😭!

みぃひ

うちのはわりかしやってくれると思います!
息子が4ヶ月頃私が熱出て、旦那は飲食の仕事なので帰宅は深夜でした💦でも、帰ってきて夜な夜な次の日のご飯を何種類か作ってくれました😭💕
私も頑張って授乳はして息子の寝かしつけは旦那がしてくれたりして本当に助かりました😭💕

• himawari🌻

himawari🌻

回答有難うございます。
    飲食の仕事大変そうなのに、そこからそんな事してくれる旦那様羨ましいです😭😭
    寝かしつけもしてくれるんですね( ̄▽ ̄)💗こんなにも違うのかとがっかりです。笑

• 1月17日
りー

自分が体調を崩した時の子供のお世話って本当に地獄ですよね😭お疲れ様です…。
私もこないだ39度の熱が出て、旦那に早く帰ってきてと頼み早く帰ってきてくれてご飯の支度をしてくれたのですが食べ終わったら寝落ち。後片付けとお風呂は私がやりました…思い出しただけで腹たちます😩😩😩

• himawari🌻

himawari🌻

回答有難うございます。
    ほんとに。。自分で精一杯なのにって感じですよね。有難うございます🙏
    ご飯作ってくれたんですね😭!私の旦那はご飯も作ってくれません
    ( ̄▽ ̄)
    寝落ちは熱じゃない時でも腹立ちますよね。。変わってくれって感じです😓😓

• 1月17日
himawari🌻

グッドアンサーだと思いました
✨( ̄▽ ̄)
私も喧嘩してなおらなかった例です笑
でも言って変わってくださったならいい旦那様だと思います!😭
伝えてください!褒められて当然です!🙄笑
ありがとうございます!!😭早く下げちゃいます!

ぶぅ

息子が生後5ヶ月の時に、乳腺炎で40℃の熱が出たときは
仕事休んで貰い息子を見て貰ってました💦
その時はまだ、旦那でも寝かしつけ出来てたのでよかったんですが
今だと私しか寝かしつけ出来ないので😂
風邪なんぞ引いたら大変な事になりそうです(^^;)
あっ家事もしてくれてましたよー!

• himawari🌻

himawari🌻

回答有難うございます。
    乳腺炎キツイですよね😭その時私の旦那は嫌々洗濯物を一回干してた気がします。笑
    今は私も私じゃなきゃ寝かしつけできなくなりましたm(__)mほんとに大変なことになりますよね。。いい旦那様ですね😭!!

• 1月17日
みやび

私も先週の水曜日あたりに38.7℃出ました!
産後初の熱で、旦那はどこまでやってくれるかな?と少し様子見で。

なんと、食器も洗濯も子供の世話も可能な範囲で全てやってくれて晩御飯まで出てきました😭

全てにおいて感謝しかなかったですが、

★もっとちゃんとしよう
★何やってるのー
★あっちで寝て

と少し棘のある感じの言葉がたまに突き刺さりました笑
母親としてもっとしっかりとしなきゃなと悔しさでいっぱいなそんな日でした🙌

himawari🌻さんも、どうぞお体ご自愛ください。

• himawari🌻

himawari🌻

回答有難うございます。
    すごい😭😭羨ましいです😭!
    言葉がきつくても行動で示してくれる旦那様素敵だと思います( ̄▽ ̄)
    私も感謝しないといけないとこがあるかもしれないです🤔
    有難うございます🙏💗

• 1月17日