※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
ココロ・悩み

旦那の仕事が忙しく、育児が大変です。同じような状況の方、いますか?

今日、泣いてしまいました(;_;)旦那の仕事は日曜しか休みがなく、お正月やお盆なども全然休みがありません(;_;)
夜勤などの交代制はありませんが、帰りは19時を過ぎる事が多く、お風呂や寝かしつけも私がやる事が多いです(;_;)
その事は分かった上で結婚もし、子供も生まれましたが、やはりしんどいものはしんどいですね(;_;)子供の泣き声に動かない体がしんどくて、辛くて辛くて(;_;)

みなさんも泣きながら育児してますか(;_;)?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに頼れる人やベビーシッターなど、利用できるものはありませんか?
近くの保健所や区役所に相談してもいいかもしれません。

私もまだ一人目で主人も手伝ってくれるのでいろろさんの辛さとは比になりませんが、それでも毎日睡眠不足で泣きながら育児しています。みんないろんなことに悩みながら泣きながらだと思います!

少し泣いてる間離れてみたり、音楽をかけながら育児したりしてます💦育児つらいですよね…

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます😢
    今日、実家で少しお世話になってきました😢

るなさんも涙しながらなのですね😢
    みんなそうだと思うと言って下さって心が軽くなりました😢
    もともとカラオケが大好きで毎日音楽聴いていたのをすっかり忘れていました😢明日、前まで聴いていた曲を聴きながら育児頑張ってみようと思います‼️

• 1月16日
すらいむ

泣きながら育児しますよ。たまに爆発する‥

ScienceKK.

澄まし汁さんも、泣きながら頑張られているのですね😢本当育児は頭で理解しているものとは全然違いました😢私も爆発する日がくるかもです😵

• 1月16日
なつ

泣きながら育児してます😭

お盆正月なし、夜勤勤務の交代制
家に帰ってきても寝るだけ…
ってことがほとんどです😢😢

しんどい時はしんどい!って言います
誰かに頼りましょう💦
頼れなくても、旦那の仕事中にも愚痴のLINEとか入れて無理やり気持ち切り替えたりしてます💦💦

ScienceKK.

なつさんの旦那さん、かなりの激務ですね😢なつさんこそ大丈夫ですか😢?心配です...。今日、帰って来た旦那に泣き顔を見られ、日々の辛さを吐き出しました😢‼️口に出すだけでも心が軽くなりました😢
    もう少し人に頼る事をするようにしようと思います😵

• 1月16日
  • なつ

なつ

年末はもうメンタルやられまくってました😱笑
    お互い今のままじゃやばいって思ってたので、やっと時間とれてお互い話してなんとか持ち堪えたって感じです😂
    逆にご心配をおかけしてすみません😔

旦那様に聞いてもらえてよかったです☺️💕
    育児はどうしても気を張ってしまいますし💦家事はサボってもどーにでもなるので、お休みの日作りながら旦那様に頼って適当に程々にお互い頑張りましょう☺️

• 1月16日

ScienceKK.

やはり話し合いは大切ですね😢
    私も今日話合えて本当に良かったです😢
    私も明日から家事テキトーにしよう‼️と思いました😭笑
    お互い頑張りましょう‼️😵

• 1月16日
ロイ

ごめんなさい私まだ育児は始まってはいないのですが、私の夫も帰宅は23時くらいで、今ですら生活リズムが合わず同じ家にいても1週間顔を合わせない時も💦
一応土日祝日は休みですが仕事になる事も多いです。
お正月・GW・お盆は休みですが、たぶん普段は家事も育児もほぼ1人でやる事になると思います😭
1人目ですが今からどうなっちゃうのかなぁと不安だったりします。
泣いたっていいじゃないですか🤗
私は今から赤ちゃんと一緒に泣くつもりでいます 笑

ScienceKK.

ロイさんの旦那さん激務ですね😢1週間顔を合わさない時もあるなんて、私は悲しくてそれこそ泣いてしまうかもです😭
    そうですよね...泣いちゃいけないなんて決まりないですもんね😢泣いてスッキリするならむしろ泣いた方がいいですよね😢
    私も『一緒に泣くつもりで』を心に刻んで頑張ります‼️

• 1月16日
ちびじんべえ

平日は100%ワンオペ育児なのでよく泣いたり吠えたりします😭
誰か他に居てくれたら笑い話になるような他愛のないことも涙が出てきたりします。

誰も頼れず話も聞いてくれないのってジワジワと精神が病んできますよね。
時間のあるときに思い切り誰かに愚痴ったり泣き言言ったり、そして下らない話をしたり…とにかくご自分の思いをアウトプットするといいですよ。

ScienceKK.

私も今日実家の母と他愛もない話して、凄く楽しかったです😢娘もまだ【話し相手】にはならないので、1日2人きりだと息がつまる時あります😢下らない話、たくさんしたいです😭頑張っていきます😭

• 1月16日
とし

育児教室や子育て支援センターに参加してください。仲間がみつかったり、話しをするだけでも違いますから。しかも妊婦さんですか、、、お大事になさってください。

ScienceKK.

支援センターには、真冬になる前にお世話になっていました‼️今は、私が妊婦と言う事と、風邪が怖く、なかなか参加出来ていませんでした...😢今日、実家の母と他愛もない話をしてきましたが、ああ言う時間は本当に大切ですね😢本当そう実感しました😢
    無理せず頑張ります😭‼️ありがとうございます😊‼️

• 1月16日