※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

双子育児、つかれたな。一人ずつ産んであげたかったそしたらもっと抱っ…

双子育児、つかれたな。
一人ずつ産んであげたかった
そしたらもっと抱っこしてあげられたし
同時に泣いたらどっちかしか抱っこできない。
もっと丁寧にお世話もできたのに
一番、可愛くて、一番、成長するときなのに、こんなに疲れてて。
三人頑張って育ててるのに義母からは女の子産めって言われて。
私精一杯、やってるんだけどなー。
子どもたちは可愛くて可愛くて仕方ないけど体力的にも精神的にも疲れた、、。

コメント

rm

よこからすみません。
わたしも双子で、気持ちよくわかります。
なので、この呟きを見て泣きそうになりました。
精一杯頑張ってるのに上手くいかなくて、一人だったらもうちょっと上手くいくんじゃないかって。
こんなにも食べる時間だったり、寝る時間だったり、おしゃれする時間だったり、自分の為の時間を削っているのに。
楽しそうに育児されている方を僻んでしまう自分も。
嫌になりますよね。
りんさんに絶対幸せになってほしいなぁ

双子を産んだ母親しかわからないことありますよね。

• りん

りん

本当に自分の時間削って、ヘトヘトになりながら育児しています(*T_T*) 双子育児がこんなに大変だとは思いませんでした(;_;)いっぱいいっぱいになってしまって涙がとまらなくて。
    でも、ミニヒヨコさんのお返事をみて、大変なのは自分だけじゃないと思うと少し楽になりました。共感してくださって、本当にありがとうございます。コメント、とても嬉しかったです✨

• 1月16日
でーる★

わかりますよ😭
私も小さい頃はそんな気持ちで
ずっと育児してました…。
今でも思うことありますよ💦

双子本当に大変ですよね😔

私は辛くなった時に
双子ママに言われた、
いつか絶対双子で良かったって
思う日がくるからって言葉を
思い出してます🍀

• りん

りん

2歳の双子ちゃんのママさんなんですね🥰✨2歳まで双子を育てたなんて、本当に凄いし、尊敬します〜😭
    「いつか絶対双子でよかったって思える日がくるから」
    そうですよね、私もその言葉を思い出してがんばります!✨
    今日は同時泣きが多くて本当に疲れてしまって。でも、でーる★さんのコメントに励まされました。ありがとうございました。

• 1月16日