※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

学校への通学や友達との時間に不安を感じています。子供の安全を心配し、将来のことまで考えてしまいます。

私はとてつもなく心配性です。
今はまだずっと一緒にいるけど
そのうち学校に行き出すと
友達や1人で歩いて帰ってくるんだとか考えると
心配でたまらなくなります(T_T)
過保護なんだと思いますが
小さい子供の不幸なニュースが他人事だとも
思えなくなりました(T_T)
もしなにかあったら、どうしよう。と
まだ先のことを考えてしまいます。
子供が居て楽しい反面、心配事が耐えません。

コメント

ANGLE

凄い分かります😭
保育園入る時、ピッタリ後ろくっついて歩きたい気分でした。
小学校も本当に心配で
子供が嫌がらないなら送り迎えします。
近くで事故とか不審者とかあったので
本当に心配です。

ハイボール

私もかなりの過保護です(*´ω`*)

子供に一人で出掛けるなんて絶対ダメって言ってるけど…
旦那は男の子なんだから
って言って育児の事に対してかなり喧嘩になります(/。\)
自分がお腹を痛めて産んだ子供だもん

なって当然だと思ってます(’-’*)♪

アンマ

凄く分かります!!
今はずっと一緒に居られるけど、幼稚園、学校と行き始めたら…と考えるだけで不安になります😅