※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が急に離乳食を拒否し、保育園入園を控えて焦っています。同じ経験の方、一時的なものでしょうか。

8ヶ月の息子が、ここ2-3日急に離乳食を拒否する様になりました。
あげるものなどは今までと変わりありません。
本来ならば子どものペースでゆっくりやればいいのですが、保育園入園を控えており、離乳を早くすすめなきゃと焦ってイライラします。ミルクも飲まないので母乳をあげるしかないのですが、もうあまり出ません。食事中は床もテーブルも服もグチャグチャにされるし、しかも食べないし、ギャーギャー泣くし。

一時的なものなのでしょうか。同じ様な経験のある方お話聞かせてください。

コメント

ふぇい

お母さんのイライラを子供が感じとってるのでは??
私もまだまだ子育て中で大変です。好き嫌いや気分で食べたり食べなかったり。。。でもいつまでもそのままでもないハズ。とあきらめてます

入園まで時間ないですけど、少しおばあちゃんに手伝ってもらったりされてはいかがでしょう?
アドバイスでなくてすみません。
お互い頑張りましょうね〜☆彡

• まるる

まるる

そうかもしれません。諦めて、いつか食べてくれるまで気長に待てる心が欲しいです。
    イライラしても仕方ないのに余裕がなくなるとイライラして悲しくなります。
    うちは夫も週末しかいないし両親も現役で働いているので頼れません。おばあちゃんが手伝ってくれる方は羨ましいです。

• 2月3日