※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
子育て・グッズ

1週間後に2ヶ月になる息子がおり、まだ直母ができず悩んでいます。扁平乳頭のため吸い付きが難しく、日中の授乳で練習中。まだ直母ができないことが心配です。

後1週間後に2ヶ月になる息子がいます🙌
まだ直母ができません( ;꒳; )私が扁平乳頭なので、吸い付き難いのもあると思います💦
日中の授乳毎に直母の練習はしています!!調子がいいと数回ハムハム出来るレベルです( ˙-˙ )
扁平乳頭どーにかならないかとも思いつつ、この時期でまだ直母出来ないのってまずいですかね😭?

コメント

ぽこ

こんばんは
42日目で、同じく扁平で吸いにくいためうまくいってません、、、泣

ちなみに、完母ですか?
私初期にミルクに慣れすぎたのかミルクよりの混合です(。-_-。)

毎日何回くらい吸わせてますか?
同じく今の時期にこんなんだともうダメなのかな、と思って。。
回答になってなくてすみません!!

• うらら*

うらら*

入院中からニップル使用でずっと完母です🙌
    授乳は1日10回くらいですかね( ¨̮ )
    お口が小さいような気もしてますが
    全然直母出来る気配がしなくて、う~んて思ってます💦出る母乳を飲まされるだけいいのかと開き直ってみたりもします‪𐤔𐤔

• 1月16日
たいちゃんまま

私も2ヶ月ぐらいまで直母出来なかったです💦
そのため産後3日まではミルクだけでしたが哺乳瓶の乳首の先端をハサミでちょこっと切って保護器代わりにして飲ませてました!
時々直母チャレンジしてはダメの繰り返しを続けるとある日突然直母でも吸えるようになりました💡
哺乳瓶の乳首だとママさんの乳首が痛くなれば保護器を購入してチャレンジしてみるのもいいかと思います☺️

• うらら*

うらら*

ニップル使って授乳してます◡̈⃝︎⋆︎*
    扁平乳頭でしたかー🤔?
    いきなり直母出来る日がきてくれると嬉しいです!!お出掛けの時困りますもーん( ;꒳; )

• 1月16日
たいちゃんまま

扁平乳頭でした😢
哺乳瓶の乳首で吸われると乳首が痛くなるほど吸われてたお陰もあるのか乳首も伸びてきました😳‼︎

• うらら*

うらら*

私も哺乳瓶の乳首で授乳してますが、自分の乳首全然伸びません😭😭笑
    前はお風呂で引っ張って伸ばしてましたが、浴槽解禁なって伸ばす暇もないですー‪( ;ᯅ; )‬

• 1月16日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

浴槽解禁なると伸ばすどころじゃないですもんね😭
    私は母乳の出も悪かったので混合だったんですが、最近は乳首くわえても2分ぐらいで離されて泣かれたので結局完ミにしました😅
    保護器で授乳するのは何かと不便さはありますが乳首が切れてしまった時は痛すぎて辛かったので焦らなくていいと思いますよ😣

• 1月16日
  • うらら*

うらら*

直母出来ても離されたら辛いですねー😅
    体重増えてるので母乳の出はいいっぽいです!
    子供の力信じてみます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 1月16日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

母乳がしっかり飲めているようであれば安心ですね☺️❤️
    ゆっくり頑張ってみてください✨

• 1月16日
みすー

わたしも扁平で、その時期は全然できてませんでした!
色々なサイズの保護器を使ったりしましたがなかなかうまくいかず…
最終的にピジョンの乳頭吸引器を使って乳首を出してから吸わせていました!
今では吸引器がなくても吸ってくれるようになりました^_^
それでもミルクとの混合ですが😣
吸引器、そんなに高くないので、試してみても良いかと思います🙌

• うらら*

うらら*

ピジョンの吸引器持ってます!!
    吸引したら伸びますが、いざ口に運ぶと戻ります😭😭なので最近は使わず、手で摘んで伸ばしてました(ᯅ̈ )
    けど伸ばす為にもやっぱり使うべきですかね🤔

• 1月16日
  • みすー

みすー

使ってましたか!
    わたしも最初はすぐ戻ってしまったので、ギリギリまでつけたままにしたり、吸引した状態でしばらく放置とかしてました😅
    外れるときに乳が溢れましたが…
    だんだんと赤ちゃんの吸う力も強くなってくるとは思うのですが😣
    お役に立てなくてすみません😢

• 1月16日
  • うらら*

うらら*

いえいえ、ありがとうございます🤩
    同じ人がいるってだけでも、安心とあうか⸌◦̈⃝⸍
    頑張ってみます😤

• 1月16日