※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

支援センターに行くリスクが心配ですか?感染症対策を考えて悩んでいます。保育園に慣らし保育がないので、リスクが気になります。

この時期、支援センターに行くのはインフルなどの感染症をもらうリスクが高いと思いますか?💦

明日、家から歩いていける公民館に支援センターの出前保育が来るので行ってみたいなあと思っています。

ですが、インフルなど映ったら嫌だなぁと思って、どうしようか迷ってます😨💦

みなさんならこの時期の支援センター行けますか?

あと、4月から保育園に入るのに慣らし保育がないので、一時預かり保育をしてみようと思うのですが、この時期だと感染症もらうリスクの方が高いですかね。。

やっとつたい歩きや、おもちゃであそべるようになったので、おもちゃがたくさんある支援センターに行きたいなあと思ったのですが、この時期なのですごく葛藤してます。。

コメント

ママ

ついこの間支援センターでばっちり初風邪貰ってきました…
やめておいた方がいいです😭

♡

わたしは行ってます><
今のところ大丈夫です!

メメ

絶対移るとは言えませんが、風邪など貰う可能性はあると思います
うちの場合はもう元気持て余してしまうのでそれでもたまに行きますが💦

保育園の慣らし保育代わりの一時保育は、どのみち保育園に通い始めたら病気は貰うと思います😔

ひー

私も明日行こうか悩んでましたが、風邪やインフルのリスクを考えてやめました😅🙌

natsuki

私も支援センターに初めて連れていった時に
息子が胃腸炎貰ってきて家族全滅しました…
それからは支援センター少し怖くてあまり行ってないです💦
しっかり除菌されているとは限らないですし、今すごい流行っているので出来ればやめておいた方がいいかと思います😭

ママリ

うちも8か月ですが、ちょうど遊び始めたのに外出できないと辛いですよね💦でも保育園行き始めたらそんな事言ってられないなぁと思いつつ。
うちの場合は、赤ちゃんの日ってのがあるので0歳児のみの時遊び行ったりしてます。なんとなく赤ちゃんだけなら大丈夫かなという自分の思い込みですが🙄

sooooooo

家にいても暇なので気にせずに行ってます🤣💦

先週の土曜日にインフルって診断されて、今日まで外出禁止だったんですが、明日からまた行こうと思います🤣💦

子供も家の中ばかりで暇なのか機嫌悪くて😭

ちちぷぷ

春から保育園なので菌に慣れる、と思ってかなり行ってます笑
小さいときは集団に紛れる度に熱出してましたが最近平気です。少し強くなったんだったらいいなーと思ってます笑
保育園の比じゃないかな😅