※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがるけど卒乳したい。子供に任せるか、カレンダーで話すか迷っている。スムーズな卒乳方法を教えてほしい。

そろそろ卒乳したいと思っています!
でも娘はおっぱいマンで、1日中おっぱいを欲しがります。
できるだけお互いに満足した状態でやめたいので、断乳より卒乳にしたいのですが、
どうやってすすめていくのがいいでしょうか?
子供に任せたほうがいいですか?
それともカレンダーなど使って卒乳に向けて話をしていくのがいいでしょうか?
こうやってスムーズに卒乳したよ!というエピソード教えてください!

コメント

ぐーちゃん

息子の時はカレンダーで今日はこの日で
ここで終わりだよって何日か前から伝え、断乳当日の朝にたくさん飲ませて
バイバイだよと伝え
その日はおっぱいをのことを
思い出させないように外に連れ出し
遊ばせたりしました!
3日間くらいはお風呂も一緒には入らずおっぱいを見せないようにしました。
夜寝かせるのはパパに任せたりと(^^)

それが3日くらいで覚えてくれたみたいで
おっぱいほしがることなく、
スルーっと終わったの覚えてます(о´∀`о)
今下の子はまだのんでますよ(^^)
今は昼間に1回から3回くらい
お昼寝の時に飲みます!
夜はおっぱいなしでねてくれるので
夜起きることもないかんじです(´∀`*)

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!理想的な卒乳の仕方ですね!私もやってみます!
    下のお子さんまだ飲んでるのに夜中おきないんですか😳すごいですね!!うちはまだ多いと5回くらい起きてそれももうしんどくて😅

    • 1月17日
  • ぐーちゃん

    ぐーちゃん

    夜寝る前の授乳やめると
    起きるなくなりました(^^)
    授乳、夜中のが辛いですよね💦💦
    昼間だけだとまだあげよーかなって
    思うようになれました(*゚▽゚*)

    • 1月17日