※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
お出かけ

2月に友人夫婦、私達夫婦で川越氷川神社に行こうと思ってます!何しろ川…

こんにちは!2月に友人夫婦、私達夫婦で川越氷川神社に行こうと思ってます!何しろ川越は初めてなので氷川神社にお参りして川越観光したいと思ってますが、何処がオススメですか?😆ちなみに車で行くのでパーキングなとがあると尚更嬉しいです!
川越に住んでる方、詳しく方、良ければオススメ観光スポット教えてください!🙏

コメント

ママリ

川越観光といえば、菓子屋横丁と時の鐘ですよねたぶん😊
私はよく本川越駅近くの丸広に車を止めて、クレアモールという商店街から菓子屋横丁の方に散歩がてら歩きながら、途中のお店でお団子などかって食べ歩きしてます💓

  • 翼


    お返事ありがとうです😊
    時の鐘も行きたいです!✨
    本川越の丸広に車で停めたとしたら、教えて頂いたルートを通りながら、氷川神社には行けますでしょうか?😂

    • 1月17日
うめ(*⁰▿⁰*)

氷川神社にも駐車場ありますよ😊
あと少し歩きますが、あぐれっしゅという農産物直売所の駐車場は無料で停められます❗️
川越氷川神社からだと蔵の街、菓子屋横丁ら辺に足を運ぶのが無難かと思います🤔
時の鐘の更に奥にスターバックスがあるのですが、景観にあった作りになっていて素敵な建物ですよ🤗
川越はさつまいも🍠うなぎなどが美味しいです😋

  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    川越意外と寒いです🥶着込める格好の方が良いですよ〜

    • 1月16日
  • 翼


    お返事ありがとうです😊
    駐車場あるのですね!💦
    よかったです😍
    スタバ聞いた事が有ります!
    さつまいも大好きなので嬉しいです😃✨

    • 1月17日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    大安日や戌の日、良縁祈願祭や月次祭と被ると時間帯によって氷川神社の駐車場混雑するのでお気を付けて🤗

    さつまいもスイーツいっぱい有りますよ〜個人的には時の鐘の奥にあるさつまいもチップス売ってるお店(長蛇の列なので直ぐ分かると思います)に売ってるさつまいものお団子美味しいです😋
    有料駐車場も調べると1日500円とかもあるので見てみてください〜😊

    お天気良いと歩きやすいので晴れると良いですね〜☀️楽しんで下さい🤗

    • 1月17日
  • 翼


    分かりました!💦早めに家出たりして気をつけます!😆
    さつまいものお団子ですか!😍
    それは食べなくては(笑)
    500円は安いですね😃✨
    貴重な情報ありがとうです!

    ありがとうございます😊✨
    頑張って子宝祈願してきます(笑)

    • 1月17日
あきんこ

先週末氷川神社と時の鐘周辺、お菓子横丁に行ってきました。
電車とバスで行きましたが、バスも予定通りこないくらい氷川神社周辺も時の鐘周辺も混んでました。。なので駐車場探すのに苦労するんじゃないかなぁ??と思うので、少し離れたところに停めて歩いてみて回るのが良いのではないかな?と思います。

私も食べましたが、時の鐘周辺は有名な鰻屋さんが多いので食べてみるのも良いと思います!ちなみに時の鐘自体はとっても微妙なので期待しない方がいいです(笑)
お菓子横丁は横丁内にあるお店よりも、横丁を出て大通りに面したところにある駄菓子屋さんが種類も多く懐かしいものもあったりして良かったですよ!
私は食べませんでしたが、かつおぶしやさんの『ねこまんま焼きおにぎり』すごく並んでて美味しそうでした!!

  • 翼


    お返事ありがとうです😊

    氷川神社どうでしたか?😆
    子宝祈願で有名らしく行きたいと思いました✨
    氷川神社にも駐車場あるらしいので後はパーキング転々と探します😊💦
    時の鐘微妙なんですか?(笑)
    ねこまんまおにぎりテレビでよくやってますよね!😍

    • 1月17日
はじめてのママリ

パーキングはどこにでもあるので
走ってればどこかしら停められるので
あまり心配しなくて大丈夫です💓

川越観光だと
最近はトリックアート展と時の鐘のそばにおしゃれなスタバができました!
おすすめです😳

わたしがイチオシなのは
スタバ隣にあるさつまいもチップスです!
美味しいし写真映えするし…😍
あとさつまいもおにぎりも美味しいです!
それから菓子屋横丁では
揚げたての芋けんぴが食べられたりしますよ🤤

川越市民からすると
わざわざ観光に来てもらえるなんて
嬉しいです😍😍😍
楽しんでください💓

  • 翼


    お返事ありがとうです😆

    それ聞いてホッとしました😂
    氷川神社にも駐車場あるらしいので転々と探してみます!

    トリックアート展は初耳です😯
    スタバの外観がステキらしいですね!😍
    さつまいもチップス是非買ってみます!!さつまいも大好きなの(笑)
    お菓子横丁も楽しみです!
    方向音痴なのですが、行けば分かりますかね?💦

    川越市民さんでしたか!😍
    素敵な街に住んでて羨ましいです😍

    • 1月17日
おるたな

本川越ちかくの「熊野神社」おすすめです(^^)✨
運試しの輪投げがあったり、
ザルが置いてある清水でお金を洗う所があり、金運up祈願などができたり…普通の神社に無い、楽しみながら祈願できる場所です✨

川越市役所ちかくに「これがかき氷」というお店があります(寒い時期なので好みが別れてしまうと思いますが…)

天然氷を使っているので、キーーーンとこない美味しくて、盛りつけもこだわったかき氷です✨

素敵な川越観光になりますように(^^)

  • 翼


    お返事ありがとうです😊
    熊野神社初めて聞きました⛩
    金運アップは嬉しいですね😆
    調べてみます!

    かき氷ですか🍧
    天然氷だとふわふわですよね😍
    美味しそう〜😍

    • 1月17日