※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがSサイズテープタイプのオムツを使っているが、パンツタイプを試したい。パンツタイプの場合、うんちの処理や脱ぎ方について不安がある。


7ヶ月です

オムツなんですが
まだSサイズテープタイプのオムツを使ってます

試しにパンツタイプのオムツを使ってみたんですが
テープだと、
うんちでもおしっこでも
新しいオムツ下に敷きますよね?
パンツタイプだとうんちの時どうしてますか?
しかも脱がす時に
うんちが太ももとかについてしまいました😱

コメント

deleted user

サイド破って脱がせましたか?☺︎
下に敷けないので、オムツ替えシート敷いてます⑅︎◡̈︎*

  • えむ

    えむ

    初めて使ったので分かんなくて
    そのまま下にパンツの様に脱がせました!
    オムツ替えシート敷いてるんですね💡

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かせてかえるときはつなぎ目のところ破いて前にひらけますよ(*^^*)

    • 1月16日
あんぱんまん

脱がす時は、サイド破れるので破ってテープと同じような感じですよ🙌
お尻ふいて、ささーっと履かせるかんじです。時々おしっこ途中でされたりしましたが😅
たち出せば、たったままかえれますよ!

  • えむ

    えむ

    サイドってゆうのは
    つなぎ目みたいなところですか?

    • 1月16日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうですよ!破れるようになってます🙌

    • 1月16日
  • えむ

    えむ

    そうなんですか!😳
    知らなかったです😂
    次から破いてやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
ママリ

サイドから切れるので、開いてから、お尻を持ち上げてザッと拭いて外して、細かいところをきれいに拭きあげて新しいおむつ履かせてます〜

ねこりんりん

うちは汚れてもいいように新聞紙敷いてやってました。脱がす時はサイドを破り。

✭S✯

サイド破いて下には何も引かないで寝返りさせてる前に上から見えるところは吹いて寝返りしてから抑えてお尻拭いてます!

おとなしい時は足持ち上げてお尻まで拭いてます!

上の方も仰っている通り、
オムツ替えシート引くのが1番安全です😊

mamari

パンツタイプのオムツの場合サイドを破るんですね💡まだテープタイプで私も知らなかったので勉強になります😂🙏この投稿見てなかったら普通にパンツのように下ろしてました😂

  • えむ

    えむ

    らしいです!笑
    私も知らなくて
    今日うんちした時
    太ももとかについてしまいました😂

    • 1月16日