※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしにゃん
子育て・グッズ

断乳後2日経ち、おっぱいが張っています。冷やしながら絞るのはいいですが、3日目に絞りきるのが効果的との情報もあります。経験者のアドバイスをお待ちください。

断乳のおっぱいケアについて教えてください(>_<)

今断乳して丸2日経ちました。
おっぱいがガチガチに張っていて、さっきお風呂場で少し圧抜きしました。

日中は冷やしながら耐えていますが、これからどのようにしたらいいのでしょう?
ネットには3日目に絞りきるのがいいと書いてあったのですが…イマイチわかりません。
経験者の方のアドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

こでゅ

私は、断乳2日目で、朝昼と絞って、翌日からは張りはなくなりましたよ🙋

• にしにゃん

にしにゃん

コメントありがとうございます✨
    朝昼絞った時は一度にどれぐらい絞りましたか??
    絞りすぎるとまた母乳作られてしまうから良くないとネットで見たので、どうしたらいいか悩んでます( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月16日
  • こでゅ

こでゅ

自分の手が疲れた時にやめました😅
    なので、たくさん絞ったわけではないです!
    ある程度絞ると出にくくなる頃があって、その辺でやめました💦

• 1月16日
  • にしにゃん

にしにゃん

私も25分くらいお風呂にこもって絞ったんですけど、出にくくなったのと疲れたので止めました😅
    これでも大丈夫なんですね✨
    まだカチカチなので、今日も同じ感じでやってみます(o^^o)
    ありがとうございます💕

• 1月17日
なるみ♬

私は毎日、「カチカチで辛いっ!って時に圧抜き→少し楽になったら冷やす」を続けて、その間隔を少しずつ広げていっていました💦
母乳の製造を止めていかなければならないので搾乳というより本当に圧抜きという感じでした…

• にしにゃん

にしにゃん

コメントありがとうございます😊
    圧抜き程度で、しっかり絞りきるって事はされなかったのでしょうか??

• 1月16日
  • なるみ♬

なるみ♬

しっかり絞りきってしまうと、また母乳が必要になったと思って体が母乳ー製造してしまうのでやめたほうがいいかもしれません💦

• 1月22日
  • にしにゃん

にしにゃん

1度はしっかり絞っちゃったんですけど、それからは圧抜き程度で様子見ながら、また張ってきたら冷やして間隔開けていこうと思います✨
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月23日