※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が風邪で鼻水が止まらず、ミルクを拒否しています。治り方や耳鼻科の必要性について相談したいです。

もうすぐ生後7ヶ月の息子がいるんですが1週間前から鼻水が止まらず病院に小児科に2回行ったけど今のところ治る気配なし…今日突然軽いミルク拒否されてしまいました😭泣きながら飲む息子…かわいそうでした😵
(熱なし、咳あり、鼻水あり、声枯れてる感じです)
鼻水は透明が少し粘ついてるやつで黄色ではないです😱
子供の風邪ってどのくらいで治るんですか?
1週間くらいは普通なんでしょうか?
それとも耳鼻科に行くべきなんでしょうか…
私もうつってしんどいのでできれば早く治ってほしい😵

コメント

まずはかかりつけの小児科へ。その後に鼻が辛そうなら耳鼻科へ吸引へ...のハシゴがスペシャルバージョンです私は😊
でも、熱がなくて機嫌が良いなら様子見でも良いのでは?と思います。咳や鼻水で寝付きが悪いor眠りが浅いなどしんどそうなら受診すべきですが、そうでもないなら病院へ行ってちょっと弱ってるところに他の人のヤバいウィルス性の何かとかもらってしまったらそっちの方がしんどいですよ💦

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    そうなんです…熱は平熱で機嫌もいいんですがミルクのたびに泣くのと、むせこみがあって、昨日の夜は1、2時間おきに起きていました💦が、昼間は普通に寝ていたのでムラがあるのかな?とか思っていて💦
    初めての風邪なので何もわからず😱

• 1月16日
うーたんママ

うちも鼻水よくなるので、耳鼻科&メルシーポットで頑張ってます!

• みずき

みずき

今まで産まれてから息子が鼻水を出してるところ見たことがないくらい鼻水が出ないタイプだったので今かなり焦っています😵💦
    今日吸引機買いました!やっぱりメルシーポットはいいんですね😵💦
    今の薬がなくなってもダメな場合は行ってみようかな耳鼻科…

• 1月16日

子供の風邪って治るのに1ヶ月近くかかったりします💦いつも最低2週間程度な気がします😢
子供の風邪って何故かよくうつりますよね💦

ミルクが飲めてれば小児科や耳鼻科に行かない方がいいと思います。この時期病院はインフルエンザの人が多いので病院で移ることもありますよ💦

• みずき

みずき

やっぱり長引いてしまうんですね😭旦那が風邪をひいてそこから家族全員ダウン中です…
    そうなんですよね😭他の風邪をもらうのが心配で、、もうすこし様子を見て今のお薬がなくなっても鼻が苦しそうであれば耳鼻科に行こうと思います😭

• 1月16日
ミッチー

なかなか鼻水って治まらないですよね💦
耳鼻科で鼻水吸ってもらうと、治りよくなると思いますよ。
あとは、家でも吸引してあげるとか。
次女も最近鼻水が少し出てきてますが、軽く吸ってあげてます。

• みずき

みずき

やっぱりなかなか治らないものなんですね😭小児科でも吸ってもらったんですがすぐに出てきてしまって…
    今日吸引機が届いたので使いました!すこし楽になったのか今は寝ています😵
    今の薬がなくなっても苦しそうであれば耳鼻科に行こうと思います!

• 1月16日
MUKO

いつも風邪引くと完全に鼻水止まるのには3週間はかかってます😱💦病院で鼻水のお薬もらっているのでしたら、あとは自然治癒力で治るのを待つしかないかもしれないです‥鼻水吸引器があれば吸ってあげると少しは楽になると思いますよ~!夜はどうしても寝苦しくなってしまうので、胸のあたりにヴェポラップ塗ってあげるといいです✨

• みずき

みずき

やはり長引くんですね😭湿度あげたり色々やってるんですがなかなか厳しくて…
    今日吸引機届いたので使いました!すこし楽になったのかもしれません!
    あ、ヴェポラップは本当にいいですよね!さっき塗ってから寝せました!!✨

• 1月16日