※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、母乳からミルクに切り替えたいが、哺乳瓶を受け入れてくれない。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘がいます。今まで母乳だけだったのですが、ある事情があり、母乳からミルクに切り替えたいのですが、中々哺乳瓶を受け入れてくれません。何がいいアドバイスがあれば教えて下さい😭

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

娘も哺乳瓶拒否で全然飲んでくれなかったので、ちょうどルカの娘さんと同じ4ヶ月の頃にストローで飲ませてましたよ😊

娘の場合は、母乳からミルクに切り替えではなく麦茶やちょっと預けて出かける時の為に哺乳瓶の練習してたのですがなかなか飲めなかったので、ストローにしました😅

• ルカ

ルカ

4ヶ月ごろにストローで飲んでくれたんですか?😭

• 1月16日
泉未

私も最初哺乳瓶嫌がってて、あんまり飲んでくれなかったのですが、乳首を変えた途端飲んでくれるようになりました☺️

• ルカ

ルカ

ビジョンを使ってるんですが、オススメの乳首など教えて下さい😭

• 1月16日
  • 泉未

泉未

ピジョンの母乳実感使ってます!!私の所は乳首がでかい方が好きみたいで、これを使ってからよく飲んでくれるようになりました!

• 1月16日
  • ルカ

ルカ

なるほど😭
    飲んでくれるといいんですが(T-T)

• 1月16日
いくら

うちも飲まないことがあり、おっぱいを一度吸わせてからすぐに哺乳瓶をあげると飲んでくれます。何日か試すと哺乳瓶も嫌がらず飲んでくれるようになりましたよ😄

• ルカ

ルカ

なるほど😭
    試してみます😭

• 1月16日