※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃亜
妊活

妊活中で旦那とのタイミングが難しい。排卵予想は10日辺りだが、ストレスでズレる可能性も。旦那に説明しても理解されず、悩んでいる。

妊活3ヶ月目にはいります。結局二回目の人工授精もダメでした。次、三回目を目指しますが、次もタイミング的に難しい感じなんですよね…と言うのも旦那が全然合わせてくれなくて、仕事で無理の一点張り。次8日に卵胞チェックで行くのでその時に排卵がいつかってわかるんです。だから事前に仕事の調整できないのか?と聞いても、仕事が忙しいから無理とかで、流石の私も腹が立ちそれから言い合いになりました。本当にムカツキます。旦那のタイミング(休み)に合わせたら二回目と同じ排卵後数日のタイミングになりそうなんですよね…計算では10日辺りの予想。アプリは12日になってますけど前回はそれより早くに排卵したので、今回アプリ通りなら1日ずれてもまぁ
許容範囲内ですが…でも、ストレスやそんな関係でズレたりするからハッキリとはわからないんですよね。それも含め旦那にも説明しましたけど…理解しにくいみたいです。本当、嫌になりますよ。愚痴になってしまいました…すみません。

コメント

旦那さんは子どもを望まれてるんですか?
妊活は夫婦でするものですよ!
仲がいいのが一番です。
人工受精も容器にいれて病院に2時間以内に持っていったらいい病院も多いので、そういう病院ではないんでしょうか?

• 乃亜

乃亜

回答ありがとうございます。
    旦那は子供が欲しい欲しいと言うだけで何も努力はしないですね。そうできたらいいんですが、住んでる所から電車使っても2時間ぐらいはかかるんです。それに、旦那の出す時間とかも考えたらちょっと難しいんですよね、距離的に。ましてや精子の動きも良くはないですからね。不妊治療病院は近場にはなくて、それも私が1人で1年ぐらいかけて探した病院なんですよ。旦那も何かと遠いとかしか思ってない感じでそれを言い聞かせても、理解しないのか、自分がしんどいって言うだけなんですよね。しんどいと言っても人工授精する時の1回だけですよ?旦那が行くのは。私の親も散々旦那に言い聞かせてるみたいですけど…なんというか…ハッキリ言って子供なんですよね、考えとか主張が。

• 2月3日

退会ユーザー

旦那さん…
    欲しい欲しいというだけじゃどうしようもないのに(。>д<)
    協力してくれないのならどうしようもないですね…。
    最近不妊の病院もだいぶ増えてきてるのに近場にないんですか…。
    一緒に病院行く気がないなら、最悪、旦那さんに一回でいいから病院いってもらって精子を凍結してもらうかですよね。

• 2月3日
  • 乃亜

乃亜

そうなんですよね。本人はちゃんと考えてるとか言ってますが、考えてるなら協力できるやろ?ってなりますよね。そんなんですよ旦那は。
    精子凍結は抵抗あるんですよね…リスク高そうですし。正直ちょっとしんどいです、私も。リセットする度に自己嫌悪に陥って泣いて…そんな苦悩なんて旦那にわからないですよね。次、三回目になりますが、どうなるかわからかいですね。ただ、年齢的にもここで、諦める訳には行かないしお金もそれなりにかけてますからね。
    普通の産婦人科はありますけどね。不妊治療となると田舎にはあまり…

• 2月3日

退会ユーザー

旦那さん、赤の他人の私が言うのでごめんなさい。ほんとにお子さまですね…。
    旦那が子どもだと赤ちゃんも心配で来てくれないって聞いたことあります。
    私も主人の仕事が出張やら朝早いやらでタイミングとれなくて生理の度に大泣きしてましたよ。
    凍結も考えたんですが、そこまでするなら病院いくと協力的になってくれました。
    凍結のほうが受精率は高いそうですよ。
    うちは結局その時の病院では授かれず、主人の転勤でど田舎から少し都会に引っ越し体外受精しましたが…。
    うちは原因不明だったので体外受精して良かったと思ってます。
    お金も医療費控除や助成金でなんとかなります。
    二人目も体外受精になるので受精卵を凍結保存してますよ。

• 2月3日
  • 乃亜

乃亜

凍結の方が受精率高いんですか、知らなかったです。でも、凍結するにも旦那が仕事優先で考えますからね…どのみち難しいですね。それに、何も仕事休めとは言ってないんですよ?午前中だけでも休みとれないのかって話です。人手が足りないとかなんとか言ってますが、休みはきちんと、週に二回あるんですよ?矛盾してません?結局は簡単にしか考えてないんですよ…旦那40近くで童貞ですからね、そう言った方面の知識は無いに等しいんですよ。人工授精選んだのも旦那がそんなんで、1度はタイミングとろうとしましたが、やり方がわからない、扱いがわからない。挙句には勃ってもないのに、慣らしなしの挿入…知識ないにしても酷いですよね。だから私はそれ以来旦那が生理的に受けいれられなくて、でも年齢的にもリミットが近いから今しかないと思って人工授精と言う形にしたんです。

• 2月3日

退会ユーザー

かなり矛盾が生じてますね…(。>д<)
    週2日休めるなら全然いいと思いますが…。
    うちは今は3週間連続勤務ですよー。朝も5時半から夜も21時くらいまで。
    生理的に受け付けないから人工受精なんですね。
    リミットがあまりないなら、体外受精のほうが確率は断然あがりますよ?
    旦那さんのお休みに一緒に病院行かれるように病院側もスケジュール合わせてくれますし。

• 2月3日
  • 乃亜

乃亜

体外受精…は人工授精5回目ぐらいで結果が出なかったらステップアップする予定です。でも、出来たらやっぱり、人工授精での方が気持ち楽なのかって思ってしまいます。まぁ、タイミング合わせたからと言っても確実なわけではないですけど…でも、出来るだけ頑張りたいですよ。とにかく旦那は女々しい上に単純なんで、軽く脅して協力させます。それでも旦那が動かないならそれこそもう、色んな意味で見切りをつけます。
    沢山愚痴を聞いて頂いてありがとうございました。少しスッキリしました。

• 2月3日

退会ユーザー

いいえー。
    ストレスが一番妊活には良くないですからね!
    人工受精も4回目までに90%の人は妊娠するらしいので、ステップアップしてもいいかもしれないですね!
    頑張った人には必ず赤ちゃん来てくれますから!

• 2月3日
  • 乃亜

乃亜

はい、頑張ります。本当にありがとうございました。

• 2月3日