※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ミルクを辞めたら哺乳瓶拒否になりました。母乳だけで育てることになり、心配です。母乳の前に哺乳瓶を使っていますが、拒否されます。克服方法はありますか?

哺乳瓶拒否になってしまいました😩
寝る前にミルクをあげてたのを10日前くらいから辞めたんです。検診でよく体重が増えてるから母乳だけでもーって言われたのでミルクを辞めたら拒否になってしまいました…10日前私が出かける予定があったので主人にミルク頼んだら飲んだんです。やはりママがあげるとオッパイあるくせにーー💢😭ってなるんですかね。。。
母乳実感のMサイズ使ってます。
5月から保育園に預ける予定なので心配です…
その頃は7か月くらいです。

一応毎日母乳の前に哺乳瓶吸わせてるんですが、カミカミしてからギャン泣きされます…😢
どうにか克服できる方法ありますか??

コメント

ちさつん

私も1ヶ月ミルクあげてなかった
哺乳瓶拒否しました😭😭
泣くけど毎日咥えさせてそれでも
ギャン泣きしてたのでおっぱい咥えさせてからすぐ哺乳瓶を咥えさせるのを何回もしてたら普通に飲んでくれるようになりました😍❤️💭

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    オッパイからの哺乳瓶へサッとスライドですね!やってみます!
    同じ哺乳瓶の乳首ですか??変えたりせずに同じやつですか✨??

今日も少し吸わせたら先の方はチュパチュパかみかみしてからギャーーー😭💢てなったのて辞めました…笑
    多分乳首の方が細いから、哺乳瓶乳首の先の方は好きみたいで、奥まで前みたいに突っ込むとオエ!😱ってされるんですよね…
    根気よくがんばります😢💕

• 1月16日

うちも同じくらいの時に哺乳瓶拒否になりましたー😭
体重が思うように増えず、ミルク足したくても飲んでくれなくて、悩んでました💦
とにかくギャン泣きしても、飲まなかったらミルクが無駄になるなーと思っても、根気強く一旦は哺乳瓶を咥えさせてました😹
その後ある日突然またミルク飲んでくれるようになりました😅
多分それくらいの時期って、ママのおっぱいが大好きな時なんだと思いますよ🙌

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    ギャン泣きされたら悲しくなります…が根気よくあげてみます!!
    母乳より先に哺乳瓶咥えさせてましたか??
    オッパイ大好きは嬉しいですが、拒否されないように混合頑張ってれば良かったと後悔です😢💦💦

• 1月16日

退会ユーザー

母乳より先に哺乳瓶を咥えさせると、必ずギャン泣きされたので、先に母乳飲ませて、間でサッと哺乳瓶にすり替えて飲ませたりしてました😅
    うちも混合でずっと飲ませてたのに、ある日突然飲まなくなったので、それくらいの時期のあるあるなんだと思いますよ🙌

• 1月17日
  • はな

はな

今さっきやってみたら飲んでくれましたぁ!!!乳首からの哺乳瓶をサッとすると少し飲んだのに、結局ニタニタ笑ってました😂けど口と哺乳瓶がフィットしないみたいだったのでほっぺたを摘んでフィットさせたらゴクゴク普通に飲んでくれました😱✨💕

これから一回だけ一日ミルクで慣れてもらいます!ありがとうございましたーー😩❤️❤️

• 1月17日
海波

私の子どもも最近まで哺乳瓶拒否でしたが、4~5時間授乳が開いて、なおかつ少しだけ乳首を洗ってあげるとまた飲むようになりました😁

• はな

はな

長い時間飲んでないと飲むかもですね!朝起きたらあげてみます!!
    乳首を洗うとは??哺乳瓶の乳首ですか??💦理解力がなくてすみません😩💦

• 1月16日
  • 海波

海波

哺乳瓶の乳首を人肌温度のお湯で軽く洗ってます😁

病院の先生によるとミルクは母乳と同じ成分たから、間隔をあけると飲むはずって言われて、試すと飲んだので、長く間隔が開いたタイミングで1日1回飲ませています😁

• 1月16日
  • はな

はな

拒否されてどれくらいで飲んでくれるようになりましたか??

乳首をお湯で温めるんですね!やってみます!!
    間隔あいたときに是非試してみます!ありがとうございます✨💕

• 1月16日
  • 海波

海波

3ヶ月入る手前で拒否されて、6ヶ月入る手前で復活したので、期間は2ヶ月半くらいです😁

• 1月16日
  • はな

はな

そうなんですね!
    わたしはまだ10日なので根気よく頑張ってみますー🙌😩❤️

• 1月16日
  • 海波

海波

頑張ってください🤗
    飲んでくれると良いですね😆

• 1月16日